おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルシェービングの基礎ガイド!東京のおすすめサロンも紹介!

ブライダルシェービングの完全ガイド!東京の口コミおすすめサロンも紹介! ブライダルエステ
※本ページはプロモーションを含みます

ブライダルエステを検討している女性は同時にブライダルシェービングも高い確率で受けます。ムダ毛・産毛の処理は素敵な花嫁を演出するためになくてはならない重要なケアです。ここでは、ブライダルシェービングのあれこれを確実に理解できる情報をまとめて紹介します。最後に東京のブライダルシェービングのおすすめサロンも紹介していきます。参考にしてみてください!

ブライダルシェービングとは

ブライダルシェービングとは
ブライダルシェービングは、結婚式当日のためにフェイス、ボディのシェービングを行ってムダ毛・産毛の処理をして露出の多いウェディングドレスをキレイに着ることを目的としたブライダルケアのひとつです。肩や背中を出すタイプのウェディングドレスを着るなら確実に施術してもらうことをおすすめします。自分でやると処理が甘かったり背中や肩周りをキレイにできません。結婚式当日は数百人の注目が新郎新婦に集まります。普段は気にならないレベルの体毛もふとした時に目立ってしまいます。

ブライダルエステのコースメニューの中に組み込んで実施するケースもありますが、ブライダルエステ専門店ではなく通常のエステコースを提供しているサロンだとブライダルシェービングに対応していないケースがあります。ブライダルシェービングを専門に提供しているサロンに行くのもおすすめです!

ブライダルシェービングのメリット

ブライダルシェービングのメリットは、エステ同様でウェディングドレスをキレイに着こなす点にあります。特にウェディングドレスは白を基調としたデザインが多いので体毛が目立ってしまったりスポットライトでムダ毛が気になってしまうこともあります。体毛を剃ることで肌がキレイに明るくなりくすんだ印象が無くなります。

手間をかけずにムダ毛処理ができる

自分でムダ毛処理をすると甘くなったりしがちです。一生に一度の晴れ舞台なので処理が甘くてゲストに気づかれたり写真に残ってしまうとショックですよね。ブライダルシェービングを利用すればサロンのプロフェッショナルシェービングで極上の時間を味わいながら、完璧なムダ毛処理ができます。

ブライダルシェービングの相場

ブライダルシェービングの価格相場は5,000円から20,000円となっています。5,000円のブライダルシェービングは顔、襟足、眉カット、フェイスマスク、背中そりで30分から45分程度のコースとなります。デコルテと腕から指先までのシェービングもやりたい女性は1万円程度となっています。全身パックとビーリングもするなら2万円前後が価格相場です。

高級エステだったら価格帯もここで紹介しているより高めになります。あくまで一般的なブライダルシェービングを提供しているサロンが対象となります。

ブライダルシェービングはウェディングドレスを来た時に露出が多い胸から上の部分と手を施術するケースが多いです。全身コースを受けることも可能です。

東京の口コミおすすめサロン

東京の口コミで有名なおすすめサロンは、HIROGINZA(ヒロ銀座)です。年間2万人以上の花嫁のブライダルシェービングを手がける口コミで人気のサロンです。銀座、青山、恵比寿、六本木、新橋、神田、浜松町、田町、五反田に店舗を構えており、利便性が高いサロンチェーンです。ヒロ銀座で使用するカミソリは利用し専用の一枚刃を使った理容師免許が必要なケアとなっています。値段も他のブライダルシェービングと比較すると3,780円から施術を受けることができます。価格が抑えめながらプロフェッショナルな施術を受けられる点が多くの花嫁から支持されています。

公式サイトを見る

まとめ

いかがだったでしょうか。ブライダルシェービングの口コミガイドを紹介しました。ボディシェービングを結婚式直前に行うことで透明感のある素肌でウェディングドレスを最高にキレイに着こなすことができるようになりますよ!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルエステ
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました