おすすめブライダルフェアランキング

金沢でフルコース試食会フェアを開催している結婚式場3選

金沢市 北海道・東北エリア
※本ページはプロモーションを含みます

金沢市の結婚式場でフルコース無料試食付きの口コミで評判のブライダルフェアを3つ紹介します。

石川県金沢市といえば、日本海に面しているため魚介類が新鮮で美味しい地方です。2015年に北陸新幹線が開通してからは観光地としても注目され、歴史的な街並みや建物が残る魅力的な場所ですよね。ここでは、金沢市にある結婚式場でおすすめのフルコース料理を無料で提供するブライダルフェアを紹介しています。料理重視の方は必見です。

金沢市の結婚式費用の相場

金沢市のある石川県の結婚式費用の相場はゼクシィ結婚トレンド調査2016によると364万円です。東京などの首都圏は平均385.5万円、大阪などの関西は平均337.4万円なので、札幌の結婚式費用は都心とほぼ同等の価格となっており、招待人数も平均64.4人と都心とあまり変わりません。結婚式費用は招待人数や会場コーディネート、料理、日取りなどによって大きく異なるため、出来るだけ安く済ませたいカップルは少人数ウエディングや家族ウエディングにしたり日取りを仏滅や平日にしたり工夫するといいでしょう。ちなみにどの結婚式場も休日・祝日の大安が一番人気で費用も高くなります。時間帯によっても費用は異なる場合があるのでブライダルフェアに参加する際は、スタッフに聞いてみましょう。

結婚式場探しのポイント

金沢市の結婚式場探しのポイントは、結婚式場を決める前に招待するゲストをある程度決めておくことです。ブライダルフェアや結婚式場見学では必ず大まかな招待人数を聞かれます。そのときに具体的な数字を言う必要はありませんが、大体何人くらいを招待予定で、どのような人たちを呼ぶ予定なのかを決めておくと結婚式場を選ぶのがスムーズになります。例えば、遠方から招待するゲストが多い場合は空港・新幹線からアクセスがしやすい式場を選ぶほうがいいですし、年配のゲストが多い場合は駅直結や駅近なエリアや無料送迎バスがある式場を選ぶ方がいいです。また、職場の方々が多い場合は職場に近い式場が良いかもしれません。このように、招待するゲストによって結婚式場を選ぶとゲストにとっても参加しやすい結婚式になります。式場を決める際に見落としがちですが、ゲストのことを考えることも式場探しのポイントとして覚えておきましょう。

金沢市のフルコース付きブライダルフェア3選

ジャルダン ポール・ボキューズ

ジャルダン ポール・ボキューズ
ジャルダン ポール・ボキューズはレストランとして有名な“ひらまつ”の金沢にある結婚式場です。美味しい食事を優雅に堪能できるレストランウェディングを挙げることができます。何と言ってもレストランクオリティーの料理を出来たての状態で食べることができるのが魅力です。美味しい料理を大切な方たちと食べ、アットホームな雰囲気の中特別な時間を共有することができます。地元石川の食材と黒トリュフやフォワグラなど贅沢食材をふんだんに使った上品なフレンチを提供してくれますよ。人前式や和婚、ガーデンウェディングなど様々な形で結婚式を挙げられるのも魅力的です。

ジャルダン ポール・ボキューズでは、平日夜限定でプレミアム試食会が開催されています。普段通りのレストランで婚礼料理で提供されるフルコースを無料で堪能することができます。スタッフのホスピタリティも体感できます。相談会の時間もしっかりあるので、気になった点や疑問点などを相談することもできます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ジャルダン ポール・ボキューズ
住所 石川県金沢市広坂2-1-1しいのき迎賓館内
電話番号 076-261-1163
挙式スタイル 人前式
披露宴会場の収容人数 60人
最寄り駅 金沢駅よりバスで約10分

KKRホテル金沢

KKRホテル金沢
KKRホテル金沢は30mのバージンロードが魅力のホテルウェディングが叶えられる結婚式場です。挙式会場は30mのバージンロードがあるチャペルとガーデンチャペル、神殿の3種類あり、宇多須神社・石浦神社など提携神社で挙げることも可能です。披露宴会場は4種類あり洋風な会場と和風な会場があるので、ウェディングドレスでも和装でも対応可能となっています。婚礼料理は日本料理とフランス料理があり、和と洋が融合した和洋折衷料理も楽しむことができます。金沢ならではの新鮮な食材を使った贅沢で上品な料理を堪能することができます。また、金沢市の平均結婚式費用よりも低価格で上げられるのも魅力の1つです。

KKRホテル金沢では、加賀料理を盛り込んだ実際のフルコース料理が堪能できる試食会が開催されています。月1回のプレミアムなブライダルフェアで、模擬披露宴やチャペル見学、試着会も同時に開催する特別なイベントです。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 KKRホテル金沢
住所 石川県金沢市大手町2-32
電話番号 076-264-2255
挙式スタイル 教会式(キリスト式)、人前式、神前式
披露宴会場の収容人数 200人
最寄り駅 沢駅兼六園口(東口)より車で8分

ラヴィール金沢

ラヴィール金沢
ラヴィール金沢はステンドグラスが美しい本格的な大聖堂が魅力の結婚式場です。チャペルは歴史あるノートルダムの本物のステンドグラスを使用し、ハープとフルートの音色や聖歌隊の歌声が響き渡る迫力のある会場です。貸切が可能なので自由にコーディネートができアットホームな空間で式をあげることができます。ガーデンもついているのでガーデンウェディングも叶えることが可能。婚礼料理は地元金沢で採れた新鮮で安全な食材を多く使用し、ふたりの思い出などを打ち合わせしながら二人だけのオリジナルメニューを作ることができます。また、出身地や年齢、アレルギーなどに応じて一人ひとり対応してもらえるのも魅力的です。

ラヴィール金沢では、口コミNo.1ののどぐろ寿司と和牛美食フェアを開催しています。前菜から、肉厚な黒毛和牛メニュー、デザートまでフルコース料理を無料で堪能することができます。その他にも、模擬挙式・模擬披露宴体験やファッションショー、会場コーディネートの見学など盛りだくさんで初めての方でも安心して参加することができます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ラヴィール金沢
住所 石川県野々市市二日市町24-23
電話番号 0120-711-108
挙式スタイル 教会式(キリスト式)、人前式
披露宴会場の収容人数 130人
最寄り駅 金沢駅より車で約20分

フルコース付きブライダルフェアを予約しよう

今回紹介したフルコース料理付きブライダルフェアを予約するならゼクシィがおすすめです。ゼクシィでは石川県の結婚式場が34件掲載されており、うち金沢市の式場は21件も掲載されています。ゼクシィならネットで簡単にいつでもブライダルフェアの予約ができ、手間は一切かかりません。何会場でもブライダルフェアの予約が可能なので時間が許す限り、多く予約することをおすすめします。今ならゼクシィからブライダルフェアを予約すると商品券がもらえるプレゼントキャンペーンが開催されています。フルコースの無料試食会は非常に人気のブライダルフェアなので今すぐチェックして予約しましょう!

ゼクシィで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は石川県金沢市の結婚式場で開催されているフルコース無料試食フェアを紹介しました。気になった方は今すぐゼクシィのウェブサイトからブライダルフェアを予約して、ついでに商品券もゲットしちゃいましょう!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

北海道・東北エリア
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました