おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルエステって式場で申し込むとお得なの?

ブライダルエステって式場で申し込むとお得なの? ブライダルエステ
※本ページはプロモーションを含みます

彼氏からプロポーズを受けて結婚が決まり、両家への正式な挨拶を済ませて、ブライダルフェアで様々な式場を吟味・比較して挙式・披露宴を挙げる式場が決まった後に準備することの中で早めに対応したいのが「ブライダルエステ」です。

女性にとって結婚式は人生で数回しかない”自分が主役になれる女子の一大イベント”といっても過言ではありません。その華やかしいイベントで純白のウェディングドレスを着て、最高に美しい花嫁としてみんなの記憶・画像・映像で一生の思い出に残ります。だからこそ、多くの女性がブライダルエステで美に磨きをかけますよね。

本記事では、式場で案内されるブライダルエステで申し込むとお得なのかを紹介します。

ブライダルエステとは

そもそもブライダルエステとは
ブライダルエステは、結婚式を控える花嫁のために提供されるエステプランを総称した呼び名となっています。従来のエステプラン同様、フェイス、ボディ、全身コース、全身コース+デコルテ、フェイシャルの美白に分かれており、回数も1回〜10回程度となっており通常のエステプランと同じ仕組みとなっています。ブライダルエステだけでなく歯のホワイトニングも同時に行う女性も多くいます。母親と一緒プランで割引のスペシャルプライスでエステを提供しているお店もあります。

式場で申し込むとお得なのはエステ以外も提携しているケース

式場で申し込むとお得なのはエステ以外も提携しているケース
結婚式場のプランナーなどからブライダルエステのご案内があるケースがあります。式場は、単純にエステサロンの紹介をしているか、またはウェディング関連事業で提携しているエステサロンとなります。前者はそこまでお得な価格帯で提供されているワケではありません。後者は、式場と様々な仕事で提携しているので特別プランとして格安に申し込めるケースも少なくありません。ただし、式場側で必ずエステサロンを紹介してくれるワケではありません。また、自身で様々なエステサロンを比較して気に入った価格帯で信頼性が高いエステサロンでブライダルエステを受けたほうが良いです。

本当にお得なのか疑問に思ったらプランナーに単刀直入にどれぐらいお得なのか質問してみてください。また、公式サイトの価格と比較するのもひとつの手段です。

下記記事でオンラインから無料体験ができるブライダルエステを紹介しています。比較してください。

ブライダルエステのおすすめ人気ランキング!料金・口コミ
ブライダルエステのおすすめサロンやブライダルエステを受ける前に気になるポイントを総合的に紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。ブライダルエステは式場経由で申し込むとお得になるケースもあります。式場からブライダルエステをご案内されるケースは多くありませんが、もし案内があった場合は検討してみてはいかがでしょうか。結婚式前は、仕事とプライベートにプラスして結婚式準備や新生活の準備も関わってくるのでとても忙しいです。ブライダルエステの費用を抑えることに力を使うぐらいなら、多少高くても手間を省く意味で式場経由で申し込むのもありだと思います。ブライダルエステの比較検討後に通いはじめるのは3〜6ヶ月前ぐらいにしておくと余裕を持ってコースを終了することができます。純白のウェディングドレスに包まれた素敵な花嫁になれるように体のケアを行いましょう!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルエステ
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました