おすすめブライダルフェアランキング

オーダーメイドウェディングの特徴とメリットデメリット

オーダーメイド結婚式を挙げるならブライダルフェアに参加 ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

誰もが憧れる2人の手作りで完全オーダーメイド形式のオーダーメイドウェディング

アットホームな雰囲気が溢れる少人数でのレストランウェディングやコンセプトウェディングなど、オリジナリティ溢れる結婚式を実現することができます。

結婚式に強いこだわりがあり、自分たちのオリジナルを重視するならオーダーメイドウェディングがおすすめです。

本記事ではオーダーメイドウェディングについて紹介します。

オーダーメイドウェディングとは

オーダーメイドウェディングは、二人だけの手作りの完全オリジナルな唯一無二の結婚式のことです。ホテルウェディングや専門式場のブライダルだと会場の作りや時間の関係で、制約が出てきてしまいます。オリジナリティのある結婚式ができると謳っていても、実際はウェディングドレスのショップが指定されていたり演出やコーディネートに制限があったり、オーダーメイドで作ることが難しく、妥協しながら準備を進めていくことが多いです。オーダーメイドウェディングなら、すべての制限がなく自由に結婚式を作り上げることができるので、二人が思い描いていた結婚式を実現することが可能です。

オーダーメイドウェディングはどこで挙げられる?

オーダーメイドウェディングはどこで挙げられるのでしょうか?

その答えは、レストランウェディングです。もしオーダーメイドウェディングを挙げたいなら持ち込みや会場使用料を必要としないケースが多いレストランウェディングがおすすめです。また、クレイジーウェディングやブライディールが提供するもっと結婚式を自由にするコンセプトの結婚式もおすすめです。とにかく制約がない会場を選ぶことが大切です。

レストランウェディングのメリットとデメリット!安い・アットホーム
レストランウェディングのメリットとデメリットについて紹介しています。今すぐチェックしましょう!

オーダーメイドウェディングのメリットデメリット

オーダーメイドウェディングのメリットは、二人が思い描いた結婚式を自由に作ることができることです。ウェディングドレスや会場コーディネート、ゲストの控室、披露宴の演出、料理。引き出物などを自由に選択することができ、新郎新婦の満足度が高い結婚式を挙げることができます。一方で、オーダーメイドウェディングのデメリットは、挙げられる結婚式場が限られることです。ホテルや専用式場などではすでに決まったスタイルの中で式を挙げることになるため、オーダーメイドウェディングを挙げることは難しいです。理想の結婚式場があったとしても、引き出物やペーパーアイテム、ウェディングドレス、写真など式場指定のものを使わなければならない場合も考えられます。

ブライダルフェアに参加する

ハナユメ商品券
オーダーメイドウェディングをするならまずはブライダルフェアに参加しましょう。実際に結婚式場へ足を運んで、会場の雰囲気や大きさ、スタッフの雰囲気を感じることで結婚式のイメージもつかみやすいです。また、相談会が付いているため、式場スタッフとオーダーメイドウェディングについて相談することも可能です。
そして、ブライダルフェアに参加するなら、ハナユメがおすすめです。ハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。

ハナユメで予約

まとめ

いかがだったでしょうか。オーダーメイドウェディングを挙げるならレストランウェディングがおすすめです。ホテルや専門式場だけでなく、ウェディング対応しているレストランだったらほとんど毎日ブライダルフェアを開催しています。レストランウェディングで見るべきポイントも通常のホテルウェディングなどと変わらず、挙式を挙げる会場の雰囲気や料理の質や量に比重をおくべきだと思います。また、プランナーとの相性も重要になってきます。プランナーとの相談時間を重視して透明性が高い最高のブライダルを挙げましょう!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました