おすすめブライダルフェアランキング

ハナユメの特徴や口コミ評判!ゼクシィとの違いは何?

すぐ婚naviの特徴とお得な特典多数のブライダルフェア ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ハナユメ全国各地の結婚式場の検索やブライダルフェアの予約ができる結婚式場検索サイトです。結婚式は一生に一度の大イベント。特に、女性にとっては最高で素敵な結婚式の思い出にするため、結婚式場からこだわって決めたいものです。二人に合った素敵な結婚式場を探すならハナユメがおすすめです。
ここでは、ハナユメ(旧称:すぐ婚navi)の特徴や口コミ評判、お得なブライダルフェアキャンペーン、ゼクシィとの違いについて紹介します。

ハナユメ(Hanayume)とは

Hanayume ハナユメとは
ハナユメ(旧称:すぐ婚navi)は株式会社エイチームブライズが運営する結婚式場検索・情報サイトで、全国約600以上の結婚会場の情報やハナユメ限定の特典付きブライダルフェアの予約が可能です。TVCMでおなじみの「ハナユメ」は関東・東海・関西・九州を中心に利用者が急増しており、多くのカップルや夫婦に利用されている人気のサービスです。全国の人気の結婚式場と多数提携しており、ブライダルフェアは東京だけでも常時10,000件以上も掲載しています。また、結婚式場だけでなく、京都や沖縄のフォトウェディングや結婚指輪・婚約指輪、定額ウエディング、などのサービスも提供しています。

結婚式場の数 全国約600ヶ所以上
対応地域 全国各地
おすすめブライダルフェア 模擬挙式体験、無料試食会、お台場テーマパーク無料券付、ウェディングドレスでフォト体験、ドレス試着体験、美食堪能フェア、当日予約OK
予約できる代表的な式場 ホテルモントレ銀座、ホテルベルクラシック東京、青山フェアリーハウス、浜松町ペントハウスウエディング、品川ランドマークスクエアトーキョー、ザ・リュクス銀座、ザ・テンダーハウス恵比寿、アニヴェルセル表参道 等
ブライダルフェア申込条件 結婚式を検討しているカップル
おすすめポイント ブライダルフェア参加でお得な商品券がもらえるキャンペーンを開催中!
最大100万円以上のハナユメ限定割引や成約特典あり!

ハナユメの5つの特徴

ここでは、ハナユメの特徴について5つ紹介します。

格安結婚式が挙げられるサービスが充実

ハナユメは、他社よりも安く結婚式を挙げられるサービスが充実しています。独自の割引制度を導入していたり、ご祝儀内で結婚式を挙げられるサービスを提供していたり、成約特典が豪華だったり、出来るだけ結婚式費用を抑えて安く結婚式を挙げたいカップルにピッタリといえます。

  1. ハナユメ割:半年以内に結婚式を挙げるとお得になる会場が多数あり

特に、旧サービス「すぐ婚navi」のときにマタニティや晩婚、子連れ婚、少人数ウェディングなどの半年以内に結婚式を挙げる予定のカップルに向けたサービスを展開していたことから、半年以内のすぐに結婚式を挙げたいという人に向けた特典やサービスが多くなっています。もちろん半年以内のカップルだけでなく、通常の半年〜1年で結婚式を検討するカップルにもおすすめの特典も充実していますよ。

100万円以上の割引特典も期待できるハナユメ割

ハナユメ割
ハナユメ割は、半年以内に挙式日を決めると結婚式費用が100万円以上の割引特典も期待できる可能性があります。料理やドレスなどの無料ランクアップが付いたハナユメ独自のオリジナル割引です。ハナユメのサイトに掲載されているほぼすべての結婚式場でハナユメ割があり、通常価格から160万円ほど安くなることもあります。また、マタニティや少人数ウェディング、晩婚カップルなど条件付きのハナユメ割も用意されています。ハナユメ経由で式場見学やブライダルフェアに参加した結婚式場と成約すると、ハナユメ割を受けることができます!ゼクシィなどの他サイトを利用しても受けられない特典なので、安く結婚式を挙げるならハナユメがおすすめですよ。

半年以内に結婚式を挙げてお得になる会場にはハナユメ割という表記があります。値引きやプレゼントなどでお得に結婚式を挙げたいならハナユメ割が目印です。

全国の人気結婚式場を多数掲載

ハナユメは人気の結婚式場が多数掲載されており、ほとんどの結婚式場ではブライダルフェアが開催されています。例えば東京の場合、ホテルモントレ銀座、ホテルベルクラシック東京、青山フェアリーハウス、浜松町ペントハウスウエディングなど有名な結婚式場が豊富です。また半年以内に挙式を考えている方限定の特典やマタニティやパパママ婚限定の特典などハナユメ限定の特典も多数あります。※掲載されている結婚式場は時期によっても異なります。東京都内の有名結婚式場は大体網羅されています。

ウエディングデスクで無料相談できる

ハナユメならハナユメのWebサイトから自分で結婚式場を探す方法だけでなく、全国10店舗以上のウエディングデスクを活用して式場を探すこともできます。Webサイトでは、エリアや予算、イメージなど様々な条件から絞り込んで検索したり、口コミや結婚式準備マニュアルなどの結婚情報を得ることができ、24時間いつでもブライダルフェアの予約、結婚式場の予約が可能です。
ウエディングデスクでは、二人に合った結婚式場の選定やブライダルフェアの予約、会場の空き状況、見積もりの見方など、少し煩わしいことを全て相談に乗ってくれます。知識経験豊富なプロのアドバイザーがハナユメのWebサイトに掲載していない結婚式場を含めすべての提携式場の中から、最適な結婚式場をピックアップしてくれるので、自分で式場を探すよりもスピーディーで素敵な式場が見つかるはずです。忙しい方や式場が多すぎで絞りきれない方、結婚式に向けで何をすればいいかわからない方などは、ウエディングデスクを活用すればプロにすべて任せることができるので、とても楽に進めることができます。

相談デスクから予約するとキャンペーン特典がプラスされるケースもありますよ

ウエディングデスクに興味がある方は、こちらの体験記事もチェックしてみてください。筆者が実際に行ったウエディングデスクの体験内容を詳細に書いています。

口コミで評判のハナユメ結婚式相談ウエディングデスクの感想と評価
口コミで評判のハナユメ結婚式相談ウエディングデスクの感想と評価を紹介しています。実際の体験談を包み隠さずリアルに書いています。メリット・デメリット、店舗一覧も紹介。ぜひ参考にしてください。

ブライダルフェア特典が豪華でお得

ハナユメからブライダルフェアに参加すると、来館特典としてランチビュッフェ無料券やシェフ特製スイーツプレート、オリジナルブーケプレゼントなどお得な特典が付いてくることが多いです。成約特典も充実しており、料理の無料ランクアップやウエディングドレス1着プレゼント、挙式料割引など様々です。

特典付きキャンペーンは季節により異なります。最新情報はページ下部で詳しく紹介しています!

ハナユメで予約

最新のブライダルフェアキャンペーン

ハナユメ商品券
ハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。
手順は簡単です。下の緑ボタンからキャンペーン期間内にエントリーをし、WEBもしくは相談デスクからブライダルフェアの予約、実際に参加してアンケートに答えれば選べるギフト券がもらえます。

  • 式場見学
  • ウエディングデスク来店+その場で見学予約

ブライダルフェアに参加しアンケートに答えるだけで、30,000円以上の電子マネーギフトがもらえるのはかなりラッキーですね。さらに、「ウェディングデスク来店後に1件以上の式場見学予約」もしくは「オンライン相談後に1件以上の式場見学予約」もしくは「ハナユメを利用して式場成約」すればプラスの特典がゲットできて、最大30,000円以上の特典を無料でもらえます!

さらにハナユメキャンペーン経由で式場を成約するとお得なプレゼントが適用できるお得なキャンペーンもあります。

ハナユメで予約

⇒⇒ハナユメのブライダルフェアキャンペーンについて詳しくはこちら!

ハナユメとゼクシィの違い

ハナユメとゼクシィは、どちらも全国各地の結婚式場情報やブライダルフェア情報を掲載しており、式場見学・フェア予約ができます。一方で、両者を比較すると以下の通り、式場掲載数や成約特典・ブライダルフェア特典に大きな違いがあります。

ハナユメ ゼクシィ
利用者 半年から1年以内に結婚を考えるカップル 結婚を検討するカップル全般
式場掲載数 600会場以上 2500会場以上
掲載エリア 全国 全国
成約特典 最大100万円以上お得になる(ハナユメ割) ゼクシィ限定の特典は特になし
ブライダルフェア特典 参加で全員に最大30,000円以上のギフト券 参加で先着で最大44,000円分の商品券がもらえる

以上の表のように、成約特典やブライダルフェア特典を見るとゼクシィよりもハナユメの方が断然お得です!お得に結婚式場を挙げたい方、お得にブライダルフェアに参加したい方はハナユメを選ぶといいでしょう。

ハナユメの口コミ評判

ハナユメの口コミ評判を調べてみると、悪い評価をしている口コミはほぼありませんでした!当編集部の女性も実際にハナユメ経由でブライダルフェアやウエディングデスクに参加しましたが、問題なく進みましたし対応も丁寧でとても満足度の高いサービスだということでした。(ちゃっかり数万円分の商品券もGETしました。(笑))
ハナユメの口コミやSNSにアップされた評判について、一部抜粋して紹介します。

  • ハナユメの電子マネーギフト4万円を知る前にブライダルフェアに予約をしてしまったので、もっとよく情報集めてから行動すれば良かったと反省している
  • 21,000円くらいの買い物したけど、結婚式の下見をハナユメでやったらキャンペーンで30,000円分貰えたから実質タダ!
  • とりあえず時間がなかったので、ハナユメのカウンターで話聞いてもらって、合う式場、日にち近かったので空いてるところ探してもらいました

以上のように、ハナユメのブライダルフェア特典を知らずに他サービスを利用してブライダルフェアに参加したことで後悔する方の口コミがありました。実際、他サービスと比較しても断然貰える金額が大きいですし、お得なのは間違いありません!

ハナユメで予約

ハナユメのおすすめサービス

ハナユメでは、上記で紹介したサービス以外にも様々なサービスを展開しておりおすすめ情報満載です。ここでは、ハナユメが提供するおすすめサービスを4つ紹介します。ぜひ結婚式の準備に役立ててくださいね。

沖縄フォトウエディング


沖縄フォトウエディングは、沖縄の大自然の中でふたりだけのオリジナリティ溢れる前撮り・フォトウェディングをハナユメ限定の格安価格で利用できるサービスです。ドレスやヘアメイク、アクセサリーなど基本アイテムはすべて付いており、手軽に利用できます。49,000円〜のプランが用意されており、オプションで海の中のショットや夕日ショットなどもできます。沖縄フォトウエディングに興味がある方は、まずはウエディングデスクに行って相談してみましょう。

ハナユメ沖縄フォトウェディングの特徴とよくある口コミQ&A
ハナユメ沖縄フォトウェディングの特徴とよくある口コミQ&Aを紹介しています。二人だけの沖縄フォトウェディングは実は格安で挙げることができます!今すぐその詳細をチェック!

京都前撮り

ハナユメフォトの京都前撮り
京都前撮りは、和装衣装で京都の祇園や八坂の塔など情緒あふれる町並みロケーションでの撮影をお値打価格で利用できるサービスです。京都の質の高い着物を着て和装に似合う京都の風景を背景に、思い出に残る写真を残すことができます。屋外ロケと古民家風スタジオの2パターンの撮影が楽しめ、衣装の追加料金や画像補正料金は無料となっています。100,000円〜プランが用意されています。京都前撮りに興味がある方は、まずはウエディングデスクに行って相談してみましょう。

ハナユメフォト京都前撮りサービスの特徴と口コミQ&A
ハナユメフォト京都前撮りサービスの特徴と口コミQ&Aを紹介しています。海外観光客からも人気がある京都前撮りをプランするならハナユメウエディングデスクを活用しましょう!

婚約・結婚指輪

ハナユメの婚約・結婚指輪
婚約指輪や結婚指輪を探したり、ブライダルリング専門店を探すことができるサービスです。気になった指輪があったら、ネット上からそこのショップの来店予約をすることができます。ハナユメから来店予約をすると、商品券が貰えたり特製のネックレスが貰えたりハナユメ限定の特典もついています。掲載ブランドは、4℃BRIDALや銀座ダイアモンドシライシ、エクセルコダイヤモンド、アイプリモなど10ブランド以上あります。

今ならブライダルフェアキャンペーンにエントリーすると10%OFFや10,000円OFFなどの割引クーポンももらえるキャンペーンを開催しています!お得に婚約指輪や結婚指輪が買えるので公式サイトからエントリーしてみてください!

ブライダルフェスタ

ブラフェス

ブライダルフェスタは、ハナユメ主催で年2回開催されるエリア最大級のウエディングイベントです。結婚式場ブースや初心者花嫁相談ブース、ドレスファッションショー、ドレス試着体験など様々なコンテンツが用意されています。無料で誰でも参加できるイベントで、東京・大阪・名古屋・福岡・京都などで開催されています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ハナユメの特徴や口コミ評判、ブライダルフェアキャンペーン、ゼクシィとの違いなどについて詳しく紹介しました。ハナユメは、理想の結婚式を念入りに準備して挙げたいカップル、6ヶ月以内の挙式を考えているスピード婚カップルにとってお得な特典が満載の情報サイトです。今すぐ行きたい結婚式場のブライダルフェアに申し込んで、理想の結婚式場を見つけましょう

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました