おすすめブライダルフェアランキング

HAKUオリジナルウェディングの特徴とよくある口コミQ&A

花 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

一生に一度の結婚式、二人の自己満ではなく、招待するゲストみんなが喜ぶステキな結婚式にしたくありませんか?ただ、現実は予算やらしきたりやら時間やらでなかなか思った通りに出来ないことも多く困っていませんか?そんな時は「HAKU」がおすすめです。HAKUはゲスト全員が心から喜んでくれる二人だけのオリジナルウェディングをプロデュースしてくれます。

本記事では、そんなHAKUの特徴やよくある口コミQ&Aについて紹介します。

HAKU(ハク)とは

haku
HAKU(ハク)は2015年にサービス開始となった株式会社スペサンが運営するプロデュース型の結婚式場情報サイトです。「あなたの大切な人たちに心から喜んでもらえる結婚式」がコンセプトで、自己満足な結婚式ではなく大切なゲスト達に本当に喜んでもらえる結婚式を作るためにトータルサポートしてくれます。二人に合った結婚式場選びやコンセプト、ウェディングアイテム、料理、装飾など結婚式に関わるすべてのことをプロデュースしてくれます。まさに、0から作るオリジナルウェディングを実現することができます。

HAKUの3つの特徴

HAKUの特徴を3つ紹介します。

打ち合わせから当日までトータルサポート

HAKUは打ち合わせから結婚式の当日まで一貫して同じチームでサポートしてくれます。他サービスだと、装花担当、料理担当、当日担当など分業制のことが多く担当プランナーが打ち合わせにいない事もあります。しかし、HAKUなら一貫して一つのチームが二人のサポートをしてくれるので、意思疎通がしやすくハイクオリティーな結婚式を作ることができます。
さらに、結婚式場探し、式場決定、コンセプト、装飾、料理、ペーパーアイテム、ドレス、演出など様々なことをプロデュースしてくれるのでサポートがかなり手厚いのも大きな特徴です。

二人にピッタリの結婚式場選び

HAKUでは独自の会場ネットワークをもっており、豊富な結婚式場の中から二人にピッタリの結婚式場を提案してくれます。初めての結婚式だと、どの結婚式場を選べば良いのか、二人にとってベストの結婚式場をどう探せば良いのか、ブライダルフェアに行っても当日どんな結婚式になるかによって、雰囲気やイメージが異なるためなかなか簡単に決められないと思います。そんな時に、HAKUを利用すれば経験・知識豊富なプランナーが二人の想いにそったステキな結婚式場を選んでくれます。もちろん最終的には二人で決めることができるので安心してくださいね。

ハイクオリティーなデザイン

HAKUの大きな特徴は、クオリティの高いデザインでオリジナルの結婚式を挙げることができることです。HAKUはゲストに喜ばれる結婚式にするために、アイテムや装飾はかなり重要視しており、デザインのクオリティーはかなり定評があります。HAKUのウェディング専門デザイナーは合計200組以上の結婚式をデザインしてきた人で、一般人では思いつかない工夫やデザインを提案してくれます。今まで見たことないようなオシャレでオリジナリティーのある結婚式にしたいなら、HAKUがぴったりかもしれません。

HAKUのよくある口コミQ&A

HAKUのよくある口コミQ&Aについて紹介します。

利用方法は?

HAKUを利用するなら、公式サイトの問い合わせフォームから問い合わせましょう。もしくはLINE、電話での問い合わせも可能です。また、HAKUでは平日夜限定でオリジナルウェディング無料相談会を開催しています。1日3組限定となっており、仕事帰りに参加することが出来ます。店舗は、東京のみとなっています。残念ながら東京以外の方は参加できないようですが、HAKU自体のサービスにエリアの制限はなく全国で利用することができます。

利用の流れや当日までのスケジュールは?

HAKUを利用するときの流れと、契約から当日までのスケジュールについては以下のとおりです。

  1. ネットから問い合わせ
  2. HAKUの結婚式についての説明やヒアリング
  3. ヒアリングに基づいた二人に合った結婚式の提案
  4. 契約
  5. 空間・アイテムのデザインやイメージの提案
  6. 結婚式場選び
  7. ドレス、ヘアメイク、写真、ビデオ選び
  8. コンセプトに合った装飾・装花の決定
  9. 招待状、席次表、席札などのペーパーアイテムのデザイン決定
  10. 引き出物、プチギフトの準備
  11. 当日の進行の最終チェック
  12. 最終金額の入金(結婚式当日の3営業日前まで)
  13. 当日

以上のような流れとなっており、だいたい挙式から3ヶ月前から結婚式準備がスタートします。すべての工程において、HAKUからの提案がありとても進行しやすいです。ウェディングドレスやヘアメイク、フォトグラファー、引き出物など、HAKU提携先を紹介してくれるので安心です。もちろん、持ち込みも可能となっています。

打ち合わせで何を聞かれる?

最初のヒアリングでは、二人の生い立ちや馴れ初め、価値観、理想の結婚式イメージなど、2時間ほどかなり綿密にヒアリングが行われます。これによって二人の理想や価値観からズレのないゲストを考えたステキなオリジナルウェディングを提案してくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はHAKUについて紹介しました。HAKUは大切な人たちのことを考えたオリジナルウェディングが叶えられるサービスです。ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトを見る

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました