おすすめブライダルフェアランキング

ゼクシィの3つの特徴とブライダルフェア特典!他との違いは?

2500件のブライダルフェアから選べるゼクシィの特徴 ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ゼクシィといえば、日本最大級のブライダル総合メディアで結婚情報誌やテレビCMが有名ですよね。ゼクシィは結婚式場の情報やブライダルフェアなどを掲載した検索・予約サイトも運営しており、ネットで簡単に結婚式場を探すこともできます。ここでは、ゼクシィの特徴とブライダルフェアでもらえる商品券特典、他メディアとの違いなどについて紹介します。

ゼクシィとは

zexy
ゼクシィは、リクルートが運営するウェディングに関する総合情報サイトです。結婚式場やブライダルフェアを探すことができるだけでなく、結婚指輪やウェディングドレス、ブライダルエステ、二次会会場、保険や新婚生活の住居など結婚式に関する全ての情報を提供しています。ゼクシィの最大の魅力は、このような情報の網羅性にあり、結婚に関することならゼクシィで全てまかなうほどです。ゼクシィでは相談カウンターという店舗型の相談デスクを全国各地に構えており、直接プロのアドバイザーに相談したいカップルにピッタリのサービスも展開しています。さらにブライダルフェア予約でもらえる商品券プレゼントキャンペーンなども開催しており、ゼクシィでブライダルフェアを予約するなら要チェックですよ!

ゼクシィの3つの特徴

ゼクシィの特徴について3つ紹介します。

日本最大級の式場掲載数

ゼクシィの最大の特徴は、約2,500会場という日本最大級の式場掲載数です。使い勝手や情報量だけでなく紙媒体も運営しているので、他のネットウェディングサイトとは一線を画す量の式場が掲載されています。業界ナンバーワンの知名度を持つのも納得の掲載数で、ブライダルフェアの掲載件数も豊富です。特に大都市圏以外だったらゼクシィでないと掲載されていない式場情報が豊富にあります。
ちなみに、都内だけでも300以上の結婚式場が掲載されているため、様々な会場のブライダルフェアや下見に必要な情報を比較できます。飛行機や新幹線からアクセスの良い都内で結婚式を挙げようと思っているなら、ゼクシィもおすすめの予約サイトといえます。

結婚準備・新生活準備の情報も豊富

他のブライダル情報サイトよりも結婚準備・新生活準備に関する情報が豊富に掲載されているため、ブライダルだけでなく事前準備と結婚式に後に発生する新生活準備の情報も同時にチェックできます。例えば、婚約指輪や結婚指輪のお店、ドレスショップ、ブライダルエステサロン、写真館、ペーパーアイテムなど結婚式の準備に関わる情報から、家具やインテリア、保険、引越の手続きなど新婚生活に関わる情報まで幅広い情報を掲載しています。結婚式のノウハウや豆知識、結婚マニュアルなども用意されているので、効果的に活用すれば結婚準備や式場選びにかかる時間や費用を大幅に節約することができたり、効率的で賢く準備をすることもできます。

スマートフォン・パソコンから探しやすい

ブライダルフェアの比較や検索がオンライン上でスマホ・パソコンから簡単・手軽に利用できるようになっています。試食会ありの絞り込み検索やお住まいのエリアからブライダルフェアを見つけることもできます。ブライダルフェアの予約は1分で簡単に予約できます。会員登録不要でブライダルフェアの予約ができる点も嬉しいポイントですね。

結婚式場の数 全国2,500会場以上
対応地域 全国47都道府県、海外ウェディング
おすすめブライダルフェア 模擬挙式、模擬披露宴、試食会、ウェディングドレス試着、相談会、コーディネート見学
予約できる代表的な式場 アニヴェルセル表参道、目黒雅叙園、ホテル椿山荘東京、アルカンシェル南青山、代官山鳳鳴館、明治神宮・明治記念館、東京マリオットホテル、帝国ホテル東京 等
おすすめポイント ブライダルフェア予約でプレゼントがもらえるキャンペーンを開催中!

ゼクシィでもらえるブライダルフェア特典

ゼクシィ
ゼクシィではブライダルフェアに参加するだけで商品券が貰える花嫁応援キャンペーンを開催しています。ゼクシィ経由でブライダルフェアをネット予約&参加し、会場写真を送付や口コミ投稿などで最大37,000円分のJCBギフトカードがゲットできます。貰える商品券の金額は参加件数に応じて異なり、1件で5,000円、2件で15,000円、3件で20,000円がもらえます。期間限定のキャンペーンとなっているので、早めにブライダルフェアを予約することをおすすめします。豊富な結婚式場の中から気になった式場のブライダルフェアに参加してお得に商品券をゲットしてくださいね。

ゼクシィで予約

ゼクシィのブライダルフェア特典をもらう流れについて詳しく知りたい方はこちら!

ゼクシィの商品券キャンペーンで特典を貰う流れとよくある口コミ
ゼクシィの商品券を貰うときによくある口コミQ&Aを紹介します。期間限定のお得な商品券特典がもらえるキャンペーンも開催しています。今すぐチェックして商品券をゲットしましょう!

ゼクシィと他サイトとの違いは?

ゼクシィと他の結婚式場検索サイトとの違いは2つ。まず1つは、式場掲載数です。先程も書きましたが、ゼクシィには約2,500の結婚式場情報が掲載されており日本最大級の数といえます。ハナユメやマイナビウエディングと比べると掲載件数は圧倒的に多く、掲載エリアも広いです。全国47都道府県の結婚式場が掲載されており、エリアによって件数の偏りはありますが、四国中国、東北、九州などの式場もしっかり載っています。ブライダルフェアの予約も可能で、地方にお住まいの方でも満足して使えるのが他サイトとの大きな違いです。
もう1つの違いは、情報の網羅性です。ゼクシィは結婚式場やブライダルフェアの情報だけではなく、結婚式準備、新生活準備など結婚に関わることすべてに網羅された情報を掲載しており、情報量が豊富です。この点も他サイトの大きな違いといえます。

まとめ

いかがだったでしょうか。コンビニ等で販売しているブライダル雑誌の定番である「ゼクシィ」のオンラインサイトの特徴を紹介しました。当サイトでも編集部のスタッフがブライダルフェアに参加していますが、実際に参加して披露宴の雰囲気や挙式場を確認することにより結婚式の実現性、実際にかかる費用感などを身をもって体験できるので良いことづくしです。結婚式の日取りと予算が決まったカップルは休みを合わせて結婚式場をチェックしに行きましょう。平日休みのカップルでも参加できるフェアはたくさんあります。また、どうしても彼氏と日程が合わない場合は、1人で参加するのも全く問題ありません。2人が主役になれる人生の晴れ舞台である結婚式、最高に楽しい一生の思い出の日にしましょう

ブライダルフェア参加で最大50,000円分の商品券をもらうならこちらの記事をチェック!

⇒⇒ブライダルフェアのお得な商品券キャンペーン10選!限定特典も公開中

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました