おすすめブライダルフェアランキング

神戸ベイサイド迎賓館の体験レポート!結婚式場の感想と評価

チャペル 兵庫県
※本ページはプロモーションを含みます

神戸・三ノ宮といえば兵庫県の中でも一番の繁華街であり、オシャレで人気の街です。結婚式場も多くあり、その中でも有名な式場の一つが「ベイサイド迎賓館(神戸)」。駅からアクセスが良く、完全貸切ができる結婚式場となっています。ここでは、私の友人の結婚式がベイサイド迎賓館(神戸)で行われたので、その時の体験レポートを紹介し、私が感じた感想と評価も紹介します。

ベイサイド迎賓館(神戸)とは

入り口
ベイサイド迎賓館(神戸)はJR三ノ宮駅、阪神電車・阪急電鉄神戸三宮駅から徒歩7分ほどの駅近でアクセス抜群の結婚式場です。株式会社テイクアンドギヴ・ニーズが運営しており、北海道から九州まで全国各地に展開しています。ゲストハウス型の結婚式場がメインとなっており、一軒家まるごと貸切ができプライベート感満載のハウスウェディングを挙げることができます。館内は挙式場から披露宴、フラワーシャワーなどコンパクトに作られているので移動に負担がないのも魅力的です。

ちなみに、私が参加した結婚式では駅から無料シャトルバスが出ており、バスを利用しました。徒歩圏内の場所ですが、行きと帰りでバスが出ていたのは嬉しい気遣いでした。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ベイサイド迎賓館(神戸)
住所 兵庫県神戸市中央区浜辺通2-302-4
電話番号 0066-9760-7555
営業時間 平日/12:00~20:00
土日祝日/9:00~20:00
定休日 月曜日・火曜日
最寄り駅 JR三ノ宮駅・各線三宮より徒歩7分
駐車場 有(無料)

ベイサイド迎賓館(神戸)の館内の様子

館内入り口

館内の入り口
まず館内の入り口には大きな門があり、天井の高い通路を通ると目の前にゲストの待合室、受付が設けられています。

エントランス・ロビー

エントランス・ロビー
ここが控室となっており、ロビーにはゲストから新郎新婦へのプレゼントやウェルカムボード、新郎新婦がアレンジした装飾物などが飾られていました。自由にアレンジすることができるらしく、2人らしい雰囲気が出ていました。また、新郎新婦へ向けてメッセージ付きフォトを撮影することができるブースがあったり、ゲストの皆の拇印で作るツリーの作成をしたり、ところどころに楽しいイベントがありました。

挙式場

挙式場
挙式場はロビーのすぐ隣にあります。ベイサイド迎賓館(神戸)の挙式場は白を基調とした正統派なチャペルで、収容人数は100人ほどとなっています。チャペル内にはスクリーンが完備されているので新郎新婦が入場する前に感動ムービーを流すことも可能です。私が参列した挙式でも最初に映像演出があり、とても感動的でした。

プール付きガーデン

プール
披露宴会場の隣にはプール付きガーデンがあり、様々な演出ができます。
風船とプール
私が参加した結婚式ではスーパーボール付きの風船が全員に手渡され、目の前のプールへ投げ入れるという演出がありました。投げ入れた風船がどうなったかというと、
空へ飛んでいく風船
スーパーボールと風船が離れ、風船が空へと高く飛んでいきました!ゲストがとても盛り上がった瞬間でした。こんな演出初めてでしたのでとても驚きました。
このように、プール付きガーデンならではの演出ができるのはとても大きな魅力ですね。

披露宴会場

披露宴会場
ロビーの左隣に披露宴会場がありました。120人ほど収容できるくらいの大きさの披露宴会場で、天井が高く、会場の真ん中には大きなシャンデリア、白を基調とした会場となっておりゴージャスな雰囲気がありました。
テーブルコーディネート
テーブルコーディネートは緑と花のナチュラルな雰囲気のあるコーディネートで二人の思い出の品も飾ってありました。
料理
婚礼料理はどれも美味しく、色鮮やかで上品なフレンチでした。シャキシャキの新鮮な野菜と鮮度の高い魚・お肉ばかりでとても満足度の高い料理だったと思います。

パーティー会場の入口側に大きなスクリーンがあるので、所々で新郎新婦からゲストへ向けたムービーやゲストから新郎新婦へ向けたお祝いムービーなどが流れてとても感動的でした。

ベイサイド迎賓館の感想・評価

夜のプール

良かった点

実際にベイサイド迎賓館(神戸)で行われた結婚式に参加して、私個人的にこの結婚式場の良かった点は3つあります。1つは、コンパクトに作られたゲストハウスなので移動しなくていいこと。冒頭でもお伝えしましたが、エントランス・ロビーや挙式場、プール付きガーデン、披露宴会場などがコンパクトになっているのでほとんど歩くことなく移動できたのでゲストや新郎新婦への負担が少なくていいと思いました。トイレが近いのも嬉しかったです。2つめは、とても自由度の高い演出・会場デザインが可能であり、ゲストと一緒に楽しむイベントを行うことができる点。ベイサイド迎賓館は一軒家貸切タイプのゲストハウスなので、演出や会場デザインを自由にアレンジできるようになっているため、とても珍しい・他では体験できないような演出を楽しむことができました。プール付きガーデンがあるからこそできる演出もあり、大きな魅力だと思います。3つめは駅からシャトルバスが出ていたこと。駅から徒歩圏内とは言え、シャトルバスが出ているのは嬉しいポイントです。これなら遠方からのゲストや足腰の悪い年配の方などを呼んでも大丈夫ですよね。

また、会場スタッフが多く、近くにスタッフがいたので飲み物を頼むときや困った時など聞きやすかったのも良かったです。式場によってはスタッフが少なくて、呼びたくても呼べないときがありますが、この会場ではその心配はありませんでした。

あまり良くなかった点

逆に私個人的にベイサイド迎賓館(神戸)であまり良くなかったと感じた点は、会場全体的に少し狭く感じたことです。挙式にしても披露宴会場にしても少し狭く感じました。私が参加した結婚式は約60〜70人ほどのゲストが参加していたので、もう少し少人数で挙げたほうがスペースに余裕があっていいなと思いました。特に、披露宴会場はスクリーンとゲストとの距離が近く、スクリーンに近い席の方は毎回椅子を移動していたのでとても大変そうでした。開放感ある結婚式場と書かれていますが、開放感があるようには私は感じなかったです。参加人数にもよるのだと思います。
なので、コンパクトで移動しやすい作りになっていることでメリットもありますが、全体的に考えると70人ほどの人数で結婚式を行う場合はあまり向いていないかもしれません。

私個人の独自評価

  • 50人以下の少人数で挙げる結婚式におすすめ
  • 2人らしさを出した自由な演出をすることができるので、オリジナルウェディングができる
  • 駅近でシャトルバスも出るので、遠方からのゲストや年配のゲストが多い場合おすすめ
ここで書いた内容は、私個人が体験した1つの結婚式の体験内容であり、ベイサイド迎賓館(神戸)のすべてを表す内容ではありません。またここで書いた感想は個人的な感想なのでご了承ください。

ブライダルフェア予約ならハナユメ

ハナユメ商品券
ベイサイド迎賓館(神戸)のブライダルフェアを予約するならハナユメがおすすめです。ブライダルフェア予約サイトのハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。
しかもハナユメ割が適用されるので結婚式費用が最大184万円OFFになるお得な結婚式を挙げることができます!

ハナユメで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はベイサイド迎賓館(神戸)の体験レポートと感想・評価を紹介しました。今回は私の友人の結婚式に参加した時の体験レポートで、全体的に新郎新婦の魅力がいっぱいの結婚式でした。この記事を見て、ベイサイド迎賓館(神戸)に興味を持った方は、まずはブライダルフェアに参加して、実際に会場の雰囲気を肌で感じましょう。ハナユメでブライダルフェアの予約ができるので早速予約しましょう!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

兵庫県
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました