おすすめブライダルフェアランキング

沖縄のおすすめ結婚式場15選!リゾート婚・ホテルウェディング

沖縄でホテルウェディング!おすすめ結婚式場とブライダルフェア3選 福岡県・沖縄県
※本ページはプロモーションを含みます

沖縄といえばリゾートウェディング!透き通った青い海と自然豊かな森が魅力の沖縄で結婚式を挙げるなら、宿泊施設の付いたホテルウェディングがおすすめです!ここでは、沖縄のホテルウェディングでおすすめの結婚式場とブライダルフェアを紹介します。

沖縄のおすすめ結婚式場

ここでは沖縄でオススメの結婚式場を紹介します。沖縄の海沿いでリゾート感を味わいながらホテルウェディングをしたい方、リゾート婚をしたい人におすすめです。

グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ

Grand Bleu Chapel Kanucha Bay
Grand Bleu Chapel Kanucha Bay(グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ)は那覇空港から車で80分の場所にある2017年7月オープンのホテルにある結婚式場です。沖縄県名護市にある広大な敷地の中には前を見れば沖縄の透き通った海、後ろを向けば緑豊かな山を見ることができ自然に囲まれた結婚式を挙げることができます。魅力は360°ガラス張りのチャペルで天使の卵をイメージして建てられています。特別なリゾートウェディングを挙げられますよ。

北海道、仙台、東京、大阪、京都など各地域でオープン記念相談会が開催されています。まだオープンしていませんが一足先に専任プランナーが様々な提案をしてくれますよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ
住所 沖縄県名護市字安部156-2
電話番号 0120-144705
営業時間
定休日
最寄り駅 那覇空港より車で約80分
駐車場

チャペル・ダイアモンドオーシャン

チャペル・ダイアモンドオーシャン
チャペル・ダイアモンドオーシャン (沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ)は那覇空港から車で1時間半ほどの場所にある沖縄の海が一望できるホテルの結婚式場です。「いつでも海が見えるチャペル」が魅力のチャペル・ダイアモンドオーシャンは360°全面ガラス張りで海と山を堪能できるリゾート感満載のチャペルです。2つの雰囲気の異なるリゾートホテルに宿泊することができ、贅沢な空間を楽しむこともできます。リーズナブルな値段で式を挙げられるのも魅力の1つです。

沖縄ウエディング相談会が毎週開催されており、挙式までの打ち合わせや宿泊施設など結婚式に伴う様々な質問を解決することができます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 チャペル・ダイアモンドオーシャン
住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
電話番号 098-967-7750
営業時間 平日、土日祝 10:00〜19:00
定休日
最寄り駅 那覇空港から車で約90分
駐車場

続いて、独立型チャペルが魅力の結婚式場を確認していきましょう!

アリビラ・グローリー教会

アリビラ・グローリー教会
那覇空港より車で60分、リムジンバスなら約80分でつくサンゴ礁の海と緑豊かな山に囲まれた結婚式場です。目の前に広大な海を臨むアリビラ・グローリー教会は高さ8mの天井と14mのバージンロード、チャーチオルガンの音色と聖歌隊の美声が響き渡る本格的な独立型チャペルです。ホテル日航アリビラが隣接しているので教会で挙式後はホテルで披露宴を行うことができます。ホテルならではのおもてなしと美味しい料理、優雅な空間は魅力の1つです。

現地沖縄で開催するブライダルフェアがおすすめです。実際にアリビラ・グローリー教会を見学することができ、沖縄のリゾートウェディングを体感することができます。その他、各地域でも相談会を開催しています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アリビラ・グローリー教会
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
電話番号 0120-862-863
営業時間 AM11:00〜PM8:00
定休日
最寄り駅 那覇空港バス停より空港リムジンバスで80分、車で60分
駐車場 あり

アラマンダ チャペル

アラマンダ チャペル
宮古空港から車で15分、宮古島にあるリゾートホテルの結婚式場です。美しい海、緑、花に囲まれた空間でリゾートウェディングを挙げることができます。宮古島の海を一望できるアラマンダチャペルは色鮮やかなステンドグラスと窓から差し込む光、目の前に見える青い海が美しい独立型チャペルです。ここでは披露宴で宮古島で採れた新鮮な食材を使って沖縄ならではの美味しい料理を楽しむことができます。

マイナビウエディングサロンで開催中の平日限定リゾートウェディング相談会がおすすめです。ここでは直接沖縄に行かなくても専任のプランナーが費用や施設について詳しく説明してくれて、相談に乗ってくれます。毎日開催しているので仕事帰りや平日休みのときに利用できます!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アラマンダ チャペル
住所 沖縄県宮古島市上野字新里東素原926-25 シギラベイサイドスイートアラマンダ内
電話番号 098-993-5385
営業時間 10:00~18:00
定休日
最寄り駅 宮古空港より車で約15分
駐車場 あり

アクアグレイス・チャペル

アクアグレイス・チャペル
那覇空港から車で約75分、読谷村にあるワタベウェディングが運営する結婚式場です。海を堪能できるチャペルは白を基調にした本格的な独立型チャペルで、バージンロードは白蝶貝に縁取られとっても幻想的です。沖縄料理を和食を融合させた「六感で感じる」コースは沖縄で採れた食材を使用し色鮮やかな絶品料理を楽しめます。

平日開催のリゾートウェディング相談会がおすすめです。各エリアにあるマイナビウエディングサロンでほぼ毎日開催しているのでいつでも相談することが可能です!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アクアグレイス・チャペル
住所 沖縄県中頭郡読谷村字宇座675
電話番号 0120-41-2141
営業時間 11:00-19:00
定休日
最寄り駅 那覇空港より車で約70分
駐車場 あり

おすすめのブライダルフェア予約サイトは、大手上場企業の子会社が運営するハナユメです。沖縄の式場検索にも対応しており、ここで紹介した式場以外にもリゾートウェディングのような雰囲気を味わえる会場も多数比較してブライダルフェアの予約ができます。今なら期間限定のお得な商品券GETキャンペーンも開催しています。ブライダルフェアにお得に参加しましょう!まずはハナユメの公式サイトでブライダルフェアをチェック!

ハナユメで予約

ザ・ギノザリゾート 美らの教会

ザ・ギノザリゾート 美らの教会
那覇空港から車で約1時間、沖縄最大級の広さを独り占めできるリゾートウェディングです。「美ら海と森に抱かれたハイダウェイ」、「ふたりと家族のリゾートウェディング」がコンセプトで、宜野座の透き通った海と森を一望できるおすすめの結婚式場です。美らの教会では目の前に海が広がり、逆側には森が広がる自然豊かな場所にあり、自然を感じながら開放的な雰囲気の中で式を挙げることができます。

ザ・ギノザリゾート 美らの教会のブライダルフェアは全国のサロンで開催しています。予約せずに参加できる平日相談会やマタニティーの方向け相談会などほぼ毎日開催しており、現地に行かなくても近くのサロンを利用して専任プランナーから様々な提案やアドバイスをもらえたり相談をすることができます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ザ・ギノザリゾート 美らの教会
住所 沖縄県国頭郡宜野座村字惣慶下袋原396-398-1182
電話番号 0120-802-630
営業時間
定休日
最寄り駅 那覇空港より沖縄自動車道宜野座IC経由、車で約60分
駐車場 あり

ラソール ガーデン・アリビラ

ラソール ガーデン・アリビラ
那覇空港から車で約60分、ホテル日航アリビラ内にあるリゾートウェディングが可能な結婚式場です。「プライベート感が魅力のラグジュアリー・ステージ」がコンセプトで、透明度の高い海と青空、日が暮れてからのサンセットが絶景でロケーションが抜群。贅沢感のある本格的な独立型チャペルは水に浮かんでいるように美しい海に囲まれています。プライベートテラスの付いた4つのバンケットも魅力です。

現地沖縄でチャペル見学やラソール ガーデン・アリビラを体験できるブライダルフェアがおすすめです。全国のサロンでリゾート婚相談会が開催されていますが、実際に行って肌で魅力を感じられる現地でのフェアが一番です。専任のスタッフが様々な相談に乗ってくれるので安心ですよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間614
電話番号 0120-862-863
営業時間 AM11:00〜PM8:00
定休日
最寄り駅 石川ICより車で約20分、那覇空港から車で約60分
駐車場 250台(無料)

アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル

アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄

那覇空港から車で1時間、沖縄の美しい海に浮かぶ独立チャペルが魅力の結婚式場です。シェラトン沖縄サンマリーナリゾート内に併設されたチャペルは目の前に沖縄の海が広がり、エメラルドグリーンのサンゴ礁がまさに絶景です。白を基調にした純白の本格的なチャペルです。挙式後クルージングできたり、全長400mのプライベートビーチを楽しむことができ、まさにリゾートウェディングにおすすめの式場です。

ゼクシィでは資料請求をすることができます。また、全国にあるアートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペルの沖縄専用サロンに予約するといろいろな情報を手に入れることができるので是非参加してみてくださいね。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名
住所 沖縄県国頭郡恩納村字冨着66番地1 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート内
電話番号 0120-809-881
営業時間
定休日
最寄り駅 那覇空港から車で約60分
駐車場 200台

続いて、貸し切りが可能な結婚式場をチェックしましょう!

白の教会

白の教会
那覇空港から車で約1時間40分、ホテルオリオンモトブ リゾート&スパの敷地内にある結婚式場です。白の教会はその名の通り、真っ白な独立型チャペルで一面ガラスの開放感ある造りになっています。沖縄初のデザイナーズチャペルで、他にはないおしゃれな空間の中リゾート婚を楽しむことができます。チャペルの隣には緑に囲まれたナチュラルな雰囲気の一軒家があり、貸切が可能です。特別な空間でプライベートな結婚式を挙げるならここがおすすめです。

水曜日以外はほぼ毎日全国のサロンでブライダルフェアを開催しています。マタニティ向けの相談会や平日なら予約不要で参加できる相談会などが随時開催されています。気になることがあったり悩みごとがある時は専任プランナーに相談すると親身になって相談に乗ってくれますよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 白の教会
住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
電話番号 0120-802-630
営業時間
定休日
最寄り駅 那覇空港より沖縄自動車道許田IC経由、車で約100分
駐車場 あり(無料)

アクアルーチェ・チャペル

アクアルーチェ・チャペル(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート)
那覇空港から車で約80分、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内にある結婚式場です。白亜の貝殻をモチーフにしたチャペルが特徴で、目の前に沖縄の海が広がっています。チャペルにある大きなガラス窓からは明るい太陽の光と海が美しく開放感ある空間を作ってくれます。

平日開催のリゾートウェディング相談会がおすすめです。2時間たっぷりと時間を使って費用や施設紹介など相談に乗ってくれます。現地に行かなくても結婚式のイメージをもつことができるので参加しておいたほうが良いでしょう。全国のサロンで開催しています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アクアルーチェ・チャペル
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260
電話番号 098-966-1211
営業時間
定休日
最寄り駅 那覇空港から車で約80分
駐車場 620台(無料)

沖縄イル・ド・レ・チャペル

沖縄自動車道石川ICから車で約8分の場所にある、リゾートウェディングが楽しめる結婚式場です。沖縄イル・ド・レ・チャペルはガーデン付き一軒家を貸し切ることができ、青い海と緑が広がっており自然の中プライベートな空間で結婚式を挙げることができます。シェフ監修でもてなされるカジュアルフレンチがコースで食べられるのも大きな魅力で、ゲストに喜ばれること間違いなしです。

沖縄イル・ド・レ・チャペルでは沖縄リゾートウェディング相談会が全国のサロンで開催されています。Open記念として挙式料が約半額になる太っ腹なキャンペーンもやっています。予約なしでもいけますが、予約したほうが優先してくれます。また来館特典などもついているのでお得ですよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 沖縄イル・ド・レ・チャペル
住所 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1329―2
電話番号 0120-701-220
営業時間 10時〜19時
定休日
最寄り駅 沖縄自動車道石川ICから車で約8分
駐車場 あり

続いて、オーシャンビューが魅力の結婚式場をチェックしましょう!

ARLUIS SUITE~海の教会~

ARLUIS SUITE ~海の教会~
ARLUIS SUITE~海の教会~は恩納村にある目の前に見える青い海と青い空が魅力の結婚式場です。「美ら海へと導いてくれる琉球ガラスのバージンロード」がコンセプトの海の教会は、名前からも分かるようにまるで海の上に立っているかのような感覚になる挙式場です。バージンロードの先にある大きなガラス張りの窓の奥には美しい沖縄の景色を見渡すことができます。真っ白な教会のなかで青い海と青い空が一層映えて見えてとても美しいです。パーティー会場もオーシャンビューでオープンテラス付き。青空の下でデザートビュッフェやケーキカットなどをするとゲストの笑顔があふれること間違い無しです。

海の教会のブライダルフェアは全国各地でほぼ毎日相談会が開催されています。現地にわざわざ出向かなくても全国にある相談カウンターで経験豊富なプランナーが紹介してくれます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ARLUIS SUITE~海の教会~
住所 沖縄県国頭郡恩納村字山田3085-1
電話番号 0120-802-630
営業時間
定休日
最寄り駅 沖縄自動車道石川ICより車で約5分
駐車場 あり(無料)

モントレ・ルメール教会

モントレ・ルメール教会
那覇空港から車で約55分のホテルモントレ沖縄スパ&リゾートの施設内にある結婚式場です。コンセプトとして「大人のカップルにふさわしい、ゆとりと上質感」を掲げており、少し品格のある大人向けの式場となっています。白亜の独立型チャペルのモントレ・ルメール教会は、どこからでも沖縄の海を一望できる大きな窓が魅力です。真っ白なチャペルの周りには緑の広々としたガーデン、どこまでも続く青い海と青い空があり自然に囲まれた空間が広がっています。バンケットルームももちろんオーシャンビューで4つのタイプから選ぶことができます。地元の食材を使い、旬で新鮮な素材を活かしつつ作られた料理を堪能でき、海を見ながら美味しい料理を食べるのはまさに絶品です。

モントレ・ルメール教会では現地でのブライダルフェアを開催しています。実際に行って見ることで、現地でしか感じることのできない雰囲気や匂い、大きさ、景色を体験することができます。時間に余裕がなく行けない方でも全国のサロンで相談会が開催されていますよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 モントレ・ルメール教会
住所 沖縄県国頭郡恩納村冨着1635番地 ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート内
電話番号 0120-862-863
営業時間 11時〜20時
定休日
最寄り駅 那覇空港から車で約55分
駐車場 240台

アイネス ヴィラノッツェ 沖縄

アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
那覇空港から車で約1時間半ほどの場所にある、広大な敷地の中で優雅なリゾートウェディングが挙げられる結婚式場です。「Five senses、五感を解き放ち、至福の時に満たされる」がコンセプトで、目の前に広がるオーシャンビューや太陽の光、青い海、沖縄の花々、自然の風、波の音、沖縄食材を活かした料理など、見て・聞いて・触れて・香って・食べて、五感すべてで楽しくことができます。海沿いにある五感の教会は、白を基調にした独立型チャペルで全面ガラス張りになっており自然を見渡すことができます。自然の下で挙げるビーチウェディングやエメラルドグリーンの海を独り占めできる宿泊施設、オーシャンビューのバンケットも魅力です。

アイネス ヴィラノッツェ 沖縄では心斎橋店や京都店、仙台店など全国のサロンでほぼ毎日のようにブライダルフェアを開催しています。わからないことや不安なことなどなんでも相談できますので、まずは参加することをおすすめします。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
電話番号 0120-144-705
営業時間
定休日
最寄り駅 那覇空港より沖縄自動車道許田IC経由、車で約90分
駐車場 あり

ザ シーン

THE SCENE amami spa & resort
THE SCENE amami spa & resort(ザ シーン)は奄美大島にあり、1日1組限定で全館貸切も可能なリゾートウェディングができるホテルの結婚式場です。目の前に広がる沖縄の青い海と青く広い空の下で挙式を挙げる事ができる青空チャペルはザ シーンだけの魅力です。ここならではの「砂合わせの儀」は新郎新婦で異なる色の砂を一つの瓶に注ぐ独特の儀式で、今まで歩んできたそれぞれの人生を1つにするという意味があるのだそう。とてもロマンチックですね。自然豊かな奄美大島でリゾート婚を叶えるならおすすめです。

奄美大島現地で開催されているあま婚ウエディング相談会がおすすめです。現地の会場でプランナーとゆっくりじっくり結婚式について相談することができます。また東京でも相談会は開催されているので、忙しい方でもOK!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ザ シーン
住所 鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
電話番号 0997-72-0111
営業時間 10時〜22時
定休日
最寄り駅 奄美大島空港から車で約120分
駐車場

ここで紹介した結婚式場はゼクシィで予約できます。ブライダルフェアに参加するだけでお得な商品券特典がつくキャンペーンも開催中です。今すぐチェックしましょう!

ゼクシィで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は沖縄でホテルウェディングを挙げるならおすすめの結婚式場を紹介しました。本記事で紹介した結婚式場は、ハナユメ、ゼクシィ、マイナビウエディングなどでブライダルフェアを予約できます。気になった方は今すぐチェックしてみましょう

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

福岡県・沖縄県
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました