おすすめブライダルフェアランキング

スマ婚って何?3つの特徴とよくある口コミQ&A

ハート 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

「自分たちらしいこだわりのある結婚式を挙げたいけど、結婚式の費用は出来るだけ抑えたい」という相反する気持ちで結婚式場を探していませんか?そんな方には「スマ婚」というサービスがおすすめです。ここではスマ婚について3つの特徴、よくある口コミQ&Aについて紹介します。

スマ婚とは

スマ婚は株式会社メイションが運営するプロデュース型の結婚式場情報サイトです。スマ婚なら格安費用で、準備やお金の負担を少なくしながらも、こだわりの詰まったスマートな結婚式を挙げられます。結婚式場の提示価格に従うしかなかった利用者に、適正な価格を提示し、納得の行く結婚式をあげられるようにサポートしてくれます。「クオリティをそのままに、コストダウン」を実現できるサービスです。

結婚式は挙げたいけどコスト面で諦めてしまった方や、こだわりたいのに費用がかかるから仕方なく諦めていた方など、費用がネックになって満足のいく結婚式を挙げられない方におすすめです。

スマ婚の3つの特徴

スマ婚の大きな特徴は3つあります。

スマ婚独自の適正価格

「婚礼料理のグレードアップ」「テーブルコーディネートのアレンジ」「ドレスや引き出物の持ち込み料」などこだわりたいのにオプション料がかかったり、理解しがたい料金を支払わされたりと、適正とは思えない見積りになることも多いです。こだわればこだわるほど費用がかさみ、満足な結婚式をあげることができないこともあります。スマ婚はそんな状況を一切ゼロから見直し、「適正価格」で提供しています。例えば、同等の結婚式でありながらも100万円以上費用を抑えて結婚できます。
スマ婚なら無駄な部分を思いっきり削減しシンプルにすることができ、こだわりたい部分は手厚く予算を配分することで、費用を抑えながらも自由でオリジナリティのある結婚式をつくることができます。

結婚式のトータルプロデュース

スマ婚の最も大きな特徴は、会場選びから挙式・披露宴準備、結婚式当日のサポートまでをプロのプランナーがトータルプロデュースすることです。スマ婚は全国240会場以上の結婚式場や40社以上のドレスブランドと提携しているため、選択肢が豊富で自由に組み合わせることができます。さらにスマ婚を利用すれば、スマ婚のウェディングプランナーは結婚式場のプランナーではないので、偏った意見ではなく中立な立場でアドバイスしてくれます。悩みがちな会場コーディネートや演出、料理などすべてのことをプロのプランナーと一緒に考えることができます。
二人らしい結婚式を挙げたいけど、どのようにすればいいか決まっていない場合やイメージができない場合は、スマ婚を活用するとスムーズに結婚式準備をすすめることができます。

持ち込み料無料

スマ婚では、当たり前だったドレスや引き出物など持ち込み料が完全に0円となっています。持ち込み自由で、持ち込み料もタダなので安心して無駄なお金を支払わずに費用を抑えることが可能です。

スマ婚のよくある口コミQ&A

スマ婚の利用可能エリアは?

スマ婚は全国240会場以上提携していますが、提携先は東京を中心とした結婚式場が多いのが現状です。現在は、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、愛知、岐阜、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、福岡、佐賀、熊本、鹿児島の1都2府17県で利用可能となっています。北海道、東北地方、四国・中国地方などのエリアではまだ利用できない状況です。ただし、ネットでは掲載していない式場もあるようなので一度問い合わせしてみると良いでしょう。

ショールームってなにですか?

スマ婚のショールームは予約無しで訪問できる結婚式探しなどの相談ができます。また、多数のジュエリーショップやドレスショップの割引チケットや限定特典などをもらえたり、引き出物や前撮りの優待プランなどを紹介してくれます。予約なしで行けるので、空いた時間に気軽にいけますよ。

後日払いは可能?

スマ婚なら結婚式費用を後日払いにすることができます。通常の式場では、式を挙げる前に全額を支払わなければなりませんがスマ婚を利用すると、ゲストからご祝儀をもらった後に余裕を持って支払うことができます。そのため、貯金がない人やお金を準備できない人でも安心して結婚式をあげることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はスマ婚について紹介しました。スマ婚はクオリティの高い格安結婚式をトータルプロデュースしてくれるサービスです。気になる方は今すぐチェックしましょう!

公式サイトを見る

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました