おすすめブライダルフェアランキング

ゴールデンウィークにブライダルフェアへ遊びに行くべき理由

ゴールデンウィークにブライダルフェアへ遊びに行くべき理由 ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始などの大型連休はブライダルフェアに参加するタイミングとしておすすめできます。

本記事では、ゴールデンウィークにブライダルフェアへ遊びに行くべき理由を紹介します。大型連休という視点でいくと、お盆休みを絡めた夏休みもおすすめの時期ではありますが、猛暑真っ只中なので熱中症対策などが必要になってきます。

ゴールデンウィークにブライダルフェアが良い理由

ゴールデンウィークにブライダルフェアへ参加することをおすすめしたい理由は3つあります。

ジューンブライドの結婚式にタイミングが良い

結婚準備は早ければ早いほど良いですが、目安として1年前ぐらいからブライダルフェアに足を運んで結婚式場を押さえてしまうとベストです。特に5月〜6月は、気温もちょうど良く結婚式を挙げたいカップルがとても多い時期となります。そのため、1年前のゴールデンウィークにブライダルフェアに参加して式場を押さえるのはとてもおすすめとなっております。また、一般的にゴールデンウィークの大型連休は結婚式の参加率が低くなりやすいのでゴールデンウィークの挙式を避けるカップルが多い傾向にあります。そのため、結婚式場もブライダルフェアで式場見学をしたいカップルに魅力的な企画を考えて開催するケースが多いです。

適度な余裕を持たせることで気持ちもお金も節約することができます。急ぎで物事を決めると比較検討することができなくなり、結果的に余分なお金を払う結果につながることが多くなります。

彼氏とスケジュールが合わせやすい

ちょうど結婚を控える時期は彼氏もあなたも仕事が多忙で働き盛りな時期です。プライベートでも色々な人と付き合いがあり、予定を合わせるのが難しくなりがちです。さらに土日休みと平日休みのカップルだったら余計に予定を合わせるのが難しいです。だからこそ、比較的予定が合わせやすい大型連休に足を運ぶのが合理的でおすすめとなっています。

駅チカな結婚式場が多いのでデートの合間にブライダルフェアを挟むことも可能です。ちょうどランチタイムに合うようなブライダルフェアに参加すれば豪華なフルコース試食会を楽しめる可能性もあります。※無料フルコース試食会を開催している会場は多くありません。もし見つかったらラッキー程度な感覚と理解しておきましょう。

全部を体験できるブライダルフェアが開催されている

結婚式場によっては、模擬挙式・模擬披露宴・ウェディングドレス試着会・無料試食会・プランナーとの相談会を同時に行えるフェアも多く開催されています。全てを体験できるブライダルフェアは、土日祝日に開催されることが多いのでお気に入りの式場のイベントを全部体験できるブライダルフェアを選択できる可能性が高くなります。

ゴールデンウィークだけでなく、その他の大型連休でも魅力的なブライダルフェアに参加できるケースが多くなっています。

ブライダルフェアを予約しよう

ゴールデンウィークにブライダルフェアに参加しようと考えているなら、まずはブライダルフェア予約サイトでブライダルフェアを予約しましょう。当サイトでは、様々なブライダルフェア予約サイトをランキング形式で紹介しています。特におすすめを紹介すると、ハナユメです!ハナユメならブライダルフェアに参加すると最大40,000円の電子マネーギフトがもらえるキャンペーンを開催しています。さらに、ハナユメ経由で結婚式場を決めると成約特典として100万円以上の特別な割引サービスも期待できる(ハナユメ割)も受けることができます。その他のサイトでもブライダルフェア商品券プレゼントキャンペーンが開催されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

ハナユメで予約

まとめ

いかがだったでしょうか。ゴールデンウィークにブライダルフェアへ遊びに行くべき理由を紹介しました。繰り返しになりますが、大型連休は彼氏とスケジュールが合わせやすく会場側も集客が見込めるのでお得なブライダルフェアを開催している式場があります。また、大型連休で実家に帰省する人も増えて参加人数が少なく、ゆったりとブライダルフェアを堪能できるチャンスがある可能性もあります!

当然、大型連休で両家の両親に挨拶にいってGW明けからブライダルフェア回りをするのもおすすめですよ!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました