おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルエステのメリットデメリットと期待される効果

ブライダルエステのメリットデメリットと期待される効果 ブライダルエステ
※本ページはプロモーションを含みます

ブライダルエステはウェディングドレスを綺麗に着るために行うエステの施術となります。従来の美に磨きをかけるエステサロンで行う施術と似通う部分がありますが、ウェディングドレスを最高に美しく着るという目的で行うのが一般的となります。ここでは、ブライダルエステのメリットデメリットと期待される効果を紹介していきます。

ブライダルエステのメリット

ブライダルエステのメリット
ブライダルエステのメリットはいくつもあります。一生に一度の結婚式だから後悔がないように理想のウェディングドレスを披露しましょう。

最高のウェディングドレス姿を披露できる

ブライダルエステはウェディングドレスを美しく着る目的で行う女性が圧倒的に多いです。気に入ったサロンのブライダルエステに通って全身を磨き上げることで最高の自分を演出できます。ウェディングドレスは様々なデザインがあり式場が提携しているメーカーなどで異なります。必ずウェディングドレスデザインを決定した後にエステのスケジュールを相談しましょう。ドレスデザインのディティールを最大限引き出す施術をすることが何よりも重要!

最高の自分を写真に残せる

結婚式の写真は5年後、10年後、何十年後に見てもかけがいのない思い出になります。旦那さんと2人で思い出に浸るもよし、娘と一緒に昔の思い出を振り返るも良しです。また、多くの友人や家族がウェディングドレス姿を写真や動画に収めるので数年後に恥ずかしい思いをしないで済むように完璧なボディに仕上げておくためにブライダルエステに通うことは大きなメリットです。

至福の贅沢タイムを手に入れられる

ブライダルエステは3ヶ月〜6ヶ月前に通い始めます。ちょうど仕事と結婚準備で多忙な毎日を送っている時期です。ブライダルエステに通うことで忙しい毎日を送る自分へのご褒美として至福の贅沢タイムを手に入れることができます。エステで日々のストレスを発散したりリラックスタイムを手に入れることもできます。気分を開放することもブライダルエステの大きなメリットです。

ブライダルエステの効果は、結婚式に綺麗にウェディングドレスを着こなす最高の自分を手に入れて可愛く写真に記録を残せるだけでなく、結婚準備で忙しい毎日にエステでリラックス効果や生活にちょっとした彩りを与える効果も期待できます。ブライダル目的でエステサロンに足を運ぶことは人生を豊かにしてくれる効果ももたらします!

ブライダルエステのデメリット

ブライダルエステのデメリット

お金がかかる

ブライダルエステの費用は目的によって異なりますが、結婚式のためにエステを受ける女性の支出額は10万円以上がもっとも大きいボリュームゾーンとなります。フェイシャルとボディの直前引き締めコースだったら数万円でエステを受けることができます。ブライダルエステに通うことで美に磨きをかけることができますが、結婚準備にかかる支出が増えます。しかし、人生で一度しか無い結婚式なのでエステの出費が増えても施術を受けたほうが良いと思いますよ

時間が取られる

ブライダルエステコースによって異なりますが、仮に全10回のエステコースを受けた場合、1回あたり通う時間と施術を含めると3時間ぐらいかかります。全10回通うことで30時間程度をエステサロンに捻出することになります。3ヶ月から6ヶ月前にエステサロンに通い出すのが一般的なので、そこまで大きな時間的ロスにはつながらないと思います。結婚準備で忙しい中、時間が取られるのは事実ですが、生活に工夫を加えることでエステの時間を捻出できますよ!

ダイエットと並行する必要がある

ブライダルエステで改善したい内容はそれぞれ異なりますが、ウェディングドレスを綺麗に着ることがもっとも重要なのでダイエットも並行して行うのが一般的です。エルセーヌは、ダイエット指導などもブライダルエステコースに含まれています。ダイエット指導は先輩花嫁から高評価の口コミが多いです。結婚準備で忙しい中、ダイエットを並行するのはとても大変ですが、スリムな自分を手に入れることができます。

ブライダルエステで自分を綺麗にする効果を見込めますが、時間とお金がかかるデメリットが挙げられます。たしかにお金と時間を取られますが、結婚式は人生で一度限りのビッグイベントなのでエステサロンに通ってスラッとした体型でウェディングドレスを着こなす自分を想像してみてください!きっとエステサロンに通った方がより良い結婚式を挙げることができますよ!

先輩花嫁の口コミなどと一緒におすすめのブライダルエステをランキング形式で紹介しています。それぞれのエステの特徴を参考に比較してみてください。お試しエステ体験を提供しているサロンもたくさんあります。ブライダルエステの無料カウンセリングとエステサロンのお試し体験をセットで申し込むのもおすすめです! 当サイトのランキングをチェックしてみてください

ランキングをチェック

まとめ

いかがだったでしょうか。ブライダルエステのメリットデメリットと期待される効果を紹介しました。ここで紹介した情報が結婚を控える女性の参考になれば幸いです!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルエステ
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました