おすすめブライダルフェアランキング

京都でおすすめの結婚式場26選!ホテルウェディング・独立型チャペル

京都でガーデンウェディングができる結婚式場3選とブライダルフェア 京都府
※本ページはプロモーションを含みます

京都で人気の結婚式場とおすすめのブライダルフェアについて紹介します。京都の代表的なエリアと言えば河原町ですよね。京都を代表する鴨川が流れ、由緒正しい老舗料理店やおしゃれな京カフェ、ファッションビルが軒を連ねる若者から年配の方々まで人気のエリアです。歴史を感じつつも、モダンな雰囲気漂う京都で結婚式場を探しているなら、今回紹介する結婚式場を参考にしてください。

光と緑がいっぱいの自然豊かなガーデンで式場を貸し切って行うガーデンウェディング、ホテルウェディング、貸切邸宅、和婚に使える結婚式場などをチェックしましょう!

京都でおすすめのホテルウェディング

ザ・リッツ・カールトン京都

ザ・リッツ・カールトン京都
京都市役所前駅から徒歩3分と駅からのアクセスがよく貸切可能なホテルウェディングです。ザ・リッツ・カールトン京都の目の前には鴨川が流れ、東山を一望できる絶好のロケーションが魅力です。高級ホテルの結婚式場なのでスタッフのホスピタリティは高く、極上のもてなしで迎えてくれます。また、京都の伝統とモダンな雰囲気が融合したラグジュアリーな会場も人気のひとつです。

平日限定のイタリアンランチコース付きブライダルフェアは平日の休みにゆっくりと会場見学やプランナーと相談したいという方におすすめです。ランチだけでなくデザート付きのブライダルフェアも開催中です。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ザ・リッツ・カールトン京都
住所 京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔
電話番号 075-746-5555
営業時間
定休日
最寄り駅 京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅より徒歩3分
京阪本線三条駅より徒歩6分
駐車場 72台

リーガロイヤルホテル京都

リーガロイヤルホテル京都
京都駅より徒歩7分、無料シャトルバスも運行しておりアクセスが便利なリーガロイヤルホテル京都の結婚式場です。駅近で、バスも運行しているので京都を初めて訪れる方や年配の方・お子様にとっても安心です。宿泊施設やレストランなど設備も充実しており、ホテルスタッフの細かな気遣いも嬉しいポイントです。2つの挙式会場と7つの披露宴会場から人数や予算、二人の理想に合わせて選ぶことができます。料理にもこだわっており、フランス料理、和洋折衷料理、日本料理の3つのジャンルから選ぶことができます。

初めての方でも安心の見積もり相談会や短時間のクイック相談会などのブライダルフェアを開催しています。しっかりとプランナーが相談に乗ってくれるので、結婚式に対する不安や悩みを解決することができますよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 リーガロイヤルホテル京都
住所 京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地
電話番号 075-361-3335
営業時間 土日祝 9:00~19:00
平日 11:00~19:00
定休日 火曜日
最寄り駅 JR京都駅より徒歩7分
京都駅八条口側より無料シャトルバス運行
駐車場 121台

京都ホテルオークラ

京都ホテルオークラ
1888年創業の京都ホテルオークラの結婚式場は京都のホテルウェディングの先駆けとして誕生しました。歴史ある高級ホテルのホスピタリティは格別で、質の高いおもてなしを提供してくれます。英国風の気品あるチャペルや高い天井と大階段のあるロビー、テイストの異なる8つのバンケット、種類豊富な料理は自由に選択することができ、自分たちの思い描く結婚式を作ることができます。

京都ホテルオークラのブライダルフェアはおみやげ付きフルコース試食会やドレスの試着・ホテルランチ付きの見学相談会、平日9時からの相談会、模擬挙式などが体験できる体験型フェアなどさまざまなイベントを開催しています。土日忙しいなら平日フェア、平日忙しいなら土日フェアに参加して、ホテルウェディングのイメージを掴みましょう!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 京都ホテルオークラ
住所 京都府京都市中京区河原町御池
電話番号 075-211-2345
営業時間
定休日
最寄り駅 地下鉄東西線京都市役所前駅直結
京阪三条駅より徒歩約5分
JR京都駅より車で約15分
駐車場 250台(4時間まで無料)

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都
駅から徒歩2分、東山の自然に囲まれたウェスティン都ホテル京都の結婚式場です。「MASTERPIECE WEDDING〜”名作”という名のウェディング〜」がコンセプト。明治23年に創業で126周年という長い歴史を持ち、一流ホテルならではの上質なおもてなしと贅沢な空間で大切なゲストにとっても満足度の高い結婚式を作ることができます。森のなかに佇む独立型チャペルや窓から東山を眺望できる披露宴会場、二人の声を取り入れたオリジナルの婚礼料理も魅力です。

初めて会場見学する方向けや平日仕事終わりの方向けのブライダルフェアがあったり、平日限定や先着2組限定などの特別なフェアなども開催されています。無料のビュッフェ付きやチャペル見学や入場体験などの体験型フェアも充実しています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ウェスティン都ホテル京都
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
電話番号 075-771-7160
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
最寄り駅 JR・近鉄京都駅より車で20分(八条口よりホテルバス有)
地下鉄東西線蹴上(けあげ)駅より徒歩2分
駐車場 200台(有料)※ホテル利用の場合特別優待有

ホテルモントレ京都

ホテルモントレ京都
ホテルモントレ京都は烏丸御池駅から徒歩2分でホテルウエディングが叶う結婚式場です。中世ヨーロッパと古都京都が融合したおしゃれな結婚式場で、ホテルでありながらもすべての施設がウェディングのために作られた結婚式のためのホテルです。挙式会場はロンドンに実在する教会を再現したチャペルがあり、披露宴会場はコンセプトの異なる3つの会場が用意されています。婚礼料理はフレンチと和洋折衷から選ぶことができ、ホテルクオリティの料理を堪能することができます。京都ならではの料理を楽しむなら和洋折衷がおすすめですよ。

ホテルモントレ京都では、本格無料フルコース&模擬披露宴フェアを開催しています。2人で4万円相当の本格フレンチフルコースを無料で試食することができ、光の演出を見れる模擬披露宴体験と模擬挙式体験が付いた口コミで評判のフェアとなっています。参加者には特典もついています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ホテルモントレ京都
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
電話番号 075-257-5500
営業時間
定休日
最寄り駅 下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅 6番出口を右(南方向)へ徒歩2分
四条駅、烏丸駅から徒歩5分
駐車場

ホテル日航プリンセス京都

ホテル日航プリンセス京都
四条駅より徒歩3分、京都駅からも好アクセスなホテルの結婚式場です。コンセプトは「My Heart to You」。ホテル日航プリンセス京都では大切な人への感謝の気持ちやおもてなしの心をしっかりくみ取り、主役2人の想いをカタチにするサポートをしてくれます。この式場の特徴は、一つ一つ作り上げるこだわりの料理と4つの挙式スタイル、ホスピタリティの高いスタッフです。

日曜限定のシェフ特製料理を堪能できるブライダルフェアがおすすめです。プランナーとの相談会もあり、チャペルの入場体験ができるので結婚式への気持ちも高まるはず。初めて来館したカップルには来館特典もついています!その他、パティシエおすすめ特製デザート付きのフェアなど無料試食会付きのブライダルフェアが用意されています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ホテル日航プリンセス京都
住所 京都府京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630
電話番号 075-361-1800
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日
最寄り駅 地下鉄烏丸線四条駅5番出口より徒歩約3分
阪急京都線烏丸駅より徒歩約5分
JR京都駅より車で約5分
駐車場 62台(無料)

フォーチュン ガーデン 京都

フォーチューンガーデン京都
フォーチュン ガーデン 京都は駅近のレストランウエディングが叶う結婚式場です。1927年に建てられた島津製鉄所旧本社ビルを改装して作られたレトロモダンな会場が人気となっています。挙式会場は昭和初期のレトロモダンなイメージの強い「河原町音楽堂」、テイストの異なる3種類の披露宴会場があり、すべての会場にバルコニーと専用キッチンが付いた料理重視の会場となっています。各会場貸切が可能なのでプライベート空間でアットホームな結婚式をあげることも可能です。

口コミで評判のブライダルフェアは、大聖堂での挙式体験とフルコース無料試食会です。京野菜を使ったシェフ特製の豪華婚礼料理をフルコースで堪能できるだけでなく、チャペルの入場体験や人気ドレスの見学、コーディネート見学などイベントが目白押しです。20万円分の優待券やタクシー代プレゼントの特典も付いているオトクなフェアとなっており、10組のみ限定開催なので早めに予約しておきましょう!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 フォーチュン ガーデン 京都
住所 京都府京都市中京区一之船入町386−2
電話番号 075-254-8843
営業時間
定休日
最寄り駅 「京都市役所前」駅にて下車、16番出口より北へ徒歩約1分
駐車場

ここで紹介した結婚式場のブライダルフェアはゼクシィで予約できます。日本最大級の結婚式場予約サイトを利用してみてください。期間限定キャンペーンとして商品券がもらえるお得な特典もGETできます!まずは、ゼクシィの公式サイトをチェック!

ゼクシィで予約

独立型チャペルが魅力の結婚式場

アートグレイス ウエディングヒルズ

アートグレイス ウエディングヒルズ
出町柳駅・丸太町駅から徒歩5分、JR京都駅から無料シャトルバスの送迎がある結婚式場です。「人生で最高の瞬間を優雅に過ごす」というコンセプトで、四季折々の自然を楽しめる鴨川沿いという最高の立地と、ヨーロッパ風の独立型大聖堂、3つのガーデン付き貸切邸宅の3つが特徴です。挙式会場の大聖堂は、天井が高くバージンロードも25m、色鮮やかなステンドグラスと木製のアンティークチェア、パイプオルガンの音色など本格的なチャペルとなっています。プールやガーデンが併設された3つの邸宅はそれぞれテイストが異なり、自分たちの結婚式に合わせて自由に選択することができます。

アートグレイス ウエディングヒルズのおすすめブライダルフェアは無料試食会と模擬挙式、模擬披露宴の体験ができるクチコミNo.1記念フェアです。このフェアでは、世界三大珍味を使った絶品料理が食べられて、チャペルの入場体験、フラワーシャワー体験、披露宴の演出体験、ウエルカムドリンクの試飲、会場コーディネートの見学などイベントが盛り沢山です。さらに成約すれば最大80万円の割引がプレゼントされます。アートグレイス ウエディングヒルズが気になっているなら、ぜひ参加してほしいブライダルフェアです。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アートグレイス ウエディングヒルズ
住所 京都府京都市左京区吉田河原町14-5
電話番号 075-762-1898
営業時間 土日祝9:00〜21:00
平日12:00〜20:00
定休日 月曜日・火曜日
最寄り駅 京阪線神宮丸太町駅5番出口・出町柳駅2番出口より徒歩5分
駐車場 15台(無料)※屋根付き駐車場

アカガネリゾート京都東山

アカガネリゾート京都東山 (AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA)
祇園四条や河原町に近い場所にある大正14年に建てられた建物をリノベーションした結婚式場です。「大人なふたりにふさわしい和モダン空間」がコンセプトのアカガネリゾート京都東山の魅力は独立型チャペルで、京都らしい和風の雰囲気がありながらも現代らしいモダンな造りになっており、和装でも洋装でも似合うシンプルで落ち着いた空間です。祭壇奥のガラスからは豊かな緑と光が差し込み幻想的なおしゃれな挙式を挙げることができます。

初めて会場見学する方でも安心の相談会ブライダルフェアや忙しい方でも参加できる90分クイックフェアなどを開催中。料理重視の方は新メニュー試食会もあるのでおすすめですよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アカガネリゾート京都東山
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る金園町400番1
電話番号 075-551-3102
営業時間 平日/12:00〜19:00 土日祝/10:00〜19:00
定休日 火曜日・水曜日
最寄り駅 京阪電鉄祇園四条駅より徒歩12分
阪急電鉄京都線河原町駅より徒歩15分
JR京都駅よりタクシー13分
駐車場 近隣駐車場を利用

マリアージュ グランデ

マリアージュ グランデ(MARIAGE GRANDE)
京都駅直結のアクセス抜群で貸切可能な結婚式場です。マリアージュ グランデのコンセプトは「京都駅から直結という市の中心部に在りながらもその喧騒を感じさせないグランデ」です。駅直結なのでどんな天候でも安心。遠方から来るゲストにとっても分かりやすくおすすめです。ここのチャペルのバージンロードは7色のLEDが配色されていて花嫁が歩くごとに色が点灯する、幻想的な空間を演出します。パーティー会場はテイストに異なる3つの中から選ぶことができ、地元の京野菜を取り入れたフレンチ料理も魅力の一つです。

クリスタルチャペルで入場体験ができたり、和牛コースを無料で食べられたり、披露宴の入場体験ができたり、さまざまな体験型イベントが豊富です。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 マリアージュ グランデ
住所 京都府京都市南区烏丸通り八条角 アバンティ7・8階
電話番号 075-672-1101
営業時間 10:00~19:00
定休日 第1,第3木曜日
最寄り駅 JR京都駅八条口より徒歩1分
近鉄京都駅八条口より徒歩5分
駐車場 200台(有料 ※カップル限定で無料駐車券プレゼント)

和風結婚式ができるおすすめ式場

Kiyomizu 京都東山

Kiyomizu 京都東山
京都駅から近い場所にある日本庭園とロケーションが魅力の結婚式場です。日本庭園が望める披露宴会場は自然を感じ、癒やしの時間を与えてくれます。また木の温もりと緑に囲まれたチャペルは祭壇の後ろがガラス張りになっており、東山の景色を一望でき絶好のロケーションです。挙式には八坂神社や平安神宮などの有名な神社を使うこともでき、一生に一度の特別な日に特別な場所で挙げる結婚式は一生の思い出に残るはずです。

Kiyomizu 京都東山のブライダルフェアは高級食材を使った贅沢料理を無料試食できるフェアや会場見学、演出体験など体験型イベントを多数開催しています。初めての方でも安心の相談会も充実しています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 Kiyomizu 京都東山
住所 京都府京都市東山区清水4-166
電話番号 0120-868-533
営業時間 平日 12:00~19:00
土日祝 8:30~19:00
定休日 月曜日・火曜日
最寄り駅 JR京都駅からタクシーで10分
市営バス清水道から徒歩3分
京阪清水五条駅から徒歩15分
駐車場 近隣コインパーキング多数

桜鶴苑(おうかくえん)

桜鶴苑(おうかくえん)
駅近で宿泊施設も備えている桜鶴苑は1200坪の大きな日本庭園を保有しています。四季折々に変化するこの日本庭園は古都を思わせるような和の雰囲気とスタイリッシュでモダンな雰囲気が組み合わさったオシャレで美しい空間を演出しています。桜鶴苑での和婚は、日本庭園で行う人前式と京都の寺院や神社で行う本格挙式があります。

平日限定の京料理無料試食会や朝9時からの朝イチフェア、日本庭園見学フェア、相談会などさまざまなブライダルフェアを開催中。来館特典としてタクシー代を負担してくれるものもありますよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 桜鶴苑(おうかくえん)
住所 京都府京都市左京区南禅寺草川町55
電話番号 075-771-4111
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
最寄り駅 京都市営地下鉄東西線蹴上駅1番出口より徒歩5分
駐車場

【閉鎖確認中】ロクシスイ キョウト オカザキ

ロクシスイ キョウト オカザキ
東山駅から徒歩3分の場所にある貸切可能な結婚式場です。「”ほんもの”のくつろぎ、ゆっくりとした時間の中たいせつな人たちとのしあわせな一日を」提供するロクシスイは和風結婚ができるおすすめの式場。最上階のテラスは京都の景色を一望できる贅沢なロケーションで、和装が似合う空間となっています。

無料試食付きの京都婚フェアは和風結婚式を希望の方におすすめのブライダルフェアです。和婚プランや和装特典などのオトクな特典がついています。また、主役の2人の意見を取り入れたオリジナルの料理が提供できるロクシスイは、無料で試食ができるフェアも充実しています。
会場名 ロクシスイ キョウト オカザキ
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
電話番号 075-752-6608
営業時間 平日 10:00~18:00
土日祝 9:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
最寄り駅 地下鉄東西線東山駅1番出口より徒歩3分
京阪三条駅より車で5分
各線京都駅より車で20分
駐車場 近隣にコインパーキングあり

ここで紹介した結婚式場のブライダルフェアはゼクシィで予約できます。日本最大級の結婚式場予約サイトを利用してみてください。期間限定キャンペーンとして商品券がもらえるお得な特典もGETできます!まずは、ゼクシィの公式サイトをチェック!

ゼクシィで予約

ガーデンウェディングがおすすめの結婚式場

アール ベル アンジェ チャペル嵯峨野

アール ベル アンジェ チャペル嵯峨野
嵯峨嵐山駅から徒歩10分の独立型チャペル・貸切可能な結婚式場です。アール ベル アンジェ チャペル嵯峨野の魅力は、ガーデンウェディング。観光地として有名な嵐山の近くに佇む一軒家は緑に囲まれ自然豊かなガーデンが広がっています。貸切の結婚式はアットホームなパーティーをつくることができ、自分たちオリジナルの笑顔溢れる結婚式を挙げることができます。

おすすめは、スイーツ試食付きの森のガーデンを見学できるブライダルフェアです。憧れのガーデンウェディングを体験できる絶好のチャンスです。美味しいスイーツ無料で食べられますよ。また、平日のゆったり相談会や無料シェフ特製ランチ付き相談会なども開催しています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アール ベル アンジェ チャペル嵯峨野
住所 京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町22-1
電話番号 075-861-0555
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
最寄り駅 JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅より徒歩10分・タクシー5分
駐車場 40台(無料)

京都洛東迎賓館

京都洛東迎賓館
京都駅からアクセス便利な京都洛東迎賓館は、都心から少し離れた閑静な住宅街にひっそりと佇む結婚式場で、登録有形文化財に指定されている歴史的に重要な建物です。そんな建物で挙げる結婚式でおすすめスタイルがガーデン挙式。1,000坪の広大な敷地の中にあるガーデンは緑豊かで、青空の下で開放的な式を行うことができます。一日一組限定で貸し切ることができるのでアットホームな結婚式が実現できます。

無料試食付きのブライダルフェアや会場見学と相談会が一緒になったブライダルフェアなどが開催されています。婚礼料理にもこだわりたいという方は国産牛の無料試食会がおすすめです!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 京都洛東迎賓館
住所 京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町35-1
電話番号 075-581-0001
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
最寄り駅 JR東海道本線山科駅・地下鉄東西線山科駅・京阪京津線京阪山科駅より徒歩6分
駐車場 有(5台・無料)、近隣コインパーキング

SHOZAN RESORT KYOTO(しょうざんリゾート京都)

SHOZAN  RESORT  KYOTO(しょうざんリゾート京都)
1日1組限定で貸し切ることができ、「森の穏やかな時間をゆったり味わい過ごす”スローウェディング”」がコンセプトの結婚式場です。SHOZAN RESORT KYOTOの特徴は約35,000坪という広大な森のなかにある3つの邸宅。それぞれテイストの異なる3つの邸宅は緑いっぱいの自然の中に佇み、憧れのガーデンウェディングが実現できます。また貸切なのでプライベートな空間でゆったりと大切なゲストと一緒に過ごし、アットホームな楽しい時間を作ることができます。

SHOZANのブライダルフェアに参加するなら「試食や特典がついた「おいしい!」SHOZANフェア」がおすすめです。気になる邸宅の会場コーディネートの見学や、シェフ自慢の絶品料理の試食、プランナーとの相談会、ドレスの試着会を同時に体験することができます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
電話番号 075-495-2101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日・水曜日
最寄り駅 地下鉄烏丸線北大路駅より車で10分、京阪三条駅より車で約20分、阪急京都線河原町駅より車で約25分
駐車場 400台(無料)

河原町周辺のおすすめ結婚式場

鮒鶴京都鴨川リゾート

鮒鶴京都鴨川リゾート(国登録有形文化財)
河原町駅から徒歩5分と駅から近く、鴨川の畔に佇んでいる結婚式場です。FUNATSURUで挙げる結婚式の魅力は、歴史ある空間と絶好のロケーションです。明治3年創業、145年もの歴史のある老舗料亭旅館「鮒鶴」は国の登録有形文化財として認定されており、由緒正しい歴史的建物で、歴史に触れながら趣ある落ち着いた結婚式を挙げることができます。また、最上階にあるチャペルはガラス張りになっており、目の前には京都東山が広がっています。

FUNATSURUは料理も魅力。地元京都の旬の食材を使った京都ならではのフランス料理は食材から調理方法までこだわって作られています。そんな婚礼料理を食べられる婚礼メニュー試食フェアがおすすめです。実際に提供される婚礼料理を無料で試食できます。その他にも、試食メインのブライダルフェアが多数ありますのでチェックしてみてくださいね。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 鮒鶴京都鴨川リゾート
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
電話番号 075-353-0501
営業時間 平日 12:00-19:00
土日祝 10:00-19:00
定休日 火曜日・水曜日
最寄り駅 阪急線河原町駅1出口より徒歩5分、JR京都駅よりタクシーで5分
駐車場 近隣駐車場を利用

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)
河原町駅より徒歩8分、祇園四条駅からも徒歩5分とアクセスに便利な場所にあるのが、KOTOWA 京都 八坂。「はなやかに美しく、八坂で織りなすウェディング」というコンセプトを掲げ、八坂の風情と緑あふれる円山公園を望める贅沢なロケーションが魅力です。京都らしい落ち着きのある雰囲気を取り入れつつもモダンでスタイリッシュな空間が広がっており、上品で大人な結婚式を挙げたいという方、自然豊かな場所で挙げたいという方におすすめです。

おすすめのブライダルフェアは全館見学ができ、模擬挙式体験や地元の食材を使った実際の婚礼料理が無料で食べられる試食会など一度に多くの体験ができるBIGフェアです。ゼクシィネットから予約すると来館特典としてベルメゾンの買い物件2,000円分プレゼントしてもらえますよ!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 KOTOWA 京都 八坂
住所 京都府京都市東山区衹園町北側310番
電話番号 0120-19-1815
営業時間 土日祝 9:00~20:00
平日 12:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
最寄り駅 京阪本線衹園四条駅より徒歩5分
阪急京都線河原町駅より徒歩8分
駐車場

InStyle wedding KYOTO

InStyle wedding KYOTO
四条駅から徒歩10秒と駅近の貸切可能なゲストハウスです。InStyle wedding KYOTOのコンセプトは「KYOTO×BROOKLYN 京都とニューヨークの融合」で、伝統を継承した京都と世界の最新トレンドを発信するブルックリンを掛けあわせた新感覚の結婚式場です。京都で一番のおしゃれな結婚式にしたいならおすすめです。

1日1組限定の全館開放充実フェアがおすすめです。平日限定で豪華料理の無料試食とチャペル体験、模擬披露宴、パーティーでの演出体験など本番を想定した体験が1度にできるのでイメージが湧かないという方でも心配いりません。初めての来館の方はギフトカードがもらえたり、当日成約したら衣装が20%OFFになったりと嬉しいオトクな特典もあります。平日忙しい方でも土日開催のブライダルフェアがあるのでチェックしてみましょう!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 InStyle wedding KYOTO
住所 京都府京都市下京区烏丸通綾小路下ル二帖半敷町647番地
電話番号 0066-9760-7370
営業時間 平日11:00~19:00
土日・祝日9:00~20:00
定休日 月曜日・火曜日
最寄り駅 地下鉄烏丸線四条駅4番出口より徒歩10秒
阪急京都線烏丸駅23番出口より徒歩1分
駐車場 近隣駐車場を利用 (有料)※「山田パーキング」利用の場合、3時間無料

ここで紹介した結婚式場のブライダルフェアはゼクシィで予約できます。日本最大級の結婚式場予約サイトを利用してみてください。期間限定キャンペーンとして商品券がもらえるお得な特典もGETできます!まずは、ゼクシィの公式サイトをチェック!

ゼクシィで予約

貸切邸宅がオシャレな結婚式場

北山モノリス

KITAYAMA MONOLITH(北山モノリス)
北山エリアの修学院駅から徒歩5分、閑静な住宅街に佇む邸宅が北山モノリスです。2,600平方メートルほどある敷地には四季を感じる日本庭園と京都らしいモダンな邸宅が建っており、自然豊かで落ち着きのある空間が広がっています。北山モリノスのおすすめポイントはこの広大な敷地の邸宅を貸し切ることができること、ガラス張りで開放感溢れるチャペル上質なもてなしと優雅で上品な時間を過ごせる披露宴会場です。

好きな時間を選んでゆったりスケジュールで見学ができる平日限定のブライダルフェアがおすすめです。魅力のチャペルや披露宴会場をじっくり見学したり、チャペルの入場体験、ドレスの見学もできます。時間に余裕がある方は非常におすすめですよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 北山モノリス
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
電話番号 075-706-5551
営業時間 平日 11:00-19:00 土・日・祝日 10:00-20:00
定休日 火曜日・水曜日
最寄り駅 叡山電鉄本線修学院駅より徒歩5分
地下鉄烏丸線松ヶ崎駅1番出口より車で5分
駐車場 23台(無料)

北山迎賓館

北山迎賓館
北山駅より徒歩8分の白亜の邸宅が印象的なゲストハウスです。「ONE HEART WEDDING」というコンセプトの北山迎賓館は一軒家完全貸切と一顧客一担当制が魅力です。一軒家まるごと貸し切ることができるので自由に模様替え可能で、新郎新婦の要望や考えをしっかり理解し共に作り上げていくために1組に対して一人のプランナーが専任として最後までサポートしてくれます。思い描く理想の結婚式を挙げることができますよ。

平日限定で開催されているゆっくり見学&しっかり相談会がおすすめです。邸宅の隅々までチェックすることができ、綿密な相談もできます。ブライダルフェアの段階でも見積もりやプランニングの相談もOKです。特典として料理の試食もできますよ

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 北山迎賓館
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎今海道町5-5
電話番号 0066-9760-7943
営業時間 平日/12:00~20:00
土日祝日/9:00~20:00
定休日 月曜日・火曜日
最寄り駅 下鉄烏丸線北山駅より徒歩8分
地下鉄烏丸線松ヶ崎駅より徒歩1分(北山通り沿い)
駐車場 14台(無料)

京都ノーザンチャーチ北山教会

京都ノーザンチャーチ北山教会
松ヶ崎駅から徒歩すぐのアクセス抜群な独立型教会が特徴の結婚式場です。京都ノーザンチャーチ北山教会のコンセプトは「森の教会を、おふたりの教会に」。魅力は、一軒家貸切可能であること、本格的な独立型教会があることです。貸切なので自由度が高く、二人の意見をしっかり取り入れた結婚式をつくることができます。また、教会は差し込む光が気持ちよく木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、教会を出ると広がるガーデンが緑豊かで美しいです。

京都ノーザンチャーチ北山教会では平日に開催されるブライダルフェアがおすすめです。教会での入場体験や豪華コース料理の無料試食、豪華特典もついています。その他、挙式のみの方やマタニティ、お急ぎの方限定のブライダルフェアなども開催しているので、チェックしてみてくださいね。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 京都ノーザンチャーチ北山教会
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5
電話番号 0800-816-2523
営業時間 平日10~19時/土日祝9~19時
定休日 火曜日
最寄り駅 京都市営地下鉄烏丸線松ヶ崎駅1番出口より徒歩10秒
名神高速道路京都南ICより車で30分
駐車場 41台(無料)

ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館

ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館
京都駅から徒歩5分とアクセス抜群の貸切可能な結婚式場です。「名士が集った歴史的洋館で、時空を超えた誇り高きウェディング」というコンセプトのヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館は1928年に建てられた洋館をリノベーションしてつくられました。京都の古き良き歴史の面影を残しつつ現代風の和モダンな雰囲気を兼ね備えたおしゃれな空間の中で結婚式を挙げることができます。京都の契約農家から仕入れた旬の京野菜を使ったフランス料理は1品1品丹精込めて作られ、極上の味を楽しむことができます。

おすすめのブライダルフェアは毎回大人気の無料フレンチフルコース試食フェアです。こだわりの逸品料理を披露宴会場で堪能でき、専属プランナーがしっかりと話を聞いてくれる相談会の時間もたっぷりあります。料理にもこだわりたいという方は必見ですよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館
住所 京都府京都市下京区七条通新町西入夷之町704
電話番号
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
最寄り駅 JR線・地下鉄烏丸線・近鉄線京都駅中央口より徒歩5分
駐車場 周辺にコインパーキングあり

京都・清水寺近くのおすすめ結婚式場

ザ ソウドウ 東山京都

ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)
ザ ソウドウ 東山 京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)は京都駅近くの古都の風情が残った東山エリアに佇む邸宅が魅力の結婚式場です。「1,700坪の広大な邸宅で、お二人の想いが叶う結婚式を。」というコンセプトで、緑豊かな敷地では、四季折々で変化する東山の自然と八坂の塔(五重塔)や八坂通りを一望することができます。絶好のロケーションと風情ある雰囲気の中で結婚式を挙げるならおすすめです。また、河原町や祇園四条も徒歩圏内の場所にあるので遠方から来たゲストも結婚式のついでに京都を楽しんでもらえます。

ザ ソウドウ 東山 京都のブライダルフェアでは挙式での入場体験や会場コーディネート、京野菜や京都の旬の野菜を使った絶品料理を無料試食、ドレス見学などができます。平日限定のフェアや東京開催のフェアなどもありますよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ザ ソウドウ 東山京都
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
電話番号 075-541-7788
営業時間 平日11:00 – 19:00 / 土日祝9:00 – 19:00
定休日 なし
最寄り駅 JR京都駅よりタクシーで10分
駐車場

ホテルグランヴィア京都

ホテルグランヴィア京都
JR京都駅直結でアクセス抜群のホテルウェディングです。高級ホテルならではのスタッフの高品質なホスピタリティーと贅沢な空間でもてなしてくれます。ホテルグランヴィア京都の魅力はなんといっても絶好のロケーション。京都タワーを目の前にした「誓-chikai-」という挙式会場はホテルの屋上で青空の下、京都の景色を眺めながら式を挙げることができます。

ホテルグランヴィア京都の主なブライダルフェアはホテル館内のツアーと無料試食がついたフェアや挙式体験ができるフェア、コース食べ比べフェアなどさまざまあります。平日限定や組数限定のブライダルフェアもある予約するときは注意しましょう。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ホテルグランヴィア京都
住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ルJR京都駅中央口
電話番号 075-344-1111
営業時間
定休日
最寄り駅 JR京都駅直結、名神高速京都南ICより20分
駐車場 1250台(4時間まで無料)

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池
国際会館駅から徒歩10分の、貸切邸宅でおしゃれにガーデンウェディングが挙げられる結婚式場です。邸宅には緑豊かなガーデンが広がっており、イタリアのトスカーナ地方をイメージした街並みが再現されています。京都の中心街から少し離れた閑静な場所だからこそ実現する太陽の光と青空、生い茂る緑のガーデンという最高のロケーションの中、結婚式を挙げることができます。

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池のブライダルフェアはオリジナルの京風フレンチが食べられる無料試食会や模擬挙式体験、模擬披露宴体験など本番さながらのイベントを開催しています。マタニティ婚やパパママ婚もウェルカムなブライダルフェアはも開催中です。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池
住所 京都府京都市左京区岩倉西五田町38
電話番号 075-781-2241
営業時間 平日11:00-20:00/土日祝10:00-20:00
定休日 火曜日・水曜日
最寄り駅 地下鉄烏丸線国際会館駅下車・3番出口より徒歩10分
駐車場 30台(無料)

ブライダルフェア予約ならハナユメ

ハナユメ
ブライダルフェアを予約するならハナユメがおすすめです。ブライダルフェア予約サイトのハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。
しかもハナユメ割が適用されるので100万円以上の割引特典も期待できる可能性があるお得な結婚式を挙げることができます。

ハナユメで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は京都でガーデンウェディングができる結婚式場3選を紹介しました。誰もが憧れるガーデンウェディングを古都京都で挙げたいという方はぜひブライダルフェアに参加してみましょう。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

京都府
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました