おすすめブライダルフェアランキング

乗り気でない彼氏をブライダルフェアに誘う確実な方法

乗り気でない彼氏をブライダルフェアに誘う確実な方法 ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

彼氏からプロポーズを受けて幸せの絶頂のはずなんだけど……どこか彼の結婚式を素晴らしいものにしたい意欲が伝わってこない。大型プロジェクトが動いていて残業続きで仕事が忙しいのは分かるけど、それは私も一緒。そんな悩みを持つあなたのために結婚式場選びに乗り気でない彼氏をブライダルフェアに誘う確実な方法を紹介します。

結婚式準備に乗り気でない理由

結婚式準備に乗り気でない理由はたくさんあると思います。考えられる要因は下記の通りです。

  • 結婚式場の予約や準備は直前でも問題ないと思っている。式場はたくさんあるから3ヶ月前でも平気だと思っている
  • 仕事が忙しくて時間が取れない上に重要なプロジェクトの責任者になっていて相当なプレッシャーを感じながら働いている。
  • 仕事の悩みだけでなく両親の体調が芳しくないなどたくさんの不安を抱えている
  • 純粋なめんどくさがり屋で結婚準備や式場選びを任せたいと思っている
  • 奮発して婚約指輪を渡したけど、貯蓄が少ないのでできれば結婚式をなるべく遅らせたいと思っている

上記のような要因から結婚式場選びなどの結婚準備に乗り気でないと考えられます。特に一番最初に挙げたギリギリに準備すれば良いと考えているケースも多いと思います。しかし、現実的にブライダルフェアからの結婚式場と日取りを確定させることは早ければ早いほどメリットがあります。次の彼氏とのデートでそれとなく理由を聞いてみてはいかがでしょうか。まず最初に『最近、仕事忙しいの?』程度から入って、結婚式場選びをしたいとストレートに行ってください。彼氏から何らかの返答があるはずです。もし、面倒くさいだけだったらチャンスです。あなたのお気に入りの結婚式場を選んで彼氏と予定を合わせて、デート感覚でブライダルフェアに参加して一気に決めてしまいましょう

ブライダルフェアに誘う確実な方法

ブライダルフェアに誘う確実な方法だったらデートで誘ってしまうのがベストです。結婚式場は駅チカでアクセスが良い式場が大半となっているため、デートのついでにブライダルフェアに参加することも可能です。無料でフルコースが試食できる会場も数多くあるので、彼氏も楽しんで参加してくれるでしょう。

理想のデートコースとしては、待ち合わせしてランチタイムのブライダルフェアに参加してご飯を楽しんだ帰りにショッピングして映画などのベタなコースはいかがでしょうか。

ブライダルフェアの予約だったらハナユメ

ブライダルフェアの予約ならスマホから手軽に申し込みができるハナユメがおすすめです。全国対応しており多くの式場を比較して選べます。ホテルウェディング、レストランウェディング、専門式場ウェディング、一軒家ウェディング、ゲストハウスウェディングなど様々な形態の式場が掲載されていますよ!今すぐチェック!

ハナユメで予約

まとめ

いかがだったでしょうか。乗り気でない彼氏をブライダルフェアに誘う方法はここで紹介した以外にもたくさんあります。まず最初にお気に入りの式場を選んで彼氏を誘いましょう! ブライダルフェアは予定が合わなくてキャンセルすることになってもキャンセル料が発生しません。安心して予約しましょう。予約することで退路を断つことも重要ではないでしょうか!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました