おすすめブライダルフェアランキング

同じ会場のブライダルフェアに2回行ってもいいの?

同じ会場のブライダルフェアに2回行ってもいいの? ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

同じ会場のブライダルフェアに2回参加することはほとんどありません。しかし、いくつかのケースで2回目のブライダルフェアも同じ会場に行きたくなるケースがあります。

本記事では、ブライダルフェアで同じ会場に2回行くことが可能なのか紹介します。

同じ会場に2回行きたくなるケース

同じ会場に2回行きたくなるケースはあまり多くありませんが、下記のようなケースで発生します。

  • 平日のプランナー相談会などに参加したため模擬披露宴や挙式を体験してみたくなった
  • 1回目のブライダルフェアで会場をとても気に入ったけど見過ごした部分があった
  • 彼氏と予定が合わないので友達と行ったが、あまりにもステキな会場だったので彼氏と再度行こうと思った
  • 彼氏と行って会場を決めたけど遠方の両親がどうしても会場を見たいといってきた

どうしても行きたいなら行った方が良いですが、結婚式場の検討期間は長くありません。なるべく一回で式場見学が完結するようにしっかり事前準備していきましょう。

ブライダルフェアに2回参加することは問題ない

上記のような理由で同じ会場のブライダルフェアに2回参加することは全く問題ありません。ただし、デート感覚で偽名を使って2回参加する使い方はNGです。

結婚式場の選定を前提としたブライダルフェアデートで2回目に式場を見る目的が何もないなら、別の会場をチェックしましょう。もっと良い会場が見つかるかも知れません。

1回目の参加で式場の担当者がついて直接連絡が取れるようになります。担当者経由で2回目のブライダルフェアに参加しましょう! 最初に申込むときのような手間がなく日程調整だけで済むケースが圧倒的に多いです。

様々な式場のフェアに参加して比較したいというニーズを持っているなら効率の面から同じ会場に2回参加することはおすすめできません。ブライダルフェアに参加することはデートで遊びにいくのと同じ感覚といえますが、疲れますからね。

まとめ

いかがだったでしょうか。同じ会場のブライダルフェアに2回行くことは全く問題ありません。1度参加することで専属のウェディングプランナーの連絡先を聞いているはずです。どうしても2回目のブライダルフェアに参加したくなったら、直接連絡して「会場をとても気に入ったけどもう一度ブライダルフェアに参加したい」と単刀直入に伝えて参加しましょう! ブライダルフェアという形式ではなくチェックしたい部分だけ式場見学で対応してくれるケースもありますよ!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました