おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルフェアの理想の参加回数は?行きまくるのってあり?

ブライダルフェアに行きまくるのってあり?理想的な回数は? ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

大抵のカップルが結婚式は人生で1回しか体験することができない特別でレアな体験と言えます。また、様々な結婚式場を比較できるブライダルフェアも数回しか体験できない貴重な経験です。特に結婚式場のブライダルフェアは、様々な式場の披露宴や挙式を模擬体験できるため式場を決定するのに欠かせない情報となります。そんなブライダルフェアですが、人生で1回の結婚式なので相当数行きまくるカップルも少なくありません。「えっもしかして私たちブライダルフェアに行き過ぎ?」、「ブライダルフェアに行きまくっているから式場間で噂になっていないかしら?」などと思ってしまうカップルもいると思います。ここでは、ブライダルフェアに参加する理想的な回数と共にブライダルフェアに行きまくることの是非を紹介します。

ブライダルフェアに行き過ぎても大丈夫?

ブライダルフェアに行き過ぎるのは問題ありません。なぜなら、ブライダルフェアは結婚式を挙げるカップルがより自分達に合った式場を選ぶ目的で広く門戸を空けて開催するイベントとなります。かなりの数、ブライダルフェアに参加しても大丈夫です。また、式場間で噂にならないか?という心配ですがこちらも問題ありません。式場間が参加者の情報を共有することはありません。同じ系列の式場であっても同様のことが言えます。

理想的なフェアの参加回数は?

理想的なフェアの参加回数は、カップルによって異なります。ゼクシィやマイナビウェディングなどが発表している平均的なブライダルフェアの参加回数は、1回〜3回程度となっており、一般的に3回前後で結婚式場を決めることができているというデータがあります。当然、平均値なので参考程度に考えておきましょう。なかには10会場回るカップルもいれば1会場で即決するカップルもいます。ただし、直感を信じてすぐに契約するのはおすすめしません。冷静な判断ができない可能性がありますし、十分に比較せずに契約してしまう可能性があります。後悔しないためにも当日契約せずに、家に持ち帰って二人で相談してから決めるようにしましょう!
また、参加件数の数字は時代と共に変動していきます。重要なことは、理想的な参加回数など気にせずに2人が参加して比較したいブライダルフェアを選ぶことです。何度でもブライダルフェアに参加して希望に合った式場を見つけてくださいね。

1度もブライダルフェアに参加せずに会場を決めるのはあまりおすすめできません。会場の雰囲気や模擬挙式をチェックすることで変化する心境もありますよ!

ブライダルフェア予約ならハナユメ

ハナユメ商品券
ブライダルフェアを予約するならハナユメがおすすめです。ハナユメからブライダルフェアに参加すると、参加件数に応じて最大40,000円の商品券をゲットすることができます。現在、当サイトではハナユメとの特別タイアップキャンペーンを開催しており、当サイト経由でキャンペーンに参加すれば、通常33,000円が20%アップの40,000円分の選べるギフト券を貰うことができます。これは、当サイトからあなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。
最大40,000円のキャンペーンはこのリンクからの申し込みが対象です。

ハナユメで予約

まとめ

いかがだったでしょうか。ブライダルフェアの参加回数が極端に増えてしまうカップルもゼロではありません。人生で1回しかない大切なイベントなのでブライダルフェアに参加しまくるのは問題ありません。しかし、参加する分だけ時間と手間が加速度的に増えていきます。彼女は乗り気でも肝心の彼から「もうブライダルフェアに行きたくない……」という声にならないぐらいの声が聞こえてこない程度に参加して理想の結婚式場を見つけましょう!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました