おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルフェアのお得な商品券特典キャンペーン2024年版

結婚式を挙げる新郎新婦 ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

この記事を見ているあなた、ブライダルフェアで商品券が貰えることを知っていますよね。でもどこで一番お得にブライダルフェアの商品券を貰えるか気になるのではないでしょうか。そこで今回は50社以上の結婚式場サービス、ブライダルフェアキャンペーンを調査した当編集部が一番おすすめするブライダルフェアキャンペーンを紹介します。

ブライダルフェア商品券をお得にゲットするには?

ブライダルフェアの商品券をお得にゲットするために、まずはハナユメやゼクシィなど各結婚式場検索サイトで開催しているキャンペーンを比較して、あなたにとって一番お得なキャンペーンを知っておくことが大切です!キャンペーンによって参加条件や獲得条件が異なり、商品券の金額も異なります。ここでは、大手ブライダルサービスのハナユメ、ゼクシィなどの商品券特典キャンペーンについて比較しました。

ブライダルフェアキャンペーンの料金比較表3社

もしあなたが王道の結婚式を挙げるなら、ハナユメ、ゼクシィ、プラコレウェディングなどが開催するブライダルフェアキャンペーンに参加するといいでしょう。この3社は全国の定番の結婚式場や人気結婚式場はもちろん幅広い式場を掲載しており、ブライダルフェア情報も充実しています。以下、3社のブライダルフェアキャンペーンの料金比較表です。

ハナユメ ゼクシィ プラコレウェディング
ブライダルフェア特典 40,000円以上のギフト券がもらえる 50,000円以上の商品券がもらえる 30,000円以上のギフト券がもらえる
成約特典 100万円以上の割引特典も期待できるハナユメ割 ゼクシィ限定の特典は特になし ギフト券プレゼント

以上のように、ブライダルフェアの商品券を確実にもらうなら全員&高額プレゼントのハナユメがおすすめです。式場成約が必須となっていないサービスばかりです。そう考えると、いずれの会社もお得に利用できますが、成約の割引特典などが大きいハナユメもおすすめです

最新キャンペーン情報! お得な商品券特典

ハナユメでもらえる商品券

ハナユメ商品券
ハナユメ(旧称:すぐ婚navi)といえば、半年以内の特典情報が満載の結婚式場情報サイトです。お急ぎ婚・6ヶ月以内に挙式を挙げたいカップルや夫婦を筆頭にハナユメ経由で結婚式を挙げたい人に対して大幅な値引きを提供するハナユメ割が特徴的。

無料試食会や模擬披露宴、模擬挙式体験などハナユメだけのブライダルフェアに参加することができます。さらにハナユメ限定の割引や商品券など嬉しい特典も付いています。
ハナユメではブライダルフェア参加とアンケートに回答するだけで選べるギフト券(商品券)が貰えます。

  • 式場見学
  • ウエディングデスク来店+その場で見学予約

上記2種類をどちらかクリアで高額ギフト券をゲットできます。さらにブライダルデスクを利用してリングもセットで契約すれば、トータル40,000円以上のギフト券(商品券)を貰うことができるので、とてもオトク。40,000円以上のギフト券プレゼントは当サイトの特別タイアップキャンペーンなので早めに参加しましょう。選べるギフト券はキャンペーン終了日の2ヶ月〜3ヶ月後にもらえます。

また、Hanayume(ハナユメ)で結婚式場の見学や予約をすると結婚式費用が最大半額になるハナユメ限定の特典も付いてきますよ。

特典内容 選べるギフト券がもらえる
応募条件 ハナユメを初めて利用する方の中で、当サイト経由でキャンペーン期間内にエントリーし、ブライダルフェアの予約もしくは会場見学の予約をした方。
期間内に結婚する2人でブライダルフェアもしくは会場見学に参加した方。
応募方法 当サイト経由でキャンペーン期間内にエントリーし、ハナユメからブライダルフェアに予約した後に参加して見学アンケートに回答する

当サイトでもっとも申込が多いおすすめのブライダルフェア予約サービスです。締め切り間近だと希望する式場の予約申込が殺到してサービス特典を受けられなくなる可能性があるので今申し込んでくださいね!

ハナユメで予約

プラコレウェディングでもらえるクーポン

プラコレウェディング

プラコレウェディングは、簡単に二人の理想を叶えたオリジナルのプランを提案してくれるウェディングサイトです。提案してくれた結婚式場では数十万円の割引がついていたり、食事券などの特典もあります。

理想のウェディングスタイル、こだわりポイント、結婚式を挙げたいエリアなどをチャット形式で選んでいくだけで、あなただけの世界に一つのプランがたくさん提案されます。オンライン上で気になる結婚式場のブライダルフェアも手軽に予約できる点も見逃せないポイントです!

そんなプラコレウェディングではお得なクーポンがもらえるブライダルフェアキャンペーンが開催中です。プラコレ経由でブライダルフェアに参加すると最大30,000円以上のクーポンを貰うことができます

まずは、プラコレウェディングの公式サイトから簡単3分のウェディング診断から始めましょう!

プラコレで予約

マイナビウエディングでもらえる商品券

マイナビウエディング商品券
マイナビウエディングといえば、関東甲信越、東海、関西を中心に全国の結婚式場情報を検索、フェア予約できるサイトです。マイナビウエディング限定のグッズプレゼント特典や割引特典がありお得な情報が盛り沢山です。マイナビウエディング経由でブライダルフェアへ参加すると商品券(電子マネーギフト)を貰うことができます。

マイナビウェディングは、式場の予約・来館でトータル15,000円以上の商品券を貰うことができ、無料で結婚式体験ができるので非常にお得なキャンペーンです。また商品券はキャンペーン終了日から約3ヶ月後に順次発送されます。こちらのキャンペーンは限定で、15,000円以上の電子マネーギフト(Amazonギフト券やnanacoギフトなど)がもらえます。

条件として、式場申込書控えを提出するのは少し面倒ですが、お得なキャンペーン特典をGETできるのは間違いありません。
特典内容 商品券が15,000円以上もらえる
応募条件 初めてマイナビウエディングを利用する方で、ブライダルフェアもしくは会場見学に参加して結婚式場を決めた方
応募方法 キャンペーン期間内にエントリーし、マイナビウエディングからブライダルフェアに予約した後、成約した式場から申込書の控えをもらう
注意事項 過去のキャンペーンにエントリーした方や1人で参加した場合は対象外となります。エントリーから成約申込書の控えをキャンペーン期間内すべて完了させる必要があります。

マイナビウエディングで予約

ゼクシィでもらえる商品券

ゼクシィ
ゼクシィはリクルートが運営する日本最大の結婚式場・ブライダルフェアの情報が見つかるブライダル専門サイトです。ゼクシィにしか掲載されていない式場などがあり結婚式場の掲載数は日本最大級!
ブライダルフェアもゼクシィ経由でしか参加できないイベントも多数あります。そんなゼクシィでは、挙式や披露宴会場の見学もしくはブライダルフェアをネットで予約&参加すると特典として、商品券(JCBギフトカード)がもらえます。

  • 1件の予約&参加……15,000円分
  • 2件の予約&参加……30,000円分
  • 3件以上の予約&参加……44,000円分
  • リングショップの予約……6,000円分
ゼクシィのキャンペーンはJCBギフトカードなどが最大50,000円が全員プレゼントされるキャンペーンとなっています。ブライダルフェアを予約&参加+会場写真の送付をするだけで特典が貰えるので、気になる方は今すぐブライダルフェアを予約!

トータル最大で50,000円分のJCBギフトカードがプレゼントされます。ただし、期間が限られているので早めに応募してくださいね。当選者への商品券の発送は通常、キャンペーン終了日の翌月下旬から順次となっています。また、WEBサイトもしくはアプリからの予約のみを対象としており、電話予約からでは対象外となるので必ずネットから予約しましょう!

特典内容 JCBギフトカードがフェア予約&参加+会場写真送付などで最大50,000円分もらえる
応募条件 結婚準備中のカップルで、キャンペーン期間内にエントリーし、ゼクシィのWEBサイトからブライダルフェアもしくは会場見学を予約&参加した方
応募方法 キャンペーン期間内にエントリーし、ブライダルフェアもしくは会場見学をWEB予約&参加し、会場写真を送付する
注意事項 電話での予約はキャンペーン対象外となります。エントリー時のメールアドレスはブライダルフェア予約時のものと同じにする必要があります。

ゼクシィで予約

ブライダルフェアに参加できる最低条件

ブライダルフェアに予約・参加できる最低条件
ハナユメ(旧称:すぐ婚navi)やマイナビウエディング、ゼクシィなど全てのポータルサイト、結婚式場への直接予約、チラシ経由でのフェア予約、全てに共通して言えることですが、大前提として彼氏との結婚を決めて近々、結婚式を挙げることが条件となってきます。ブライダルフェアの無料試食会目当てや商品券目当てで参加するメリットはありません。思ったより時間も手間もかかります。

商品券目当てでブライダルフェアに参加するぐらいならアルバイトや仕事に精を出したほうが効率的ですよ!

商品券をGETするときの注意点

ブライダルフェアで商品券をもらうときの注意点は、パートナーと2人で参加することです。ブライダルフェアは一人での参加母親や友人との参加が可能ですが、商品券をGETするには結婚相手と2人で参加することが必須条件です。そのため、結婚相手と一緒に参加できるようスケジュールを合わせてブライダルフェアを予約してくださいね。また、他にもブライダルフェアで商品券を貰うときの注意点があるので、まとめてみました。

  • 電話予約ではなくネットから予約する
  • 初回エントリーのみ有効で、2回目以降は無効になる
  • キャンペーン期間を過ぎないようにする
  • 途中退出や遅刻で本来のフェア内容ができなかった場合、無効になる
  • 冷やかしやいたずらと判断された場合、無効になる

以上の5点を注意してください。特に上位3つはうっかりミスや勘違いすることがありますので、必ずネットからの予約、初めてのエントリー、キャンペーン期間内にブライダルフェアに参加することを心掛けると、商品券をGETすることが出来ますよ。

ただし、ブライダルフェアによっては2回目以降のエントリーでもOKの場合やブライダルフェアの参加はキャンペーン期間内に済まさなくても良い場合など、若干条件が異なることがあるのでキャンペーンに参加する際は注意事項をしっかり確認してから申し込んでくださいね。

本当に結婚式場検索サイトから申し込むとお得なの?

ブライダルフェアは結婚式場検索サイトと式場直接と2パターンの申込方法があり、本当に結婚式場検索サイトから申し込むとお得なのか不安ですよね。でも、安心してください。ほとんどのカップルが利用しているほど利用者が多く、結婚式場検索サイトから申込んだほうがお得です。ブライダルフェアの商品券は式場へ直接申込んだ場合もらえませんし、結婚式場検索サイト独自の割引制度もあるので断然お得です。ハナユメなら、最大100万円以上の割引が可能な「ハナユメ割」があり、式場直接や他サイトよりも安く結婚式を挙げることができます!
安心して、ブライダルフェアの商品券キャンペーンに申し込んでくださいね!

他にもあるブライダルフェアキャンペーン【番外編】

ここでは、上記で紹介したサイト以外のブライダルフェアキャンペーンを紹介します!

得ナビウェディングでもらえる商品券

得ナビウェディング
得ナビウェディングは、ラグナヴェールなどの結婚式場を運営するエスクリが運営するブライダル情報サイトです。「探し方ひとつで結婚式が半額に!」というコンセプトでスマホから簡単にブライダルフェアを探すことができます。得ナビウェディングの相談フェアに参加して結婚式場を成約すると、一休.comで使用できるお得なクーポン(商品券)30,000円分をもらうことができます。

クーポン特典がもらえる条件として、カップルで参加することがマストとなります。また、海外ウェディングのみの相談はキャンペーン対象外となるのでご注意ください。
特典内容 一休.comで使える30,000円分のクーポン券がもらえる
応募条件 初めてカップル二人で相談カウンターへ来店し、会場見学後に式場を成約したカップル
応募方法 得ナビウェディング経由で相談カウンターへ来店&ブライダルフェア参加&式場成約
キャンペーン期間 常時
注意事項 一人での参加、海外ウエディングの申し込み、仙台駅前店・天神店の来店はキャンペーン対象外となります。

得ナビ相談カウンターに申込

ぐるなびウエディングでもらえる商品券

ぐるなびウェディング
ぐるなびウエディングは飲食店情報・予約ポータルサイトで有名な「ぐるなび」が運営する全国の結婚式場情報やブライダルフェアの検索、予約ができるサイトです。ぐるなびウェディングではブライダルフェアに参加すると、ぐるなびで使える「ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント」が応募件数(参加件数)に応じて最大1万円分もらえます。ポイントはブライダルフェア参加後に順次発送されます。

  • 1会場参加……2,000円分
  • 2会場参加……4,000円分
  • 3会場参加……6,000円分
  • 4会場参加……8,000円分
  • 5会場参加……10,000円分

5会場のブライダルフェアに参加するとトータル10,000円分のポイントを手に入れることができます。まずはブライダルフェアをWEB予約し、このキャンペーンは予約時に発行された受付IDを使用し、アンケートに答えることで応募できるようになっています。お得にポイントをゲットするなら受付IDを忘れないようにしましょう。ぐるなびウエディングは結婚式場の無料試食会はもちろん、老舗料亭や高級レストランの無料試食会フェアを予約することができるので、料理重視のカップルにオススメです。

特典内容 先着でぐるなびスーパー「ぐ」ポイントが最大10,000円分もらえる
応募条件 無料の会員登録し、事前にエントリーした方
キャンペーン期間内にぐるなびウエディングからブライダルフェアもしくは会場下見の予約をし、実際に参加した方
応募方法 キャンペーン期間内にエントリーし、ぐるなびウエディングでブライダルフェアをWEB予約&参加後、期間内にアンケートを回答。
キャンペーン期間 毎月1日から月末まで
注意事項 電話での予約、一人で参加した場合はキャンペーン対象外となります。アンケート回答には、予約時のメールに記載された受付IDが必要になります。

ぐるなびウェディングで予約

ウエディングパークでもらえる商品券

ウエディングパーク
ウエディングパークは全国の結婚式場のクチコミ情報サイトです。ブライダルフェアへの参加や、自身の結婚式、友人や家族の結婚式などで訪れた式場の2会場分の口コミを投稿するとAmazonギフト券1,000円分がもらえるキャンペーンを実施しています。ギフト券の受け取るにはキャンペーン終了日の翌月末に受取開始時期について案内メールが来ますので、見逃さないようにしましょう。

特典内容 結婚式場の口コミ2件掲載ごとにAmazonギフト券1,000円分がもらえる
応募条件 無料会員登録後、キャンペーン期間中にキャンペーンページから参加した結婚式場の口コミを投稿&掲載した方
応募方法 ウエディングパークの無料会員登録をした後ログインし、参加した式場の口コミを投稿する
キャンペーン期間 常時開催
注意事項 式場訪問から3年以上経過した口コミ、「良かった」「悪かった」のみで内容が抽象的で具体性がない口コミ、海外の式場の口コミはキャンペーン対象外となります。
他社サイトの特典に比べると少し金額が低いのでメリットは少ないかもしれません。ハナユメなどで実施している商品券特典の方がもらえる金額は大きいのでハナユメなどのキャンペーンに参加するほうがお得です!または、平行してどちらのキャンペーンにも参加するとどちらの商品券もGETするのもありです。

ブライダルフェアを予約

みんなのウェディングでもらえるポイント

みんなのウエディング
みんなのウェディングは日本最大級の結婚式場選びの口コミブライダルサイトです。全国の結婚式場についてユーザーからの投稿内容に応じてランキングで表示されています。ここでもブライダルフェアに参加することができ、みんなのウェディング限定の来館特典や成約特典もあり数万円から数十万円までの割引クーポンがついている場合もあります。また、ブライダルに参加し口コミを投稿すると現金交換可能なポイントが貰えるキャンペーンも開催中です。
トータルで最大4,000円分のポイントがもらえます。結婚式本番や式場下見でポイントが異なり、口コミや費用明細を投稿するとポイントがプレゼントされます。

特典内容 最大4,000円分の現金交換可能なポイントがもらえる
応募条件 3年以内の挙式もしくは3年以内の会場下見が対象
応募方法 みんなのウェディングの会員登録をする
キャンペーン期間 常時開催中

ブライダルフェアを予約

【サービス終了】ウエコレでもらえる商品券

ウエコレ

ウエコレは東京・神奈川・埼玉・千葉エリアメインの結婚式場情報サイトです。最大級のウェディングイベントを開催したりフリーペーパーを発行したり、結婚し準備に関する情報も掲載しています。ウエコレでは、ブライダルフェアの参加や結婚式場見学をすると最大45,000円分の商品券(電子マネー)がもらえるキャンペーンを実施しています。商品券をもらうためにはキャンペーン期間内にWebからエントリーを事前に行い、ブライダルフェアもしくは会場見学への参加、見積り書の提出が必要です。条件をクリアすればもれなく商品券をもらえます。

  • 1会場……15,000円分
  • 2会場……30,000円分
  • 3会場……45,000円分
特典内容 最大45,000円分の商品券がもらえる
応募条件 結婚式を上げる予定のカップル二人で参加、見積もりを取得する
応募方法 Webエントリーを行い、ウエコレ経由でブライダルフェアへ参加後、見積書を提出する

【サービス終了】楽天ウェディングでもらえる商品券

楽天ウェディング
楽天ウェディングではブライダルフェアに参加すると楽天スーパーポイントがもらえるポイントプレゼントキャンペーンを実施していましたが、2018年10月31日(水)をもって楽天ウェディングのサービスが終了しました。本記事で紹介しているハナユメなどを利用してください。

一番お得なブライダルフェアキャンペーン

ハナユメ

ハナユメ商品券
最もおすすめのブライダルフェアキャンペーンは、ハナユメです。
ハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。

今月はぜひ、ハナユメからブライダルフェアを予約してくださいね。30,000円以上のギフト券を貰うならこちら!

ハナユメで予約

プラコレウェディング

プラコレウェディング
プラコレウェディングもおすすめです。プラコレウェディングでもらえる商品券は30,000円以上で高額となっています。さらに応募条件もシンプルで簡単。ブライダルフェアに参加するだけでもらえるギフト券特典も豊富です。気になる結婚式場のブライダルフェアに参加するだけで30,000円の選べる電子ギフトマネー(商品券)がもらえるなんて、とてもお得ですよね!

プラコレで予約

まとめ

いかがだったでしょうか。ブライダルフェアでお得な商品券特典キャンペーンについて詳しく紹介しました。各社ブライダルフェア情報サイト独自の商品券プレゼントキャンペーンが開催されています。ぜひあなたに合ったお得なキャンペーンに参加して、ブライダルフェアの商品券をゲットしてくださいね。結婚は人生の中でも短期的に大きな出費が発生するイベントです。なるべく節約して式を挙げる方が良いと思いますよ

タイトルとURLをコピーしました