おすすめブライダルフェアランキング

みんなのウェディングの特徴とよくある口コミQ&A

車とハート 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

結婚式場の口コミや結婚準備に関する口コミを参考に、結婚式場を探したいなら「みんなのウェディング」がおすすめです。みんなのウェディングなら全国各地の結婚式場の口コミ情報が豊富に掲載されており、リアルなクチコミ情報は式場選びの参考になります。ここではみんなのウェディングの特徴とよくある口コミQ&Aについて紹介します。

みんなのウェディングとは

みんなのウェディング
みんなのウェディングは株式会社みんなのウェディングが提供する結婚式場クチコミ情報サイトです。みんなのウェディングは全国6,000件以上の結婚式場口コミが掲載されており、結婚式場口コミサイトでは日本最大級。利用者も日本最大級で多くのカップル・夫婦に利用されています。結婚式場情報はもちろん、結婚式準備に役立つノウハウや豆知識などのコンテンツも充実しており結婚の検討段階から挙式後まで使えるサイトです。みんなのウェディングの口コミは、実際に式を挙げた先輩花嫁からの口コミ、ブライダルフェアに参加したカップルの口コミ、招待されたゲストからの口コミなど多方面からのリアルな声を掲載しています。

みんなのウェディングの3つの特徴

みんなのウェディングの特徴について3つ紹介します。

日本最大級の結婚式場口コミ検索サイト

みんなのウェディングは、全国6,000以上の結婚式場が掲載されており掲載件数は日本最大級の数となっています。クチコミ件数も豊富で、5,000件を超えています。人気の結婚式だと2,000件以上の口コミが投稿されており、実際に式場を利用した方のリアルな声を見ることができます。他の結婚式場検索サイトでは掲載されていない式場でも、みんなのウェディングでは掲載していることも多く、式場探し中のカップルやブライダルフェア参加予定の結婚式場の口コミが気になる場合などに大活躍してくれます。

口コミ情報の信頼性が高い

みんなのウェディングでは、先輩花嫁の実体験を元に書かれた口コミなので、実体験だからこその良いも悪いもすべての情報をリアルに掲載されています。さらに口コミには、費用・演出・設備・料理・スタッフなどについて5段階で評価されていたり、詳細な内容がフリーテキストで書かれていたり、式場からの返信が記載されています。また、ユーザーからの式場写真やリアルな見積書の写真も投稿されているので信頼性の高い情報を見ることができます。口コミの投稿件数も多いので、いいことも悪いことも様々な人の意見を参考に式場を選ぶことができます。

ご祝儀ポイントが貰える

みんなのウェディング
結婚式の口コミや費用明細を投稿するとご祝儀ポイントとして最大4,000ポイントが貰えます。本番、ブライダルフェア参加、招待関係なく、結婚式場の写真を投稿するだけで20ポイントがもらえたり、アンケートに答えると500ポイントがもらえたり、口コミを投稿すると1,000ポイントもらえたりします。結婚式を挙げた方だけでなく、ブライダルフェア参加の方、招待された方でもポイントがもらえるお得なキャンペーンです。ぜひ活用してみてくださいね!

公式サイトを見る

みんなのウェディングのよくある口コミQ&A

相談デスクはあるの?

みんなのウェディングは結婚式準備に悩んでいる方のために無料の相談デスクがあります。店舗は銀座店のみとなっており、東京都以外の在住の方は利用しづらいですが、銀座が近い方は参加してみてもいいでしょう。相談デスクでは結婚式場選びやブライダルフェアの手配、予約の代行などすべて無料で対応してくれ、知識・経験豊富なアドバイザーが相談に乗ってくれます。

ご祝儀ポイントの使い方は?

口コミや写真などの投稿で貰えるご祝儀ポイントは現金アイテムと交換することができます。現金での交換は、1,000ポイントから可能で1ポイントにつき1円となっています。振込手数料はみんなのウェディング側で負担してくれるので、獲得したポイントすべてを現金化することが可能です。アイテムとの交換もでき幾つかのアイテムの中から所有するご祝儀ポイントに応じてアイテムをゲットすることができます。ご祝儀ポイントの有効期限は付与された月の6ヶ月後の19日までとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はみんなのウェディングについて紹介しました。結婚式に関する口コミ情報が豊富なみんなのウェディングは、結婚式場探しや結婚式準備、結婚の検討段階でかなり参考になります。

一方で、もらえるポイントは少なく、ブライダルフェア参加特典や成約特典はないので、お得に結婚式を挙げたいなら口コミ情報をみんなのウェディングで参考にしつつ、ブライダルフェアの予約や式場決定をする場合はハナユメを利用するといいでしょう。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました