おすすめブライダルフェアランキング

ウエコレの3つの特徴とよくある口コミQ&A

プレゼント 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

東京を中心とした結婚式場検索サイト「ウエコレ」の3つの特徴とよくある口コミQ&Aを紹介します。結婚式場を探しているカップルはぜひチェックしてみてくださいね。

2020年度でサービス終了済みです。下記記事で他社のウェディング検索サービスをチェックしましょう!

ブライダルフェアのお得な商品券特典キャンペーン2024年版
ブライダルフェアの商品券特典キャンペーンについて、各社キャンペーンの最新情報とお得に商品券を貰う方法などを紹介しています。本当にお得な情報と商品券をGETしたいなら今すぐチェック!

ウエコレとは

ウエコレは株式会社 USENが運営する結婚式場検索サイトで、「ウエディングコレクション」の略です。東京を中心とした結婚式場を掲載しており、首都圏最大級のウェディングイベントを開催していたりフリーペーパーを発行しています。「ふたりのしたい結婚式が見つかる、叶う」がコンセプトで、好きなコンセプトの中から自分たちに合った結婚式場を見つけることができます。結婚式場だけでなく、ウェディング・ソング、ドレス、指輪、ウェディングアイテムなど結婚式準備に役立つ情報も満載です。またコンセプトに合ったベストな結婚式場を提案してくれるブライダルサロンもあります。

ウエコレの3つの特徴

ウエコレの特徴について3つ紹介します。

コンセプトウェディング

ウエコレの大きな特徴として、8つの異なるコンセプトに合わせた結婚式場の紹介をしている点です。結婚式準備をする際に何をどうすればいいか分からない場合、結婚式のコンセプトを決めておくとスムーズに選択することができ、ふたりだけの素敵なウェディングを挙げることができるといいます。そんな時にウエコレのコンセプトウェディングを活用すると、イメージが付きやすく結婚式準備がスムーズに進みやすくなります。ウエコレで提案しているコンセプトウェディングは、緑(green)、海(seaside)、和(japanese)、大人かっこいい(stylish)、クラシカル(classical)、正統派(royal)、フェミニン(feminine)、大人カラフル(colorful)の8つです。お気に入りのコンセプトに沿って、理想の結婚式場を決められますよ。

関東中心の結婚式場紹介

ウエコレは東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県の結婚式場を紹介しています。ウエコレではエリアからの検索、写真からの検索、コンセプトウェディングからの検索、希望日からの検索、ブライダルフェアからの検索など様々な切り口から検索することができるようになっています。ハナユメやゼクシィなどの大手結婚式場検索サイトに比べると掲載件数や情報量は少ないですが、東京近辺で結婚式場を見つけたい方には使えるサイトです。

年に2回ウェディングイベント開催

ウエコレ主催で夏と冬に大規模なコンセプトウェディングイベントが開催されています。土日2日間で有名人をゲストに迎えたウェディングドレスショーや相談会、テーブルコーディネートなどの展示会、ヘアメイク体験、お花ペンのDIYなど様々な体験・見学ができます。結婚式を控えているカップルや将来結婚する予定のカップルにはとてもいい体験ができるイベントとなっています。もちろん、まだ結婚する予定はないカップルでもデートとして参加するのもOKですし、子供と一緒に参加するのもOKです。

ウエコレのブライダルフェア

ウエコレではブライダルフェアを予約することも可能です。常時、約6,000件ほどのブライダルフェア情報を掲載しており、エリアや開催日程、フェア内容からベストなブライダルフェアを見つけることができます。ウエコレだけの特別特典などはありませんが、多くの結婚式場の中から好きなブライダルフェアを探したいという方にはおすすめです。

ウエコレのよくある口コミQ&A

ブライダルサロンって何できるの?

ウエコレのブライダルサロンは結婚式のコンセプト探し、式場探しのアドバイスや相談ができるサロンです。現在は銀座のカルチェブラン・ギンザビル6階の1店舗のみとなっており、ネットもしくは電話での予約制です。ウエコレのブライダルサロンでは、結婚準備にかかわる様々な疑問や不安などをプロのアドバイザーに無料で相談できる場所です。会場の選び方がわからない、誰にも相談できない、どんな結婚式にすればいいか分からない、など結婚式に悩みや迷いがある方におすすめです。ウエコレのWEBサイトでは紹介していない情報や会場などもあり、結婚準備の参考になるはず。まずはWEBから予約してみてくださいね。

商品券プレゼントキャンペーンはある?

ウエコレではブライダルサロンを利用した方限定で、最大20,000円分の商品券がもらえるプレゼントキャンペーンを開催しています。式場決定で10,000円、婚約指輪・結婚指輪決定で5,000円、ドレス・和装などの衣装決定で5,000円の商品券がもらえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はウエコレの3つの特徴とよくある口コミQ&Aについて紹介しました。上これはコンセプトから二人に合うピッタリの結婚式場を探せるブライダル検索サイトです。ぜひ参考にしてくださいね。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました