おすすめブライダルフェアランキング

ブラなびの3つの特徴とよくある口コミQ&A

結婚式 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

福岡県内や九州地方で結婚式を挙げようと考えているなら、福岡県内で割引額ナンバーワンの結婚式場紹介サービス「ブラなび+(プラス)」がおすすめです。福岡県の結婚式場を多数掲載しており、地域特化型のブライダルサイトなので地元ならではの貴重なアドバイスも貰えるはず。ここでは、ブラなびの3つの特徴とよくある口コミQ&Aについて紹介します。

ブラなびとは

ブラなび
ブラなびは、創業53周年の老舗ウェディングドレスショップの山田屋が提供する結婚式場紹介サービスです。今までに3725組以上のカップルが利用しており、実績も豊富。福岡県を中心に九州エリア全体で185会場と提携しており、3,000着のウェディングドレスは九州No.1の品揃えとなっています。全国版の結婚式場紹介サイトだと、九州エリアの情報が少ないことが多々ありますが、ブラなびは九州エリア特化型なので情報量はかなり豊富です。また、ブラなびを利用すれば最低価格の費用で式を挙げられると言われているほど割引率が高く、通常よりもかなり安い費用に抑えることが可能です。安く結婚式を挙げたいならブラなびがおすすめです。

ブラなびの3つの特徴

ブラなびの特徴を3つ紹介します。

九州エリア最大級の式場紹介サービス

ブラなびは九州エリアで最大級の式場紹介サイトです。福岡県で全67会場、九州全体で185会場もの結婚式場が掲載されています。他サイトでは紹介されていない式場も豊富で、穴場的な式場を見つけることもできます。一流ホテルからオシャレなゲストハウス、レストラン、神社まで様々なジャンルの式場が揃っています。これだけの式場があるので理想のスタイル、予算、参加人数によって最適な式場を見つけることができます。さらにウェディングドレスも3,000着を取り揃えており品揃えは九州最大です。

ブラなび特典の割引額が高い

ブラなびは通常よりも割引額が高く、結婚式費用をかなり抑えて式を挙げることができます。ブラなびを通して式場を決めれば、挙式料無料、料理40万円分無料、演出50万円分無料、前撮り無料など様々な特典があります。このブラなび特典だけで3割のカップルが100万円以上お得に式を挙げられているというデータもあります。さらに見積チェックサービスを無料で行っており、ブラなびのスタッフが式場からの見積りをチェックして、価格交渉もサポートしてくれます。これによって9割のカップルが費用を安くできたというほどです。ブラなび特典と見積チェックサービスによって平均87.2万円も安くなっており、最大209万円も安くなっています。

無料の相談カウンター

ブラなびは相談カウンターが福岡県内に4店舗あり、無料で利用することができます。何もわからない状態でも、プロのアドバイザーが親身になって相談に乗ってくれるので結婚式準備の進め方、顔合わせや結納、2次会の進め方など何でも聞くことができます。相談カウンターの天神店と博多店は駅から徒歩1分とアクセスもよく、仕事帰りや買い物帰りなどに気軽に立ち寄ることができます。無料相談の受付はネットから行っています。

ブラなびのよくある口コミQ&A

ブラなびはどうやって利用するの?

ブラなびを利用したい場合は、まず相談カウンターを予約して相談に行きましょう。相談会で二人の希望に沿った日取りや結婚式場を決め、結婚準備を進めていきます。ブライダルフェアの参加や式場の下見を希望する場合もアドバイザーに相談すれば対応してくれます。そのため、ネットでブライダルフェアの予約をするのではなく、まずはカウンターに足を運ぶ必要があります。ネットから簡単に予約ができるのでぜひ二人で時間を合わせて利用してみてくださいね。

利用可能なエリアは?

ブラなびが利用できるエリアは、福岡県はもちろん、佐賀、長崎、大分、熊本、鹿児島、沖縄となっています。ただし、相談カウンターが天神、博多、久留米、小倉の4店舗しかないので、福岡県外の方は利用しにくいかもしれません。ご注意ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はブラなびについて紹介しました。ブラなびは老舗のウェディングドレスショップからできた九州エリア特化型の結婚式場紹介サイトです。九州で結婚式を挙げようと考えているカップルはぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトを見る

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました