おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルエステにかかる費用相場とおすすめエステサロン

ブライダルエステにかかる費用相場とおすすめエステサロン ブライダルエステ
※本ページはプロモーションを含みます

結婚式が決まって結婚準備を進めていく中でブライダルエステを検討する女性は8割以上います。ゼクシィの調査によると無料カウンセリング・お試し体験・ライトコース・フルコース、いずれかのブライダルエステを実際に受けた女性は7割以上にのぼると言われています。結婚と新生活を控える女性が特に気になるのが費用相場とエステ効果を実感できるか? です。結婚式と新生活準備でたくさんの出費が見込まれるので支出に敏感になるのも分かります。重要なことは全体像を理解してブライダルエステを受けても問題ないことが分かることです。ここでは、ブライダルエステにかかる費用相場とおすすめエステサロンを紹介していきます。

ブライダルエステの費用相場

ブライダルエステの費用相場
ブライダルエステの費用の相場はゼクシィが発表していますが、もっとも多い相場が10万円から12万円となっています。ブライダルエステの全国平均は8.6万円となっています。ただし、これはあくまで相場であってブライダルエステの目的や回数で大きく費用は変わってくるのが実情です。人によっては、1日集中コースで4万円程度、フェイシャルとボディのセットで5万円、3ヶ月前から6ヶ月前から通う全身フルコースで20万円前後のエステ費用を支払い女性もいます。何を重視するかでエステ費用は変わってきます。

ブライダルエステを利用する目的を明確にしましょう。エステサロンに通う動機としてもっとも多いのが、ウェディングドレスを綺麗に着こなす目的です。それ以外にも多忙な結婚準備期間の自分へのご褒美や癒やしの時間として利用するのもアリだと思います。何のために結婚式前にエステに通うのかが重要ですよ!

ブライダルエステの開始時期は?

ブライダルエステの開始時期は?回数は?
ブライダルエステの開始時期は、人によって異なります。無料カウンセリングから相談することを踏まえると遅くとも3ヶ月前から始めましょう。1日集中コースだったら挙式の1ヶ月前から相談でもまったく問題ないと思います。また、挙式までに完璧なパーフェクトボディに仕上げたいニーズを持つなら6ヶ月前ぐらいからエステの選定や情報収集が必要になります。まずは、お財布と相談してどれぐらいの費用を捻出できるか考えましょう。もし、貯金があまりないなら彼氏にエステ代をサポートしてもらえないか相談しましょう! 彼だってきれいな花嫁さんと当日を迎えたいと思っているはずです!

挙式の3ヶ月前から開始しましょう。念入りなフルコースを検討しているなら6ヶ月前が理想

ブライダルエステの平均的な回数は?

ブライダルエステに通う平均的な回数はあまり参考になりません。なぜなら、エステサロンの方針によりサロンでの施術密度が異なるからです。また、コースなどで大きく異なります。ブライダルシェービングとフェイシャルエステのセットのみで完了するケースなら2回で終わることが多いです。

まとめ

いかがだったでしょうか。ブライダルエステにかかる費用相場とおすすめエステサロンを紹介しました。ブライダルエステに通ってウェディングドレスを素敵に着こなして、人生で一番最高にハッピーな1日を過ごしましょう。ウェディングドレスを素敵に着こなすのに必要不可欠といっても過言ではありません。ここで紹介した情報がエステサロンに通うきっかけのひとつになれば嬉しいです。下記の記事でおすすめのブライダルエステサロンをランキング形式で紹介しています。チェックしてみてください!

ランキングをチェック

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルエステ
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました