おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルフェア予約・結婚式場検索サイト5社比較一覧表

ブライダルフェアを予約できる結婚式場検索サイトの比較表 ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ブライダルフェアが予約できる結婚式場検索サイトは、Hanayume(ハナユメ)、マイナビウエディング、ゼクシィ、楽天ウエディングなど全国で20サイト以上あり、どのサイトを見たら良いか困りませんか?
実は掲載会場はほとんど同じですが、掲載会場数や対象ユーザー、メディアの特徴、商品券特典などがサイトによって異なります。
そこで今回はブライダルフェア予約ができる結婚式場検索サイト20社以上のうち人気サイト5社について比較してみました。比較ポイントはサイトの特徴会場掲載数おすすめユーザー層ですよ!

結婚式場検索サイト5社の比較一覧表

全国の結婚式場情報とブライダルフェア予約ができるポータルサイトのHanayume(ハナユメ)、マイナビウエディング、ゼクシィ、ぐるなびウェディング、みんなのウェディングの5社を、会場掲載数、ブライダルフェアの商品券(あるいはポイント)プレゼント特典、オススメのユーザー層について比較してみました。

サイト名 会場掲載数 フェア特典 ユーザー層
ハナユメ 約600件 40,000円 3ヶ月〜1年以内の挙式予定
マイナビウエディング 約800件 35,000円 すべてのカップル
ゼクシィ 約2500件 10,000円 すべてのカップル・夫婦
みんなのウエディング 6,000件 5,000円 口コミ評価重視のカップル
ぐるなびウェディング 約1,000件 10,000円 婚礼料理重視のカップル

サイトによって、会場掲載数やブライダルフェアでもらえる特典の金額が異なり、対象とするカップルも異なります。あなたに合ったサイトを選んで賢く結婚式場を探しましょう。

各社の特徴

ここでは、各社のサービスの特徴について詳しく紹介します。

Hanayume(ハナユメ)

Hanayume ハナユメとは
ハナユメは株式会社エイチームブライズが運営する結婚式場予約・検索サイトで、2016年に「すぐ婚navi」から完全リニューアルされた比較的新しいサービスです。ハナユメの最も大きな特徴は、割引率が高く、通常よりも結婚式費用を安くできる点です。ハナユメ経由でブライダルフェアに参加すると最大40,000円分の電子マネーギフトがもらえたり、ハナユメ割で100万円以上の割引が期待できます。また、旧すぐ婚naviからリニューアルしたハナユメのサイトは他とは比較ならないほど、スタイリッシュで写真メインのオシャレなデザインになっています。結婚式場探しでは特にヴィジュアルで決めることが多いため、写真を重視したデザインは非常に見やすく式場のイメージをつかみやすいです。
ハナユメはすぐ婚navi時代のメインターゲットである「マタニティ、晩婚、少人数挙式などの理由の半年〜3ヶ月以内の結婚式を検討しているカップル」に加え、半年以上から1年先の期間で結婚式を検討しているカップルにおすすめの情報や特典が掲載されています。また、ハナユメでは半年以内の挙式限定で特典が多く割引率も高いため半年以上先で考えていたけど半年以内でもOKというカップルにもおすすめです。さらにおしゃれなサービスを使いたい、信頼できるサービスを使いたいなどのニーズにもピッタリのサイトです。

対象とする利用者 マタニティや晩婚、少人数婚など3ヶ月以内や半年以内で結婚を検討しているカップル
半年から1年以内に結婚を考えるカップル
式場掲載数 約600会場
掲載エリア 関東、関西、東海、九州
成約特典 100万円以上の割引が期待できるサービスあり(ハナユメ割)
フェア参加特典 フェア参加で全員に最大40,000円分の選べるギフト券がもらえる

ハナユメで予約

ハナユメの詳しい情報はこちらから

ハナユメの特徴や口コミ評判!ゼクシィとの違いは何?
ハナユメの特徴や口コミ評判、ゼクシィとの違い、ブライダルフェアキャンペーンのお得な特典などを紹介しています。ハナユメとゼクシィどっちがお得?ブライダルフェア特典の商品券はいくらもらえる?ハナユメついての情報を詳しく載せているので要チェックです!

ゼクシィ

ゼクシィ
ゼクシィはホットペッパーやじゃらん、SUUMOなど様々な事業を展開する大手企業リクルートが運営するブライダル情報総合サイトです。結婚に関する情報メディアの中で最も知名度の高く人気のサイトです。ゼクシィの最も大きな特徴は結婚式場紹介・ブライダルフェア予約だけでなくブライダルリングやウェディングドレス、ブライダルエステ、保険など結婚式だけでなく結婚準備や結婚後の新生活まで広範囲に渡って様々な情報を提供していることです。また、掲載会場数も業界最大級を誇っており、掲載エリアも東北地方や九州地方・中国四国地方などを含め全国を網羅しています。他サイトでは載っていない式場も多く掲載されているため非常に利用者が多いです。

対象とする利用者 結婚を検討するカップル全般
式場掲載数 2500会場以上
掲載エリア 全国
成約特典 ゼクシィ限定の特典は特になし
フェア参加特典 ブライダルフェアの予約で先着500名に最大10,000円分の商品券がもらえる

ゼクシィで予約

ゼクシィの3つの特徴とブライダルフェア特典!他との違いは?
ゼクシィの3つの特徴やブライダルフェア特典、他のブライダルフェア予約サイトとの違いについて詳しく紹介しています。今すぐチェックしましょう!

マイナビウエディング

マイナビウエディング
マイナビウエディングは就職・転職情報や人材派遣、賃貸紹介など様々なサービスを展開する大手企業マイナビが運営する結婚式準備の総合情報サイトです。マイナビウエディングの最も大きな特徴は、インスピレーションで選んだ写真から理想の結婚式場を見つけてくれるウェディングフォト診断があることです。数え切れないほど・選びきれないほどの結婚式場の中から自分自身の直感で良いと思った結婚式場を自動的に抽出してくれるため、探す手間なく理想の式場に出会うことができるとても便利で効率的なサービスです。また、マイナビウエディング経由でブライダルフェアに参加すると来館特典として優待チケットが貰えたり、無料の豪華試食が用意されていたり嬉しい特典も多数あります。掲載エリアは関東が中心で、名古屋や岐阜県も掲載されています。最近大阪府や兵庫県など関西地方も増えてきており順次エリアを拡大しています。

対象とする利用者 結婚を検討する幅広いニーズのカップル
式場掲載数 約800会場
掲載エリア 関東甲信越を中心に、関西、東海、北海道
成約特典 マイナビウエディング限定の特典は特になし
フェア参加特典 ブライダルフェアの参加でもれなく全員に最大35,000円分の商品券がもらえる
マイナビウエディングの3つの特徴とブライダルフェア商品券最新情報
マイナビウエディングの対応地域やサービス特徴と共におすすめのブライダルフェアを紹介しています。今すぐチェック!

ぐるなびウェディング

ぐるなびウェディング
ぐるなびウェディングはグルメ情報サイトのぐるなびが運営する結婚式場検索・予約サイトです。ぐるなびウェディングの最大の特徴は、レストランウェディングやお食事会ウェディングなど食事メインの結婚式場が豊富なことです。挙式や披露宴で使える式場はもちろん、結納や顔合わせ、2次会パーティー、などで利用できる会場が豊富に掲載されています。そのため、ぐるなびウェディングは料理重視の式を挙げようと考えているカップルにおすすめです。

みんなのウエディング

みんなのウェディング
みんなのウエディングは株式会社みんなのウエディングが運営する結婚式場口コミサイトです。みんなのウエディングの特徴は挙式予定のカップルや挙式済みのカップルだけでなく参列者なども口コミや写真を投稿できることです。実際に会場に訪れたユーザーがリアルな情報を提供してくれるため非常に信頼性のある情報を見ることができます。また、各式場で実際の見積書を見ることができます。先輩カップルのクチコミ内容やランキングの中から口コミ評価が高い式場を選びたい、結婚式場の実情を調べたいという人におすすめのサイトとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はブライダルフェアを予約できる結婚式場検索サイト5社を比較してみました。あなたたちにとってどれか良いサイトは見つかりましたか?
どれも結婚式場の情報を紹介しているサイトですがそれぞれ特徴がありおすすめのユーザー層も異なります。あなたたちカップルがどこを重要視していてどのように結婚式場を探したいかによってサイトを選ぶといいでしょう。また1つのサイトに絞るのではなく2つや3つのサイトを比較して最もお得な特典があるサイトでブライダルフェアを予約するのもいいと思います。あなたたちにとって最もベストな結婚式場検索サイトを見つけてくださいね。当サイトでは全国の結婚式場の中からおすすめの式場をピックアップして紹介しているのでぜひそちらも参考にしてみてください

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました