おすすめブライダルフェアランキング

福井でフルコース試食会フェアを開催している結婚式場3選

福井若狭湾 北海道・東北エリア
※本ページはプロモーションを含みます

福井県の結婚式場でフルコース料理を試食できるブライダルフェアを紹介します。福井県と言えば、ズワイガニや鯖など海の幸や山の幸が豊富なエリアです。そんな福井県の結婚式場で提供されている婚礼料理は、地元の野菜や旬の魚介類・肉類を使用したオリジナルメニューが多いです。ブライダルフェアなら無料で婚礼料理を堪能することができます。ここでは、フルコース料理を無料試食できる3つのブライダルフェアを厳選して紹介しています。今すぐチェックしてブライダルフェアを予約しましょう!

福井県の結婚式費用の相場

福井県の結婚式費用の相場はゼクシィ結婚トレンド調査2016によると、平均364万円です。東京などの首都圏は平均385.5万円、大阪などの関西は平均337.4万円なので、福井県の結婚式費用は都心とほぼ同じ相場と言えます。また、挙式や披露宴に招待する人数も平均64人と首都圏・関西の平均と同等なっており、大体60人〜80人で結婚式を挙げるカップルが多いようです。ビデオ撮影やカメラマン、引き出物、衣裳(ウエディングドレス・カラードレスなど)、テーブルコーディネート、料理のランクなどによっても結婚式費用が前後するため、安くする場合は100万円以下で挙げることも可能。逆に予算気にせず挙げるのであれば600万円ほどかかることもあります。

結婚式場探しのポイント

結婚式場を探すときのポイントは、重要視するポイントを二人で話し合うことです。共働きで普段真剣に結婚式について話す機会が少ないカップルは多いと思います。ですが、一生に一度の結婚式なので時間を作って、結婚式で最も重要視するポイントを決め共通認識しておくことが大切です。あいまいなまま膨大な数の式場の中から探そうとすると、決めづらくなるだけでなく後々喧嘩のもととなります。二人で「結婚式場を決める上で何を大切にするか」を相談しておきましょう。交通アクセスの良さを重視するのか、料理の美味しさを重視するのか、リゾートウェディングを重視するのかなどどこを最も大切にするのか、優先順位を決めることが大切です。特に料理の美味しさを重視するのなら、試食会付きのブライダルフェアに参加することをおすすめします。本番同様の婚礼料理を無料で試食できるブライダルフェアがどの結婚式場でも開催されています。なかでも、フルコース料理を無料で提供する式場があり、契約前にゲストの気持ちになって料理を確かめることができる絶好の機会です。フルコース付きのブライダルフェアはなかなかないので、気になったらぜひ参加してみましょう。

福井県のフルコース試食付きブライダルフェア3選

神明神社 参集殿 juju

神明神社 参集殿 juju

神明神社 参集殿 jujuは福井駅から徒歩12分、日本の伝統的な和婚が叶えられる結婚式場です。全国でも珍しい三面開放型の神殿となっており、親族や今までお世話になったゲストたちに見守られながら挙式を挙げることができます。披露宴会場は60人まで収容できる少人数ウエディングにおすすめの会場と、120人まで収容できる会場の2種類が用意されています。挙式とは対照的に披露宴では自由なスタイルで執り行うことができ、テーブルコーディネートや会場コーディネートは二人の要望に合わせて作ることができます。婚礼料理はフレンチの名店「ジャルダン」のオリジナルメニューが提供され、二人だけの特別なコースでもてなしてくれます。

神明神社 参集殿 jujuでは、プレミアムフェアとしてフルコース試食とモダン和婚体験ができるブライダルフェアを開催しています。フルコース試食は1人1,080円の有料ですが、1万円以上するフルコース料理をかなり低価格で堪能することができるお得なフェアです。その他に神殿見学、会場コーディネート見学、相談会もついておりイベントが充実しています。衣裳を安く借りることができる参加特典つきです!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 神明神社 参集殿 juju
住所 福井県福井市宝永4丁目8-1
電話番号 0776-21-5138
挙式スタイル 神前式
挙式会場の収容人数 80人
披露宴会場の収容人数 120人
最寄り駅 福井駅から約12分

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート FUKUI

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート FUKUI
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート FUKUIはウエディングドレスが魅力の結婚式場です。イタリアから直接輸入したオリジナルのウェディングやカラードレスが人気で、新婦に合ったドレスが必ず見つかります。挙式会場はチャペルと神殿の2種類が用意され、披露宴会場もテイストの異なる2種類の会場が用意されています。婚礼料理は、二人の結婚式に合わせたオリジナルのメニューが作られ、完成したメニューは事前にチェックすることができます。金沢の旬の食材を使ったフランス料理です。

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート FUKUIでは、豪華ディナーが楽しめるデートフェアが開催されています。18時からスタートのフェアでディナーデートの代わりとして参加することができます。口コミで評判の高い料理を無料で堪能できる贅沢なフェアとなっています。その他にも神殿体験やチャペル入場体験、相談会などイベントも盛り沢山。参加者限定の特典もついたおすすめのブライダルフェアです。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート FUKUI
住所 福井県福井市舟橋新2丁目922番地
電話番号 0776-24-1001
挙式スタイル 教会式(キリスト式)、人前式、神前式
挙式会場の収容人数 120人
披露宴会場の収容人数 150人
最寄り駅 福井駅より車で15分

ララシャンス ベルアミー


ララシャンス ベルアミーは約3200坪の広大な敷地を持つ自然豊かな結婚式場です。森と水に囲まれて青空の下でガーデンウエディングを叶えることもできます。挙式会場は正面が全面ガラス張りの全天候型チャペルで、コンセプトの異なる2種類の披露宴会場が備わっています。婚礼料理は世界で活躍するメダリストシェフが手掛ける絶品コースが用意されており、安心安全な料理を提供してくれます。また大手口コミサイトで料理の評価No.1を獲得するなど口コミの評判も高い料理を堪能できます。

ララシャンス ベルアミーでは、豪華フルコース試食会ブライダルフェアを開催しています。月1で開催される特別なフェアで、豪華料理をフルコースで堪能することができる上に世界的なパティシエのデザートを無料で堪能することができます。その他にも模擬挙式や模擬披露宴、会場コーディネート、相談会などもついています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ララシャンス ベルアミー
住所 福井県福井市高柳2-1007
電話番号
挙式スタイル 教会式(キリスト式)、人前式、神前式
披露宴会場の収容人数 180人
最寄り駅 福井駅より車で15分

フルコース付きブライダルフェアを予約しよう

フルコース付きブライダルフェアを予約するならゼクシィがおすすめです。ゼクシィは日本最大級の掲載数を誇り、福井県は23件の結婚式場を掲載しています。ブライダルフェアはゼクシィから簡単にネット予約でき、わざわざ電話する必要はありません。上記で紹介したフルコース付きブライダルフェアもゼクシィから予約可能となっています。無料フルコース試食のフェアはほとんどないため、かなり人気となっています。そのため早めに予約することをおすすめします!また、今ならゼクシィからネット予約すると全国で利用できる商品券プレゼントキャンペーンも実施しています。今すぐブライダルフェアを予約しましょう!

ゼクシィで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は福井県の結婚式場で開催されているフルコース付きブライダルフェアについて紹介しました。フルコース付きフェアはかなり貴重なので、気になったらぜひ参加してみましょう!ゲストの満足度に直結する婚礼料理は、ブライダルフェアで試食しておくといいでしょう!ゼクシィで今すぐブライダルフェアを予約しましょう。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

北海道・東北エリア
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました