おすすめブライダルフェアランキング

6つの結婚式場の種類と理想の式場を探す方法

会場を選ぶ前に知っておくべき!結婚式の会場は6つのタイプ ブライダルフェアの基礎知識
会場を選ぶ前に知っておくべき!結婚式の会場は6つのタイプ
※本ページはプロモーションを含みます

結婚式場の式場タイプは6つあります。結婚式場といえば教会や大きな高級ホテルというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?もちろん、そのイメージで間違ってはいませんが、それだけではありません。それぞれのタイプについて知っておくと、会場選びがスムーズに進みますよ。そこで今回は結婚式場の式場タイプ6つと理想の結婚式場を探す方法について紹介します。

結婚式場の式場タイプは6つ

結婚式場の式場タイプ6つについて紹介します。

ホテル

ホテルはレストランや宿泊ルームなど施設が充実しており、幅広い年齢層のゲストから喜ばれ遠方から招待した友人や親族が宿泊できるため便利です。またアクセスもよく、誰もが知っている有名ホテルであれば安心して利用することができます。ホテルスタッフが全て対応してくれるので、質の良いサービスを受けることができ主役の2人だけでなく、招待された参加者も満足な時間を過ごすことができます。

宿泊割引などの特典が付いてくることも多くゲストもハッピーになれる会場タイプです。

式場

結婚式専用に造られた施設のため、どの会場よりも本格的なチャペルや神殿があります。本格的な挙式を挙げたいというカップルにはおすすめのタイプです。ウエディングのためだけの施設なので知識や経験が豊富なスタッフが多く、プロのスタッフとクオリティーの高いオリジナルな結婚式を演出することができます。様々な挙式・パーティースタイルに対応可能となっておりオリジナリティ溢れる結婚式を実現できます。

レストラン

レストランは料理や会話を重視する人におすすめのタイプです。有名なシェフが作る料理や自分の気に入った料理を提供することができるので、クオリティーの高い料理を楽しむことができます。また、ほかの会場と比べて低価格で式を挙げることができ結婚資金をできるだけ抑えたいというのならおすすめです。さらに堅苦しい雰囲気にならずにアットホームな雰囲気になるので、会話をしながら気軽に挙げることができます。

ゲストハウス

ゲストハウスは海外の邸宅のようなヨーロッパの雰囲気がある一軒家を貸切って結婚式を行います。おしゃれな演出や自由度の高い演出を叶えることができます。そのため、自由に自分たちらしいスタイルで結婚式を挙げたいというカップルにはおすすめです。空間をふたりらしくコーディネートしたり、ガーデンやプールなどを利用した演出もできるため人気の会場となっています。

Airbnb

Airbnbを利用して結婚式をあげることもできます。おしゃれな海外で結婚式を挙げたいというカップルにはおすすめのタイプです。自由にパーティーな雰囲気であげられるので他の会場のように格式張らない、楽しい雰囲気でを演出できます。

お城のようなオシャレなAirbnbは女子会としても活用できます。日本でもかなりオシャレなAirbnbを借りることができますよ!

リゾート

海外ウェディングなども対象となりますが、沖縄や北海道、軽井沢などのリゾート地でおしゃれに結婚式を挙げたいカップル向けとなっています。非日常感を味わえるウェディングを楽しむことができます。挙式後に家族や友人と旅行を満喫できるのも魅力のひとつです。

理想の結婚式場を探す方法

自分たちが思う理想の結婚式場と巡り合うためには、ブライダルフェアがおすすめ。ブライダルフェアは本番さながらの結婚式を体験することができ、擬似挙式や披露宴のときに提供される料理を食べることもできます。そのため、ブライダルフェアに行けば自分たちに合う合わないの判断をつけやすく、間違った判断をせずに会場を選ぶことができます。また、ブライダルフェアに参加すれば最大数万円分の商品券が貰えたりランチ無料券がもらえたり様々な特典がついてきます。お得に結婚式の会場選びができますので、ブライダルフェアを利用すると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は結婚式場の会場についてそれぞれのタイプの特徴を紹介しました。結婚式を成功させるために失敗したくない会場選び。重要なポイントだからこそ、どんなタイプの会場があるのかしっかり理解して選ぶようにしましょう。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました