おすすめブライダルフェアランキング

プラコレウェディングの3つの特徴とおすすめブライダルフェア

プラコレウェディングの3つの特徴とおすすめブライダルフェア 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

大好きな彼とのたった一度の結婚式だから、自分たちの理想にピッタリ合った結婚式場で式を挙げたい!と思っていませんか?女性にとっては特に、人生で最大の晴れ舞台なのでこだわって決めたいと思っている人は多いはずです。それならプラコレウェディングからネット上でアンケートに答えておすすめのプランを考えてくれるプラコレウェディングがおすすめです。

本記事では、プラコレウェディングの3つの特徴とおすすめブライダルフェアについて紹介します。

プラコレウェディングとは

プラコレウェディング

プラコレウェディングは冒険法人プラコレが運営する結婚式場紹介サイトです。2015年設立の新しいウェディングサイトで、唯一無二の自由な結婚式を増やしたいという思いから生まれました。二人だけにしかないオリジナルの結婚式を作るのならば式場探しから始めるのではなくプランナーとの出会いから始めることが大切。そのため、プラコレウェディングでは式場の検索をすることはできません。まず最初に「ウェディング診断」でいくつかのアンケートに答えると1人のプランナーと出会い、そこから様々な式場やプランを提案してくれるという流れとなっています。当サイトで紹介しているゼクシィやマイナビウエディングなどとは全く違った方法で自分たちの理想の結婚式場を見つけることができます。

プラコレウェディングの3つの特徴

手のイメージ

ウェディング診断で理想の結婚式を簡単に選択できる

プラコレウェディングの最も大きな特徴として、ウェディング診断があります。ウェディング診断とは、リゾートウェディング、少人数ウェディングなどの結婚式の種類やホテル・レストラン・ゲストハウスなどの式場スタイル、料理・アットホームな雰囲気・オリジナリティなどこだわりたいポイント、挙げたいエリア、招待人数などを大まかな質問があり、ワンクリックで答えていくことで理想とする結婚式を診断してくれるツールです。診断が終わった後には、1人のプランナーとチャットで会話することができるため結婚式に対する具体的な要望や気になる点など相談することができます。この診断は無料で受けることができます。

オリジナルのプランを提案してくれる

オリジナルのプランを提案してくれるため、少し煩わしい結婚式探しも完全にプランナーに任せてOKです。チャットで二人の理想の結婚式と細かく伝えることができるので、ウェディング診断での結果とチャットでの会話を総合的に判断して、自分たちの理想に合ったオリジナルの世界にひとつだけのプランを提案してくれます。

プロのプランナーがつく

プラコレウェディングならプロのプランナーとLINEや電話で繋がることができて、二人の結婚式についての悩みや気になる点をしっかりサポートしてくれます。さらに営業時間内ならスマホやPCから簡単に連絡が取れて何度でも無料で相談可能となっており、何と言ってもレスポンスが早い!質問したらすぐに答えが返ってきます。ほかのウェディングサイトであれば、数多くの式場の中から自分で探さなければならないため手間と労力がかかってしまいますが、プラコレウェディングなら経験と知識方ぷなプロのプランナーがつくので効率よく理想的な結婚式場を見つけることができます。また、ブライダルフェアの予約も代わりにやってくれるのでとても楽です。

プラコレで予約

ウェディング初体験フェスも利用可能

プラコレが運営する横浜駅直結の”DRESSY ROOM”でウェディング初体験フェスを定期的に開催しています。。

自社のDRESSY ROOMで定期的に行っており、スタートドレスフォトやDIY体験も気軽に体験できるイベントとなっており、多くの花嫁候補が利用しています。参加費不要で来店限定のプレゼントもゲットできちゃうお得なイベントです。

ウェディング体験以外に会場相談、ドレス試着、リング相談、ブライダルフェアの予約相談なども専任のプランナーと気軽に相談できる仕組みが整っていますよ! ぜひ、活用してみてください。

プラコレウェディングのブライダルフェア

プラコレウェディングではマッチングしたプランの結婚式場の中から気になる式場を選びブライダルフェアに参加することができます。ブライダルフェアに関してもプランナーに相談し、「無料試食付きのフェアに行きたい」「模擬挙式体験ができるフェアに行きたい」など要望を伝えるとそれにあったブライダルフェアを探してくれます。自分対地で探すことができないのがデメリットと感じる人もいるかもしれませんが、簡単に理想のブライダルフェアに参加することができるので式場探しが手間なく楽になること間違いなしです。

プラコレウェディングではブライダルフェアを予約すると最大3万円以上もらえるキャンペーンを開催しています。ぜひ参加してみてくださいね!

プラコレで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はプラコレウェディングの3つの特徴とおすすめブライダルフェアについて紹介しました。オリジナリティ溢れる自分たちだけのプランを見つけたいのならおすすめのサイトです。スマホ、パソコンがあればいつでもどこでも連絡が取れ、気軽で簡単に利用することができます。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました