おすすめブライダルフェアランキング

気になる結婚指輪の相場!どれくらいの値段が適正なの?

気になる結婚指輪の相場!どれくらいの値段が適正なの? 結婚指輪の選び方
※本ページはプロモーションを含みます

結婚は人生で住宅購入につぐ大きな出費がかさむ時期です。結婚式から新生活準備だけでもゆうに数百万円の出費がかかります。そして、妊娠・出産も同時期になるとさらに出費がかさみます。さらに子どもが生まれたら奥さんの収入も見込めなくなるため、なるべくお金を節約して行きたいのが本音ですよね。あという記事で紹介していますが、

気になる結婚指輪の相場

気になる結婚指輪の相場
結婚指輪の価格は安いもので一人2万円くらいのものもありますが、高いものだと100万円以上するものもあり、ピンキリです。多くのカップルは指輪に掛ける予算によって決めているのですが、一般的には二人で20万円〜30万円が相場となっています。ものによっては同じ指輪でも男性の方が高かったり女性の方が高かったりするようです。いずれにしても結婚指輪は婚約指輪よりも安めに済ませる人が多く、実用性のあるシンプルで日常生活で目立ちにくいデザインを選ぶ事が多いです。そのため、それに合わせてトータルで30万円までの結婚指輪の値段設定になっている商品が多いです。

結婚指輪で人気の高い高級ブランド「カルティエ」や「ティファニー」でも2人で30万円以内で買える指輪を用意しているので、憧れの指輪を手に入れることができますよ!

懐具合も考慮した結婚指輪選びが大切

結婚指輪の選び方はこうあるべき、という固定観念も時代と共に常に変化していきます。結婚式場を決めた後に結婚指輪を2人で選ぶケースが多いですが、値段を押さえて夫婦の証としてシンプルでおしゃれなブライダルリングを求める夫婦も多くなっています。結婚式が終わった後も出費は続くので、懐具合を考慮して2人のライフプランを重視して結婚指輪を選ぶようにしましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。結婚指輪の相場を紹介しました。結婚指輪は一生に一度の贈り物であり夫婦としての大切な証です。懐具合を考慮して指輪を選ぶのも良いですが、あまりケチケチせずに結婚指輪選びのお店を予約して2人でお気に入りの指輪を選びに行きましょう。もっとも大切なのは夫婦の価値観です。結婚指輪にお金を使わないで夫婦の時間を大切にして色々な体験をしたいならそちらを重視すべきだと思います。
結婚指輪を選ぶなら来店予約をするのがおすすめです。指定した時間にお店に行けば待たずに指輪の試着ができます。お得な特典をプレゼントしている店舗も多くありますので、ゼクシィからブライダルリングショップへ来店予約しちゃいましょう!

来店予約する

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚指輪の選び方
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました