おすすめブライダルフェアランキング

ウエディングパークの特徴とよくある口コミQ&A

LOVE 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

全国の結婚式場クチコミサイト「ウエディングパーク」は、結婚を控えるカップルに式場の決め手となるユーザーからのクチコミ情報を提供するサイトです。結婚式を挙げる事は決まったものの、どの結婚式場を選べばいいか迷っているカップルにおすすめ。ここでは、ウエディングパークの特徴やよくある口コミQ&Aについて紹介します。

ウエディングパークとは

ウエディングパーク
ウエディングパークは株式会社ウエディングパークが提供する日本最大級の全国結婚式場クチコミサイトです。株式会社ウエディングパークはフォトウエディング・前撮りや婚約指輪・結婚指輪、海外ウエディングなどの結婚式に関わる情報検索サイトも運営しており、結婚式探しに役立つ情報を多数掲載しています。ウエディングパークは各結婚式場の口コミがメインとなっており、式を挙げた先輩花嫁側と式に参列したゲスト側からの口コミを見ることができ、結婚準備にぴったりです。今なら結婚式場の口コミを投稿すると、Amazonギフト券がもらえるお得なキャンペーンも開催しています。

ウエディングパークの3つの特徴

ウエディングパークの特徴を3つ紹介します。

全国4,500件以上の掲載件数

ウエディングパークは全国約4,500 件以上の結婚式場の情報が掲載された業界最大級の口コミデータを保有しています。アニヴェルセルやアルカンシエルなど人気の結婚式場はもちろん、地元密着型の結婚式場まで幅広い口コミ情報があります。他の結婚式場情報サイトだと、関東中心で四国地方や東北地方などの結婚式場が掲載されていない場合が多いですが、ウエディングパークなら北海道から沖縄まですべての結婚式場を網羅しているので、どのエリアにお住まいの方でも利用可能です。

リアルな口コミ情報

ウエディングパークは実際に結婚式を挙げた先輩花嫁からのリアルな口コミを見ることができるので、式場を決定する上でかなり参考になります。結婚式に招待されたゲスト側からの口コミもリアルに書かれているので、ゲストの満足度を重視するカップルはチェックしておきたいコンテンツです。また、先輩カップルやゲストが撮った写真も掲載されているので、ネット上でもイメージを掴むことができます。

ウエディングパークの口コミは365日体制で不正ややらせ、誹謗中傷などの投稿がないかを目視チェックしており、品質管理は徹底されています。そのため掲載中の口コミは不正のないリアルな声なのです。

リアル見積り機能

ウエディングパークは「リアル見積り」という独自の機能が付いています。リアル見積りは、先輩カップルの結婚式費用にもとづいて、5割以上のカップルが結婚式に取り入れたアイテムやサービスを含んだ見積りになります。そのため、実際の結婚式費用とかなり近いリアルな料金を知ることができます。一般的に公開されている見積りは、標準プランでの料金となっているので、理想の結婚式を挙げようとすると見積り額よりも50万から100万円ほど高くなることもあるので、事前にリアルな料金を知っておくと、結婚式場探しもスムーズに進みますよね。

ウエディングパークの商品券キャンペーン

ウエディングパーク商品券
ウエディングパークは口コミを投稿すると2件掲載ごとにAmazonギフト券1,000円分がもらえるキャンペーンを実施しています。このキャンペーンの対象となる口コミは3種類あります。

  • 結婚式を挙げた口コミ:1件まで
  • 結婚式場を下見した口コミ:20会場まで
  • 結婚式場に参列した口コミ:年間12会場

このように結婚式場を挙げた口コミはもちろん、ブライダルフェアや式場下見の口コミ、参列したゲストからの口コミも対象となっており、それぞれ投稿上限数も決まっています。事前エントリーなど必要なく、会員登録をするだけで簡単に投稿が可能です。さらに最終の費用明細を投稿すると3,000円分のAmazonギフト券をもらうことができます。最大19,000円分のAmazonギフト券をお得にゲットできます。

ウエディングパークのよくある口コミQ&A

ここではウエディングパークのよくある口コミQ&Aについて紹介します。

結婚式場の掲載エリアは?

ウエディングパークの結婚式場の掲載エリアは全国47都道府県となっています。国内リゾートの軽井沢や信州・八ヶ岳、逗子、箱根などの結婚式場も掲載されています。

お得に結婚式を挙げられる?

ウエディングパークを利用することで得られる特典やサービスはありません。そのため、お得に結婚式を挙げるならハナユメやマイナビウエディングなどの特別な割引サービスを提供する結婚式場情報サイトを利用するといいでしょう。

ブライダルフェアの予約はできる?

ウエディングパークでブライダルフェアの予約や式場下見の予約はできません。各結婚式場の公式サイトで予約をするか、ハナユメなどの結婚式場検索サイトで予約する必要があります。あくまでもクチコミ情報サイトとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はウエディングパークについて紹介しました。ウエディングパークは結婚準備中のカップル、結婚式場の実情が知りたいカップルにおすすめのサイトとなっています。式場選びの手段としてぜひ活用してみてくださいね。

公式サイトを見る

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました