おすすめブライダルフェアランキング

ハナユメとマイナビウエディングを比較!フェア参加特典の違いは?

ハナユメとマイナビウェディングの特徴と特典を簡単比較! ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ハナユメ(Hanayume)とマイナビウエディングはどちらも全国の結婚式場検索サイトです。基本的に同様の結婚式場が紹介されているので何違うの?どっちを使えばいいの?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そこで、ハナユメとマイナビウェディングの特徴とブライダルフェアでもらえる特典を比較してみました。お得な特典がもらえて、安くて素敵な結婚式が挙げられるサイトを選んでくださいね!

ハナユメとマイナビウエディングを比較

ハナユメ(Hanayume)とマイナビウエディングはどちらも結婚式場検索とブライダルフェア予約ができるポータルサイトで原則、類似サービスと考えて問題ありません。掲載している結婚式場は同様の情報が多く、一見違いがないように思いますが、サービスコンセプトや掲載式定数、式場の種類、成約特典、情報量などは全く違います。

ハナユメ

Hanayume ハナユメとは
ハナユメは、株式会社エイチームブライズが運営する結婚式場情報サイトで、東京を中心に全国各地の式場情報を提供しています。ハナユメの特徴は、豊富なウェディング写真でイメージしやすく探しやすくという点を重視して運営されている点です。また、最も大きな特徴としては、ハナユメ割という100万円以上安くなる可能性がある独自の割引サービスがあることです。どこよりもお得に、オシャレな結婚式を挙げたいカップルにおすすめです。一方で、ハナユメは結婚式場を探し中の方向けのコンテンツが多く、結婚準備のノウハウや新生活の豆知識などの情報がない点ではマイナビウエディングに軍配が上がります。

ハナユメはパソコンでもスマホでも式場を見つけやすいのが特徴です。ブライダルフェア予約後に参加してアンケートに答えるだけで商品券数万円分の特典をお得にGETできます。個人的に従来のすぐ婚naviよりパソコンもスマホも使いやすくなり、デザインがライトな感じでオシャレになったと思います。雰囲気検索で式場のイメージ画像から式場を探せるようになった点も大きなポイントです。
対象とする利用者 マタニティや晩婚、少人数婚など3ヶ月以内や半年以内で結婚を検討しているカップル
半年から1年以内に結婚を考えるカップル
式場掲載数 600会場以上
掲載エリア 関東、関西、東海、九州
成約特典 ハナユメ割というハナユメだけの特典制度があり最大100万円以上お得になる可能性がある
フェア参加特典 ブライダルフェアの参加・成約で全員に30,000円以上の選べるギフト券がもらえる

マイナビウエディング

マイナビウエディング
マイナビウェディングは、マイナビが運営する結婚式場検索サイトで全国の結婚式場やブライダルフェア、結婚準備のハウツーなどの情報が掲載されています。マイナビウエディングの特徴は、直感的に選んだ写真を元にオススメの結婚式場を探してくれるウエディングフォト診断という独自システムがあることです。また結婚式場の情報だけでなく、結婚式準備、結婚指輪、ドレス、新婚生活など結婚に関わるあらゆる情報も掲載しています。

対象とする利用者 結婚を検討する幅広いニーズのカップル
式場掲載数 約800会場
掲載エリア 関東、関西、東海、九州、北海道
成約特典 独自の特典サービスなし
フェア参加特典 ブライダルフェアの参加&成約で全員に40,000円分の商品券がもらえる

ブライダルフェア参加特典の違い

ブライダルフェア参加特典の違いについて詳しく紹介します。

ハナユメ

ハナユメ商品券
ハナユメはブライダルフェア参加特典が豪華で、なんと全員にギフト券がプレゼントされます。現在、ハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。

ハナユメで予約

マイナビウエディング

マイナビウエディング商品券
マイナビウエディングはブライダルフェアに参加して式場を決めるだけで商品券(電子マネーギフト)がもらえます。ハナユメと比較すると、ハードルが高いですが、ブライダルフェア参加&式場決定だけでもらえる金額を比較するとマイナビウェディングの方が高いですね!

マイナビウエディングで予約

ハナユメとマイナビウエディングの特典比較一覧

ハナユメとマイナビウエディングはブライダルフェア参加特典について詳細に書くと、以下のように異なります。

ハナユメ ブライダルフェア参加……30,000円〜
式場成約……12,000円〜
マイナビウエディング 式場成約……40,000円分
40,000円分の選べるギフト券がもれなくもらえる

このように、特典を貰うためにはブライダルフェアの参加だけではなく、ハナユメはWebアンケートの回答、マイナビウエディングはブライダルフェアでもらった成約証明書の提出が必須となっています。
貰える商品券は、どちらも選べる電子マネーギフトとなっていますが、交換できる電子マネーは少し異なるのでエントリー前に確認しておいたほうが良いかもしれません。

ハナユメとマイナビウエディングはどちらも、他サイトよりも高額なプレゼントキャンペーンを実施している代表的なサービスです。あなたに合ったサービスを選んでお得に特典をゲットしてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか。ハナユメとマイナビウェディングの特徴と特典を比較しました。参加特典だけで比較するならマイナビウェディングの方がおすすめです。しかし、ウエディングデスクデスクへの来店や式場決定までをするなら断然ハナユメがお得になります。さらに成約特典などを加味するとハナユメの方がお得になります。
ハナユメとマイナビウエディングを比較してあなたのステキな結婚式場が見つけられやすいほうを選んで最高の結婚式にしてくださいね。

ブライダルカウンターの特徴と人気サイト4社比較一覧
経験豊富なブライダルプランナーに結婚式場の選び方や相談をした上でおすすめ式場の提案を受けることができるブライダルカウンターの特徴を比較しましょう!
豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました