おすすめブライダルフェアランキング

楽天ウェディングの特徴とお得な特典を貰う方法【サービス終了】

ブライダル 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

当サイトでは、結婚式場を選定するタイミングでブライダルフェアに参加して様々な結婚式場を比較することをおすすめしています。特に結婚式場検索サイト経由でブライダルフェアに参加すると、期間限定キャンペーンでお得な特典として商品券や結婚準備に役立つグッズなどが貰えます。楽天ウェディングも例外ではなく、ブライダルフェアに参加すると楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。そこで今回は、楽天ウェディングの特徴とお得な特典を貰う方法、よくある口コミQ&Aについて紹介します。

2018年10月31日をもって楽天ウェディングのサービスが終了いたしました。本記事で紹介している楽天ウェディングの情報は、サービス終了前の情報となります。ご注意ください。もし、ブライダルフェアを申し込みたいならTVCMで有名なハナユメを利用しましょう! 下記記事でブライダルフェアに参加するだけで最大5万円以上の商品券が全員もらえる期間限定キャンペーンの各社の最新情報をまとめています。チェックしましょう!

⇒⇒ブライダルフェアのお得な商品券特典キャンペーン

楽天ウェディングとは

楽天ウェディング
楽天ウェディングは、楽天株式会社が運営する結婚式場・ブライダルフェアが探せる結婚式場検索サイトです。北海道から沖縄まで全国各地の結婚式場が掲載されており、高級ホテルからゲストハウス、カジュアルなレストランまで様々なジャンルの式場を探すことができます。最短1ヶ月以内のお急ぎ婚プランや3ヶ月・6ヶ月以内の挙式プラン、30代からの大人ウェディング、マタニティウェディングなど幅広いニーズに沿ったプランも見つけやすく、便利なサイトです。また、ブライダルフェアに申し込むと楽天スーパーポイントが最大45,000ポイント、プレゼントされるキャンペーンなども定期的に開催されています。

楽天ウェディングの特徴

ここでは楽天ウェディングの特徴を3つ紹介します。

日本全国の式場が探せる

楽天ウェディングは、全国対応しているブライダル情報サイトです。特に東京・神奈川・仙台・名古屋・大阪・福岡の結婚式場が豊富で様々な会場からブライダルフェアを探すことができます。例えば、新宿・中野エリアだったら27箇所の結婚式場から選ぶことができます。絞込検索やブライダルフェアで下見をしてみたい会場に予約・申し込みをしてみましょう。

掲載店舗数などはゼクシィやハナユメに軍配が上がりますが、楽天ショッピングユーザーに嬉しいスーパーポイントがもらえる点が大きなメリットです。

期間限定のプレゼントキャンペーンや特典がもらえる

楽天ウェディングサイト内で期間限定プレゼントキャンペーンを開催しています。楽天ウェディング経由でブライダルフェアに参加して成約すると最大35,000円分の楽天スーパーポイントがプレゼントされます。また、各結婚式場やブライダルフェアによって個別に楽天スーパーポイントが設定されており、ブライダルフェア参加や挙式実施することでポイントがもらえる特典もあります。

結婚準備の情報が豊富

結婚前準備の情報なども総合的に紹介されています。ブライダルフェアを見つけるついでに結婚式費の相場や結婚式のルールなども一緒に学ぶことができます。楽天株式会社、楽天銀行も運営しているのでブライダルローンも一緒に活用できる点も大きなメリットです。

楽天ウェディングのお得な特典とは?

楽天ウェディングを利用すると貰えるお得な特典は、楽天スーパーポイント特典ブライダル割の2種類があります。どちらも結婚が決まったカップルが対象となっており、結婚式場探しや結婚準備、新生活準備に役立つお得な特典となっています。ここでは2つの特典について詳しく紹介します。

楽天スーパーポイント特典

楽天ウェディング

楽天スーパーポイント特典は、楽天ウェディング経由でブライダルフェアに参加したり結婚式場を決定すると楽天スーパーポイントが貰える特典です。

  • 1会場参加……最大3,000ポイント
  • 2会場参加……最大6,000ポイント
  • 3会場参加……最大9,000ポイント
  • 4会場参加……最大12,000ポイント
  • 5会場参加……最大15,000ポイント
  • 成約+実施すると……+最大30,000ポイント

楽天スーパーポイントは各結婚式場、ブライダルフェアに個別で設定されており、式場や参加するブライダルフェアによってポイントが異なります。ブライダルフェアの参加でもらえるポイントは、500〜最大3,000ポイントで、結婚式場の実施なら最大45,000ポイントとなっています。

ホテルモントレ銀座例

通常ポイントの確認は、検索結果ページ(一覧ページ)や個別ページで確認できます。例えば、ホテルモントレ銀座の場合、「ブライダルフェアを見る」ボタンの下に獲得できる楽天スーパーポイントの数字が記載されています。ホテルモントレ銀座ではブライダルフェアに参加すると最大3,000ポイント、ホテルモントレ銀座に挙式を実施すると30,000ポイントが貰えます。

ブライダル割

ブライダル割
ブライダル割は、結婚が決まった方が結婚準備や新生活に使えるお得な割引特典です。結婚が決まってから、結婚式場探し、新生活準備・新生活準備、新婚旅行予約、ブライダルエステ、前撮りなど様々な準備をしなければなりませんが、どれもお金がかかることばかりですよね。そんな結婚・新生活の準備をを少しでも安くできるように楽天市場を始めとした様々なサイトで活用できるクーポンをゲットすることができます。
ブライダル割の特典は以下のとおりです。

  • 楽天市場……対象店舗で指輪・ドレス・引き出物などの結婚式の必須アイテムや新生活の家具が10%OFF
  • 楽天トラベル……ハネムーンで2万円OFF
  • 楽天ウェディング……式場決定で1万ポイントプレゼント
  • 楽天ビューティ……ブライダルエステやネイルの予約
  • ラクマ……100円クーポンプレゼント
  • ピクマリ……1,000円OFFクーポンプレゼント

楽天ウェディングのお得な特典を貰う方法

楽天ウェディングのお得な特典を貰う方法は以下のとおりです。

楽天スーパーポイント特典を貰う方法

楽天スーパーポイントを貰う方法は、以下のとおりたったの3ステップです。

  1. 楽天会員登録をして、ログインする
  2. 楽天ウェディングでブライダルフェアを予約する
  3. ブライダルフェアに参加する
  4. 結婚式場を決定する

このように、楽天のブライダルフェアキャンペーンへの参加はとても簡単です。楽天ウェディング経由で結婚式場を決定すると、ブライダルフェアの参加件数に応じて楽天スーパーポイントがもらえます。ブライダルフェア予約の際は、楽天会員ログイン後にするようにしましょう。

ブライダル割を貰う方法

ブライダル割を貰う方法は、ブライダル割に登録するだけです。登録するとブライダル割からメールが届きます。そのメールに記載のページへアクセスすれば、それぞれの特典やクーポン券がもらえます。とても簡単で、誰でも貰える特典なので登録しておくことをおすすめします。

楽天ウェディングのよくある口コミQ&A

ここでは楽天ウェディングについて寄せられるよくある口コミQ&Aについて紹介します。

楽天ウェディングは無料?

楽天ウェディングを利用するのに、料金は一切かかりません。結婚式場検索やブライダルフェア予約、キャンペーンの参加などすべてのサービスを無料で利用することができます。

楽天スーパーポイントはいつ付与されるの?

キャンペーンポイントの付与は結婚式場決定の対象期間締切日の翌々月下旬です。付与されたキャンペーンポイントに関しては付与月から3ヶ月間のみの期間限定ポイントなので、付与されたら忘れないうちにすぐに使うようにしましょう。ブライダルフェア参加で貰える通常ポイントについては参加月の翌月末に付与され、結婚式実施で貰える通常ポイントについては実施月の翌月末に付与されます。

ポイントがもらえない場合は?

楽天スーパーポイントの付与対象外になるのは以下のとおりです。ぜひ注意してキャンペーンに参加してくださいね。

  1. 一人での参加した場合
  2. 結婚の意志がないと判断された場合
  3. 楽天会員ログインをせずにブライダルフェアに予約した場合
  4. 電話で予約した場合
  5. ブライダルフェアの大幅な時間短縮、途中退席、キャンセルした場合
  6. 同じ結婚式場のフェアに2回参加した場合(初回のみ対象)
  7. 結婚式費用が50万円未満の場合

このように、いくつか注意しなければポイント付与の対象外になる可能性があるので、通常ポイントやキャンペーンをもらう際は気をつけましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。楽天ウェディングでブライダルフェアを予約する3つのメリットを紹介しました。個人的に楽天ウェディングは、パソコンからの使い勝手が著しく高いと思いました。パソコンでブライダルフェアを探したいと考えている方は要チェックですよ! 一生に一度の結婚式。自分自身が人生の主役となれる女子の晴れ舞台です。両親やお祝いに駆けつけてくれる友人や同僚に参加して良かったと思ってもらえるような結婚式場を選ぶことはとても大切です。ブライダルフェアで模擬挙式や模擬披露宴、試食会を体験することでより良い結婚式場を選ぶことができます。昔からの憧れで結婚式を挙げたい式場が既に決まっている女性もなるべくブライダルフェアに参加しましょう!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました