おすすめブライダルフェアランキング

年末年始にブライダルフェアに参加する3つのメリット

年末年始でもブライダルフェアに参加できる!3つのメリット ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

二人の休みが揃う年末年始にブライダルフェアに参加しようと考えていませんか?年末年始は仕事が落ち着いて予定を合わせることができるけど、年末年始でもブライダルフェアに参加できるか、迷惑にならないか不安に思っている人も多いと思います。実は年末年始でもブライダルフェアを開催している式場はとても多いです!

そこで本記事では、年末年始にブライダルフェアに参加する3つのメリットを紹介します。

年末年始にブライダルフェアは開催してる

ブライダルフェアはどこの結婚式場もほぼ毎日開催していますが、“さすがに年末年始はやってないだろう。”と思いますよね。しかし、実は年末年始も多くの一般ゲストを受け入れており、ブライダルフェアにおいても年末年始関係なく12月31日や1月1日も開催している式場はあります。もちろん、通常日よりも年始三が日に開催しているブライダルフェアは極端に少なくなりますが、年末年始だからといってブライダルフェアがなくなることはありません。式場側も暖かく迎えてくれるので安心してくださいね。年末年始だからこそ、ゆっくり式場を見学することができたり特別な割引があったりします。

ホテル・レストランと比較すると専門式場は、大晦日ギリギリまでフェアを開催するケースは少ないので、気になる専門式場があるなら早めにチェックしておきましょう。

当サイトの編集スタッフが参加したブライダルフェアは12月30日が最終日でした。下記にレポートでまとめているので合わせてチェックしましょう!

リビエラ青山のブライダルフェアの実体験レポートを詳細に紹介!
リビエラ青山のブライダルフェアに実際に参加したときの実体験レポートを紹介しています。リビエラ青山を検討中の方、表参道や青山で結婚式場を探している方は今すぐチェックしましょう!

年末年始に参加するメリット

年末年始のブライダルフェアに参加するメリットは3つあります。

彼氏と予定を合わせやすい

業種が違っていて休みの予定を合わせづらいカップルでも年末年始だったら休みのケースが多いです。5連休以上の長めの休みを取れる方も多いため、年末年始のタイミングでブライダルフェアを予約して参加することが大きなメリットといえます。慌ただしくもある時期ですが、前もって年末行事を終わらせておけばゆっくり時間が取れることも多々あります。

人気の式場でも予約しやすい

年末年始は、自宅でゆっくり過ごしたり帰省する人も多いです。そのため、普段は人気の式場でも直前に予約できたりゆったりとした環境で模擬挙式や模擬披露宴を体験できるケースも多いです。他の人が利用する頻度が低い時期にブライダルフェアに行くことで得られるメリットは多いです。当然、参加人数が少ないからブライダルフェアの催しが限定的であったり対応してくれるスタッフ人数が少ないケースもあります。

仕事のことを忘れてフェアに集中できる

年末年始は、溜まっている仕事を片付けて休みに入る人が多いと思います。大型連休なので仕事のことを忘れて彼氏とまったりブライダルフェアで将来のことを想像しながら楽しめます。普段のお休みより、リラックスした状態で結婚式場のチェックができるのも大きなメリットといえます。

年末年始にブライダルフェアに参加するなら今すぐハナユメでフェアを予約しちゃいましょう。今ならお得な商品券がもらえるプレゼントキャンペーンを開催中です!

ハナユメで予約

年末年始の結婚式はあり?

「二人の都合が合わなくて、どうしても年末年始に結婚式を挙げたい」というカップルも少なくありません。式場にもよりますが、ブライダルフェアが年末年始関係なく開催されているので、結婚式も挙げることができます。しかし、年の瀬に結婚式をするのはロマンチックだと思いますが、あまりおすすめしません。年末年始は、帰省する人や海外旅行に行く人などそれぞれの年末年始を楽しむ人が多く結婚式に参列するゲストが少なくなる可能性が高いからです。迷惑になることも考えられるので、できれば年末年始を避けて結婚式をあげることをおすすめします。

二人だけの結婚式や家族のみの少人数ウェディングにするなら、家族の了承を得られれば問題ないと思います。何れにせよ、二人を含め家族が納得する形で結婚式を挙げてくださいね。

今ならお得にブライダルフェアへ参加できる商品券プレゼントキャンペーンを開催中です。ハナユメなら最大50,000円分の電子マネーギフトがもらえます!今すぐチェック!

ハナユメで予約

まとめ

いかがだったでしょうか。年末年始でも参加できるブライダルフェアはたくさんあります。ブライダルフェアは、結婚を検討しているカップルが多くの式場を比較して選ぶことができる仕組みとなっています。模擬披露宴や模擬挙式を体験することで結婚が現実的になります。駅チカの会場が多いためショッピングの合間に参加してみてはいかがでしょうか。ほとんどのブライダルフェアが無料で参加でき、豪華フルコースが無料で試食できる式場もあります。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました