おすすめブライダルフェアランキング

新潟でフルコース試食会フェアを開催している結婚式場3選

新潟県 北海道・東北エリア
※本ページはプロモーションを含みます

新潟県の結婚式場でフルコース料理を試食できる口コミで評判のブライダルフェアを3つ紹介します。披露宴で提供される料理はゲストへのおもてなしとして非常に重要となっており、「ゲストの満足度」=「婚礼料理の満足度」といっても過言ではありません。新潟県の結婚式場の場合、日本海に面しているため新鮮で旬の魚介類などを使用した絶品料理が提供されます。式場によってメニューの内容や味、使用する食材が異なりますので、ブライダルフェアでフルコースを試食しておくと失敗せずに選ぶことができます。

新潟県の結婚式費用の相場

新潟県の結婚式費用の相場はゼクシィ結婚トレンド調査2016によると、375.6万円です。東京などの首都圏は平均385.5万円、大阪などの関西は平均337.4万円なので、新潟県の結婚式費用は都心に比べて同等以上となっています。また招待人数も都心と同等で平均66.8人で、大体60人〜90人未満が多いです。結婚式費用が少ないカップルはウェディングドレスやタキシードなどの衣裳代を抑えたり引き出物や装花の値段を抑えたり招待人数を減らしたりすることで、かなり安く結婚式をあげることも可能です。逆にお金に余裕があればお色直しを和装にしたり料理をグレードアップしたり見た目やクオリティーを上げることも可能です。

結婚式場探しのポイント

新潟県の結婚式場探しのポイントは、ブライダルフェアへ参加して交通アクセスの良さ、スタッフの対応をチェックすることです。ブライダルフェアは式場内の挙式会場や披露宴会場、控室、ロビーなどを見学するだけでなく、実際に訪れてみないとわからない立地や交通アクセス方法、スタッフの対応について見ることができます。自分たちの理想に合った結婚式場を見つけることも重要ですが、立地の良さや交通アクセスの便利さなどもゲストへのおもてなしとして重要となります。遠方からのゲストや年配の方がいる場合は出来るだけ分かりやすい立地にあって、アクセスしやすい場所がベストです。さらに会場スタッフとの相性の良さなども重要になります。

新潟県でフルコース付きブライダルフェア

フォーチュン イン ザ テラス

フォーチュン イン ザ テラス

フォーチュン イン ザ テラスはJR新潟駅から徒歩10分、木とレンガの空間がオシャレな結婚式場です。挙式会場はレンガ造りの温かみのあるチャペル、披露宴会場はイメージの異なる3つの会場があります。婚礼料理は、どの年代でも満足してもらえるように和テイストのフレンチが提供され、新郎新婦の好みや思い出の場所・料理などをシェフと直接相談しながらオリジナルメニューを作ることができます。マタニティー婚や少人数婚・家族婚などプランも充実しており、様々な形で結婚式を挙げることができます。

フォーチュン イン ザ テラスでは和牛を堪能できるフルコース試食フェアを開催しています。フレンチと和食が融合した「フレンチジャポネ」のフルコースを無料で試食でき、チャペル見学、演出体験など様々な体験ができます。高級食材のフォワグラや国産和牛の牛フィレ肉を楽しめます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 フォーチュン イン ザ テラス
住所 新潟県新潟市中央区万代2-2-2
電話番号 0120-19-1815
挙式スタイル 教会式(キリスト式)、人前式
挙式会場の収容人数 100人
最寄り駅 R新潟駅万代中央口より徒歩10分

アネーリ 長岡

アネーリ長岡
ANELLI 長岡(アネーリ 長岡)はガラスのチャペルが魅力のゲストハウスウエディングです。挙式会場は光り輝くガラスのバージンロードがあり、花嫁がダイヤモンドのように輝く特別な空間のチャペルです。披露宴会場はガーデン付きの会場が2つあり、大スクリーンやプロジェクションマッピングなどで映像演出が可能。婚礼料理は新鮮で色鮮やかな食材を使用し、口に入る温度までを計算して作られたこだわりの料理でもてなしてくれます。

アネーリ長岡では、フルコース試食&ガラスチャペル模擬挙式体験ができるブライダルフェアを開催しています。フルコース試食会では地元産のA5ランク村上牛やフォワグラ、オマール海老を使った贅沢メニューを堪能することができ、口コミでも大人気のフェアとなっています。また、アネーリ長岡の特徴でもあるガラスチャペルの入場体験や披露宴会場の入場体験・プロジェクションマッピングの演出体験なども行われます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アネーリ 長岡
住所 新潟県長岡市喜多町区画整理事業地5街区12
電話番号 0120-122-340
挙式スタイル 教会式(キリスト式)、人前式
披露宴会場の収容人数 150人
最寄り駅 JR長岡駅より車で10分

長岡ベルナール 料亭いまつ

長岡ベルナール 料亭いまつ

アンジュ フォンティーヌ迎賓館・長岡ベルナール 料亭いまつは貸切可能でアットホームな結婚式を挙げられる結婚式場です。挙式会場はチャペルと神殿の2種類があり、披露宴会場は5種類あります。なかでも老舗料亭の「料亭いまつ」では収容人数60名と少ないですがオトナな雰囲気の落ち着いたパーティーを開催することができます。長岡ベルナールの婚礼料理は和洋折衷の3つのコースが用意され、どれも絶品コースでもてなしてくれます。

アンジュ フォンティーヌ迎賓館・長岡ベルナール 料亭いまつでは、最高級の黒毛和牛や希少魚ののどぐろなどが食べられるフルコース付きブライダルフェアを開催しています。洋食だけでなく和食のフルコースも食べることができる贅沢な無料試食会となっており、口コミでも大人気となっています。チャペルや披露宴会場の見学、会場コーディネートの見学なども開催され、来館特典もあるお得なフェアです。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 長岡ベルナール 料亭いまつ
住所 新潟県長岡市千秋1-1000-1
電話番号 0258-36-7700
挙式スタイル 教会式(キリスト式)、人前式、神前式
披露宴会場の収容人数 120人
最寄り駅 信越本線長岡駅大手口よりタクシー・車で7分

フルコース付きブライダルフェアを予約しよう

これらのフルコース付きブライダルフェアを予約するならゼクシィがおすすめです。ゼクシィは日本最大級の掲載数を誇る結婚式場検索予約サイトで、新潟県の式場は40件以上掲載されています。ブライダルフェアの予約も多く対応しており、理想の結婚式場が探しやすいです。また、今ならゼクシィからブライダルフェアを予約すると商品券がもらえるキャンペーンも実施しています。ブライダルフェアに参加するなら今ですよ

ゼクシィで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は新潟県の結婚式場が開催するフルコース付きブライダルフェアを紹介しました。絶品料理を無料で楽しめるのは、これらのブライダルフェアだけです。今すぐゼクシィでチェックしましょう。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

北海道・東北エリア
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました