おすすめブライダルフェアランキング

結婚指輪や婚約指輪は一括で支払わなければならないの?

結婚指輪や婚約指輪は一括で支払わなければならないの? 結婚指輪の選び方
※本ページはプロモーションを含みます

気になる結婚指輪の相場!どれくらいの値段が適正なの?という記事で紹介していますが、結婚指輪や婚約指輪は数十万円の出費になるのが一般的です。計画的に貯蓄をして結婚資金を貯めているカップルは結婚指輪の費用も貯蓄していると思いますが、突然生涯の伴侶となる人が現れてスピード婚なんてことも普通にあります。ここでは、ブライダルリングを一括で支払わなければいけないのかを紹介します。

一括払いだけでなく分割払いも可能

婚約指輪・結婚指輪ともに一括払い以外に分割払いも対応可能です。こちらは店舗によって異なり、分割払いに対応していないケースもあります。また、ネット通販で購入した場合、一括払いしか対応できないケースもあります。お店で購入すれば審査や保証会社に加入しなければならないケースもありますが、ほとんどの店舗で分割払いの対応が可能となっています。

分割払いを選択する時は金利に注意しましょう。例えば年利が5%で50万円借りたら年に2万5千円もの分割払いの金利手数料が発生します。結果的に支払総額が多くなるので、できることなら分割払いでなく一括払いで支払えるようにしましょう!

購入店舗ごとに異なるが結婚指輪の分割払いも可能

結婚指輪は2人で選ぶケースが一般的なので彼女の手前、メンツもあり結婚指輪を分割払いにするケースは少ないと言えます。しかし、それぞれの懐具合も大きく関係してきます。上記で紹介したように結婚指輪も分割払いに対応している店舗がたくさんあります。どうしても一度に費用を捻出できないなら分割払いもOKです。

もし、結婚指輪の購入費用を賄えないなら結婚式費用で削れる部分がないか担当プランナーと相談してみるのもひとつの手段と言えます。結婚式まで2ヶ月を切っているような状態でないなく、結婚式まで半年以上あるなら結婚式費用の演出部分などで費用を押さえることができる可能性もあります。

もし、結婚指輪の分割金利を全額持ってくれるリングショップがあるなら分割払いを利用するのもありです。ただし、利用条件をしっかり確認することがとても大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか。婚約指輪・結婚指輪の購入費用を分割払いにすることが可能な店舗もたくさんあります。しかし、一生に一度の晴れ舞台と結婚後に毎日使用する大切な夫婦の証です。なるべく一括で払えるように計画的な貯蓄をしておきましょう! 結婚指輪を決めようと思っているならゼクシィからお気に入りのリングを販売している店舗に来店予約しましょう! 複数の店舗で指輪を比較するのが一般的なので、気軽に来店予約をして複数店舗でお気に入りの指輪探しを始めましょう!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚指輪の選び方
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました