おすすめブライダルフェアランキング

エクセルコダイヤモンドの特徴とよくある口コミQ&A

エクセルコダイヤモンドの特徴とよくある口コミQ&A 結婚指輪の選び方
※本ページはプロモーションを含みます

結婚式に向けて準備を進める上で、重要なのが婚約指輪や結婚指輪の準備。

カルティエやティファニーなどが代表的なジュエリーブランド、ダイヤモンドシライシやラザールダイヤモンドなど代表的なブライダルリング専門店、その他にも通販や中古ブランドショップなどで購入することができます。

本記事では、ブライダルリング専門店で有名なエクセルコダイヤモンドの特徴とよくある口コミQ&Aを紹介します。

エクセルコダイヤモンドとは

エクセルコダイヤモンドとは
エクセルコダイヤモンドはベルギーで生まれたブライダルリング専門店「EXELCO」の日本唯一のフラグシップショップとなっており、EXELCO社は200年もの歴史のある伝統と信頼性のあるダイヤモンドブランドです。エクセルコは19世紀にトルコウスキー一族が設立したダイヤモンドの研磨工場からスタートし、1919年に今もなお続く世界で最も美しいカット「アイディアルラウンドブリリアントカット」が確立されました。ダイヤモンドの輝きの原点であるエクセルコは、世界各国2,000店舗以上で販売されており、全国19店舗以上で購入できます。

エクセルコダイヤモンドの特徴

エクセルコダイヤモンドの特徴

高品質の輝きを持つダイヤモンドを使用

エクセルコダイヤモンドは、“ダイヤモンドの輝き”を作り出したエクセルコ(EXELCO)の商品を取り扱っているため、世界最高峰の輝きを作り出す「アイディアルラウンドブリリアントカット」のダイヤモンドを提供しています。カット前のダイヤモンドはもちろん高品質なものを厳選して使用しています。中でも、ダイヤモンドの基準「4C」の「CUT」に関しては、最高値ランクであるEXCELLENTと評価されたものだけを扱っています。高品質なダイヤモンドをエクセルコの優れたカット技術によってさらに付加価値の高いダイヤモンドを提供しています。

セミオーダーとフルオーダーシステム

エクセルコダイヤモンドではセミオーダーシステムとフルオーダーシステムの2種類から選ぶことができます。セミオーダーシステムでは、まず多数のダイヤモンドの中から予算や気になったものを考慮して、気に入ったダイヤモンドを選びます。続いてバリエーション豊富なデザインの中から、決めたダイヤモンドと合うデザインを選択します。
フルオーダーシステムはダイヤモンドやリングデザインなどすべてオリジナルでデザインすることができます。予算や納期を相談しながら、専属スタッフと打ち合わせを重ねて細かなこだわりまで希望を叶えてくれます。

オプションでリングの内側にイニシャルが入れられる刻印サービスや、誕生石など好みのシークレットストーンもリングの内側に入れることが出来るサービスも実施しています。刻印サービスは無料ですが、シークレットストーンは有料となります。

アフターサービスの徹底

エクセルコダイヤモンドはアフターサービスが徹底されています。購入したリングにはすべて、品質を証明するカット証明書が付いており、無期限かつ無料のメンテナンスサービス「FOREVER SUPPORT」という永久保証サービスが付いています。サイズ直し、クリーニング、再ツヤ消し加工、歪み直し、石揺れ補修などのメンテナンスを行ってくれます。

エクセルコダイヤモンドのよくある口コミQ&A

来店方法はどの方法がベスト?

エクセルコダイヤモンドに行くなら、必ず来店予約をしてから行きましょう。事前に予約した日時に来店すれば待ち時間なくスムーズに案内してくれます。
また、来店するにはWEBから申し込むのがおすすめ。24時間365日いつでも時間がある時に予約することができるので、非常に手軽で便利です。予約をしたら予約日に店舗に来店すればOKです。

エクセルコの値段の相場は?

エクセルコダイヤモンドは高品質なダイヤモンドを使用しているにも関わらず比較的安く購入することができます。婚約指輪(エンゲージリング)は20万円台〜購入可能で、30万円・40万円あたりが多く販売されています。結婚指輪(マリッジリング)は10万円以下から購入可能で、10万円台のリングが多く販売されています。そのため、一般的に言われている結婚指輪の平均的な相場と同じです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はエクセルコダイヤモンドの特徴とよくある口コミQ&Aを紹介しました。エクセルコダイヤモンドは最高峰のカット技術を駆使した、最高品質のダイアモンドを提供しており、比較的安価で購入することができます。アフターサービスも徹底されているので、購入後も安心して利用できますね。気になったか方は下のボタンから来店予約をしましょう来店時には専門のスタッフがしっかり相談に乗ってくれますよ。

来店予約する

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚指輪の選び方
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました