おすすめブライダルフェアランキング

楽婚って何?3つの特徴とよくある口コミQ&A

ブライダル 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

最近、格安結婚式を式場選びから結婚式当日までサポートするプロデュース型のブライダルサービスが多く生まれています。実は、「楽婚」もそのサービスの一つ。結婚式を挙げる費用がなくて、仕方なく諦めていた夫婦、準備が面倒でできるだけ簡単に済ませたいカップルなどにおすすめです。ここでは楽婚について、3つの特徴とよくある口コミQ&Aを紹介します。

楽婚とは

楽婚
楽婚は株式会社ベストブライダルが運営するプロデュース型の結婚式場紹介サイトです。ハナユメやゼクシィなどの結婚式場検索ポータルサイトとは異なり、楽婚の場合はまず楽婚サロンへ二人で訪問し、結婚式場選びから会場決定、日取り決め、結婚式当日までをトータルでプロデュースするサービスとなっています。さらに「3万円+ご祝儀で叶う憧れの結婚式!」がコンセプトとなっており、格安で結婚式を挙げられる上に結婚式費用は披露宴後に支払うことができます。提携会場が全国各地あったりドレスブランドが豊富、専任プランナー、見積りがわかりやすいなど楽婚ならではのメリットも多く、顧客満足度ランキング(格安ウエディング)で1位を獲得するほど人気です。

楽婚の3つの特徴

ご祝儀払いOK

楽婚の大きな特徴は、当日ゲストからもらうご祝儀払いで式を挙げることができる点です。事前の支払いは3万円のみで、それ以外の費用は当日の会食・披露宴後でOKとなっています。そのため、ご祝儀以内で費用を抑えたいというオーダーをすれば、自己負担なく式を挙げることができます。さらに楽婚なら先輩カップルの最終見積り金額を提示してくれるので、費用に関する不安や疑問を持ち続けることなく結婚式準備をすすめることが可能です。また、費用に関しても融通がきくので、限られた予算の内どこに予算を充てるか、どこを豪華にするかなど細かく相談することができます。格安結婚式だからといって、自分たちらしい結婚式が挙げられないというわけではなく、費用を節約する部分と豪華にする部分のメリハリを付けて賢く予算を使うようにアドバイスしてくれます。

提携会場や提携ドレスブランドが豊富

楽婚は全奥500位上の結婚式場と提携しており、一流ホテルからゲストハウス、レストランなど様々なジャンルの式場から選ぶことができます。ウェディングドレスも780ブランド、34,000着以上の衣装の中から選ぶことができ、サイズや形、ジャンルなど様々な衣装が充実しています。その他にも楽婚だけのスペシャルな婚礼料理、バラエティー豊富な装花コーディネートなど楽婚ならではのサービスが充実しています。

楽婚独自の特別格安プラン

楽婚は独自のウェディングプランが用意されており、30名未満の少人数ウェディングから80人、100人以上の大人数ウェディングまで様々なタイプのプランの中から選ぶことができます。また期間限定キャンペーンも常時開催されており、人気会場の割引キャンペーンや3ヶ月以内の直前割キャンペーン、6ヶ月以内の割引キャンペーンなど通常よりも安い予算で結婚式を挙げられるようになっています。

まずは楽婚ブライダルサロンへ行こう。

楽婚のサービスを利用するならまずは、ブライダルサロンに行ってみましょう。楽婚のブライダルサロンは予約制となっており、ネットから簡単に予約することができます。東京をはじめ、横浜、千葉、大阪、名古屋、仙台、広島、福岡など全国25箇所以上にあるのでぜひチェックしてみてください。

公式サイトを見る

楽婚サービスの利用の流れ

楽婚サービスの利用の流れは以下のとおりです。

  • 楽婚のブライダルサロンに予約して二人で訪問
  • ブライダルサロンで会場決定、日程決定
  • 申し込み、申込金3万円支払う
  • 招待状作成の案内
  • ウェディングドレス選び・決定
  • 楽婚で招待状送付
  • 招待客リストの作成、席次表の作成
  • 担当プロデューサー、司会者と進行打ち合わせ、引き出物決定
  • 人数・引き出物の最終締め切り
  • 結婚式当日

楽婚のブライダルサロンでは、二人の希望予算にあった会場を紹介してくれて日程決めや会場決定、などもすべて楽婚スタッフが代わりに行ってくれます。また、ウェディングドレス選びや招待状作成、招待客リスト作成などすべて楽婚スタッフがサポートしてくれるので結婚式準備の負担も少なくスムーズに準備を進めることができます。結婚式当日も楽婚スタッフや担当プロデューサーが同行するので安心です。また楽婚なら最短1ヶ月の急ぎ婚でも対応可能なので、今すぐ結婚式を挙げたいカップルでも安心して相談することができます。

楽婚のよくある口コミQ&A

楽婚のよくある口コミQ&Aについて紹介します。

利用可能なエリアは?

楽婚の提携会場は、東京、神奈川、埼玉、茨城、千葉、仙台、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、広島、福岡、熊本、佐賀の1都2府12県となっており、掲載ボリュームとしては東京が多い状況となっています。また、楽婚のブライダルサロンもこれらのエリアのみとなっています。エリアは限られていますが、関東、関西、東海、九州在住の方にはおすすめです。

楽婚ならどれくらい安くなる?

楽婚で結婚式を挙げると、クオリティは同じような結婚式でも100万円以上安くなる可能性があります。もちろん、会場や式の構成・内容によって価格は異なってきますが、平均的な結婚式の費用が385万円前後であるのに対し、楽婚での結婚式の費用は199.6万円となっており、185万円以上費用を抑えてリーズナブルに式を挙げることができます。(ゲストの人数平均68.6名の場合)

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は楽婚について紹介しました。楽婚は準備期間や予算に合わせて柔軟にプランを構成してくれて、打ち合わせの回数も柔軟に対応してくれます。ちなみに楽婚の打ち合わせ回数は1回のカップルが多く約80%が1回の打ち合わせだけで結婚式を挙げています。お急ぎ婚やマタニティ婚、様々な理由で早めに結婚したいというニーズにも対応できるサービスです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました