おすすめブライダルフェアランキング

結婚予定なしで試食会目当てにブライダルフェアへ行く時の注意点

カップル ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ブライダルフェアにデート感覚で参加する時に理解すべきことという記事で紹介していますが、ブライダルフェア自体はデート感覚で彼氏と参加することは禁止されていません。しかし、あくまでブライダルフェアは式場側が結婚式を挙げたいカップルを募集するためのイベントです。当然、式場側は広告費や人件費、食材費などのコストを負担しています。ここでは、結婚予定なしで試食会目当てにブライダルフェアを行く時の注意点を紹介します。一緒に勉強していきましょう!

結婚予定なしでブライダルフェア参加は問題なし

結婚予定なしでブライダルフェアに参加するのは問題ありません。ただし結婚する気が1ミリないのに、無料で試食できたりレストランのクーポン券がもらえたり参加特典が目的で参加する場合は、退屈で時間のムダになってしまうかもしれません。なぜならば、ブライダルフェアは試食会だけでなく相談会や式場見学など3時間から4時間ほどゆっくり時間をかけて式場を案内してくれるからです。結婚予定が全くないなら、ブライダルフェアの時間を他のデートの時間に充てることをおすすめします。
一方で、結婚予定はないけど「将来結婚できたら良いな」「この人と結婚したい」と漠然と考えているカップルなら、デート感覚でブライダルフェアに参加してもOKです。むしろ式場側にとっても将来の結婚候補カップルにPRできるので、ありがたいと思います。またブライダルフェアは結婚式の見積りをもらうことができるので将来必要なお金を把握して結婚資金を準備するための参考情報として行くのもありだと思います。

試食会目当ても問題ない

試食会目当てでブライダルフェアに参加するのも問題ありません。将来の結婚式では、料理重視の結婚式を挙げたいという理想があるならむしろ試食会に行くべきです。試食会はオマール海老や黒毛和牛など高級食材を使った料理が提供されることが多く貴重な体験ができるので、ぜひ参加してみてくださいね。ただし、フルコースを無料で提供するような無料試食会付きブライダルフェアは、見積り必須や式場の成約が前提となっているケースも存在します。また、結婚式場によっては有料の試食会もあるのでブライダルフェア予約の際は注意してください。

成約が前提となっている会場もたしかにありますが、大半の式場は成約しなくても問題はありません。気軽に参加して様々な式場を比較しましょう!

ブライダルフェアへ行く時の注意点

結婚予定なしで試食会目当てにブライダルフェアへ行く時に注意することが2つあります。一つ目はマナーを守ることです。無料のブライダルフェアですが、参加当日に実際に結婚式が開かれている場合もあるので冷やかし気分で参加しないようにしましょう。ブライダルフェア参加するときに適した服装があるので、間違っても上下スエットやジャージで行かないようにしてください。
もう一つの注意点は、誠意を持って参加することです。式場側は、将来の大切なお客様だと思って真摯に対応してくれます。そのため結婚の目安と両親への挨拶が済んでいるか、結婚予定はあるのか、どんな結婚式を挙げたいのかなど基本的な情報は式場の人に答えられるようにしましょう。また試食会目当てだからといって試食が終わったら途中で帰ったり態度が悪くなったりしないように、式場側への配慮も考えて参加するといいでしょう。

ブライダルフェアを予約できるサイト2選

ハナユメ

ハナユメ商品券
試食会付きのブライダルフェアに参加するならハナユメがおすすめです。ハナユメには多くの結婚式場のブライダルフェア情報が掲載されており、特に無料試食会や無料フルコース試食会付きブライダルフェアが豊富です。式場によっては、ハナユメ経由の参加者特典としてレストランの半額クーポンなどの嬉しい特典もつくこともあるので、お得にブライダルフェアに参加することができます。
ハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。

ハナユメで予約

プラコレウェディング

プラコレウェディング
プラコレウェディングもおすすめです。プラコレウェディングの最大の特徴は、理想の条件やウェディングスタイル、エリアを選ぶだけで簡単に希望の結婚式場が見つかるウェディング診断にあります。

理想のスタイルを決めれば、世界に一つの魔法のウェディングプランがあなたのためにいっぱい届きます。ブライダルフェアで見学したい式場を決めるときも経験豊富なアドバイザーがチャットで悩み相談にのってくれます。

東京を中心に結婚式場選びで人気がある大都市エリアの式場探しにも効果的に活用できます。

まずは、プラコレウェディングの公式サイトでウェディング診断から始めましょう! 今なら30,000円以上のキャンペーン特典をブライダルフェアに参加するだけでゲットできます!

プラコレで予約

まとめ

いかがだったでしょうか。結婚予定なしで試食会目当てでブライダルフェアに行くことは全く問題ありません。せっかく参加するなら試食会だけでなくキャンペーン特典も同時にGETしてみてはいかがでしょうか。 長年お付き合いしているマンネリ気味のカップルだったらブライダルフェアで一気に結婚熱が高まるケースもあります。両家の両親と仲が良く挨拶が済んでいると言っても過言でないぐらいに仲が良いなら1年後に結婚式を挙げるつもりで参加してみてはいかがでしょうか!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました