おすすめブライダルフェアランキング

彼女にブライダルフェアの模擬挙式に誘われた時の対応法

彼女にブライダルフェアの模擬挙式に誘われた時のベストプラクティス ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

彼女にブライダルフェアの模擬挙式に誘われた時のベストプラクティスを紹介します。彼女から模擬挙式などの誘いを受けるケースは注意が必要です。最愛の彼女を怒らせないようにしましょう!

模擬挙式とは

模擬挙式はブライダルフェアのイベントのひとつで、ウェディングモデルが新郎新婦役となり実際の挙式シーンを見学することができるイベントです。挙式の流れが最初から最後まで見学できるため、実際に2人で挙式を挙げる想像がつきやすくブライダルフェアのメインイベントのひとつとなっています。ウェディングモデルがいない模擬挙式のほうが多いですが、バージンロードを歩いたり実際に行う演出を自分たちで体験できるのでおすすめです!

彼女から模擬挙式のお誘いがあったら彼女からの精一杯の結婚したい意思表示と捉えることができます。間違っても「模擬挙式」って何? というような返答はしないようにしましょう!

彼女から模擬挙式に誘われる3つのケース

すぐに結婚の意志はないが事前に見ておきたい

すぐに結婚の意志はないけど、なるべく早めにチェックしておきたい女性も模擬挙式などに興味があるケースは多いです。すぐに結婚の意志がない場合は、デート気分で2人でブライダルフェアに足を運びましょう。ゼクシィなどのブライダルフェア情報サイトでフェア予約するとギフト券をもらえるお得なキャンペーンを開催していることもあるのでチェックしましょう!

軽い感じで参加OKしてデート感覚で模擬挙式を楽しみましょう!

彼女からのプロポーズして欲しいアピール

ブライダルフェアは、結婚式を控えるカップルが模擬挙式や披露宴を体験できるイベントなので、彼女が彼氏へプロポーズして欲しいアピールとしても有効活用できます。特に彼女からブライダルフェアのお誘いがあったら、あなたと結婚する気があると捉えるのが一般的といえます。彼女からの精一杯のアピールだと思って男らしくエスコートして参加できるようにしましょう!

ポジティブな反応を見せて積極的に日程を決める姿勢を見せることがもっとも重要といえます。

彼氏をその気にさせたい

同棲を始めたはいいがマンネリ化し始めた……彼氏とのデートも毎回お決まりのコースになってきて新鮮さが薄れてきた。ブライダルフェアで彼氏に結婚を意識させてマンネリ化した状態を解消したい。
このようなケースでブライダルフェアを誘ってくることも往々にしてあります。この時も積極的に参加したい意思を表明しましょう。予定が合わない場合は理由を説明して参加できる時期を明確にしてあげましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。彼女に模擬挙式や披露宴に誘われた時は注意が必要です。ちょっとした態度や発言で彼女を怒らせてしまうきっかけにつながることもあります。男性は結婚式場選びや披露宴の演出、結婚準備に無頓着といわれるケースが圧倒的に多いです。資金面や結婚挨拶などをリードするだけでなく結婚式場見学や式場選びも積極的に行って彼女のサポートをしましょう!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました