おすすめブライダルフェアランキング

予約なしのブライダルフェア参加はNG!1ヶ月前予約がベスト

予約なしのブライダルフェア参加はNG!1ヶ月前予約がベスト ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

住宅展示場フェアなどのアルバイトをしたことがあるならブライダルフェアも予約なしで参加可能と思ってしまいがちですが、ブライダルフェアの場合ほぼ100%予約が必要です。予約なしの参加OKの場合も極稀にありますが、予約必須のブライダルフェアなのに予約無しで勝手に式場に行っても対応してもらえません。ブライダルフェアでなく式場の下見だけを目的としているなら、ふらっと会場に行って会場を見学できます。しかし、ウェルカムな対応はされませんしプランナーが同行してくれることもありません。ただし、ブライダルフェアを開催していなくプランナーの手が空いている場合は、式場を案内してもらえる可能性もあります。何にせよブライダルフェアに事前に予約して参加するのがおすすめとなっています。

予約なしで行っても参加できない

予約なしで行っても参加できない
ブライダルフェアに予約なしでお目当ての式場に行っても参加できません。必ず結婚式場検索サイトでブライダルフェアを予約するか、式場に直接連絡して予約するようにしましょう。

当サイトで紹介しているゼクシィマイナビウェディングハナユメ、楽天ウェディングなどの予約サイトでネットから予約すると、参加件数に応じて商品券やポイントが貰えてお得です。サイトによって特典が異なるので事前に比較しておきましょう!

各結婚式場検索サイトのブライダルフェア参加特典を比較するならこの記事!

ブライダルフェアのお得な商品券特典キャンペーン2024年版
ブライダルフェアの商品券特典キャンペーンについて、各社キャンペーンの最新情報とお得に商品券を貰う方法などを紹介しています。本当にお得な情報と商品券をGETしたいなら今すぐチェック!

余裕を持って2週間〜1ヶ月前に予約

多くの式場に共通していますが、大体2ヶ月先のブライダルフェアの予約が可能となっています。土日祝日など人気のある日取りのブライダルフェアは組数も限定されていて、予約が埋まりやすい特徴があります。余裕を持って1ヶ月前に予約できるとベストです。遅くとも2週間前に予約しておくとベターと言えます。当日でも予約OKのブライダルフェアもあるので、急遽予定が合ったならその日に予約してその日に参加するのもいいですね。

ブライダルフェアは予約しないことには始まりません。結婚が決まって結婚式場を決める間は、最高にハッピーな時期で仕事もプライベートも充実して忙しくも楽しい日々を送っているでしょう。彼氏との予定を合わせるのも難しい時期であるカップルも少なくありません。ましてや遠距離カップルだったら、予定調整も難しいと言えます。しかし、調整が難しいからといっていつまでも式場決定を先延ばしにしてはいけません。行動あるのみですよ

まとめ

いかがだったでしょうか。予約なしのブライダルフェア参加はNGです。1ヶ月前予約がベスト、最低でも2週間前に予約するようにすると良いでしょう。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました