おすすめブライダルフェアランキング

レイウエディングの3つの特徴とよくある口コミQ&A

ウェディング 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

レイウエディングの3つの特徴とよくある口コミQ&Aについて紹介します。レイウエディングは関西エリアで結婚式場を探している方、結婚式準備に不安や疑問がある方にとって、とても便利な情報が充実しています。

レイウエディングとは

レイウエディング
レイウエディングは株式会社サンケイリビング新聞社が運営する結婚式場検索サイトです。大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀・熊本の2府4県の結婚式場のみとなっていますが300会場以上の情報を掲載しています。結婚式場探し、ブライダルフェア予約、ウェディングドレス探し、指輪探し、写真・ビデオショップ予約、インテリア家具探しなど結婚式や結婚に関わる情報が充実しています。また、レイウエディングコンシェルジュという相談カウンターもあり、直接プロのアドバイザーに結婚指揮について相談することもできる仕組みになっています。また、レイウエディング経由でブライダルフェアに参加すると嬉しい特典があったりとサービスも充実しています。

レイウエディングの3つの特徴

レイウエディングの3つの特徴について紹介します。

関西エリアの結婚式場情報が豊富

レイウエディングは、、関西エリアの結婚式場情報が豊富で関西だけで300会場ほどの式場が掲載されています。有名な一流ホテルからゲストハウス、レストランなど様々なジャンルの式場を取り揃えており、理想の結婚式はきっと見つかるでしょう。「先輩カップルからの評価が高い式場特集」や「スタッフレビュー高評価式場特集」、「アクセス重視の式場特集」など重視するポイントに沿って特集が組まれており、希望する結婚式場の探しやすさも特徴です。残念ながら関西エリアと熊本県内の結婚式場のみの取扱となるため、それ以外のエリアで探している方は利用できませんが、結婚式にまつわる情報も充実しているので結婚式のノウハウや豆知識を得るためにはおすすめです。

無料相談カウンター

レイウエディングではコンシェルジュという無料相談カウンターが設けられています。関西には、梅田、なんば、三宮、姫路、奈良、京都、滋賀に店舗を構えており、熊本にも3店舗あります。コンシェルジュでは、知識経験豊富なアドバイザーが二人の希望を細かくヒアリングしてくれるので、二人に合った結婚式場探し、ブライダルリング探し、ブライダルフェア予約などを全て請け負ってくれます。さらに、結婚式の準備に関わる不安や疑問を解消できるウェディングセミナーや花嫁スクールなどを開催していたり、ウェディングドレスなどの衣裳ショップ紹介、二次会会場探しなどあらゆる相談に応えてくれます。またレイウエディングコンシェルジュ限定のお得なな特典やプランも豊富で、商品券プレゼントキャンペーンもあります。コンシェルジュの利用自体は完全無料で、WEBから簡単に予約することができます。平日20時まで利用可能なので仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができますよ。

商品券プレゼントキャンペーン開催中

レイウエディングではWebサイト限定で式場見学キャンペーンを開催しています。1件のブライダルフェア予約&参加で10,000円分の商品券がもらえ、さらに成約すると5,000円もらえます。成約はハードルが高いですが、レイウエディング経由でブライダルフェア1件参加するだけで10,000円分の商品券がもらえるのはうれしいですね。まコンシェルジュ利用者限定の商品券プレゼントキャンペーンも開催しているのでぜひチェックしてみてください。

レイウエディングのよくある口コミQ&A

フリーペーパーもあるの?

レイウエディングは書店、コンビニ、ドラッグストア、レンタルビデオ店などで約250店舗にフリーペーパーを置いています。約400ページと豊富な情報を無料で見ることができます。また、雑誌だけでなく電子ブックでも見ることができます。

花嫁スクールって何?

レイウエディングでは結婚式までの準備として花嫁スクールという独自のセミナーを開催しています。結婚式場決定してから実際に結婚式準備を始めるまでの期間を利用して花嫁力をアップさせるレッスンを開催しています。例えば、ドレスやブーケ、会場コーディネートやなどの色の組み合わせ方やペーパーアイテムのハウツー講座など。花嫁として何か身につけたい方はぜひ参加してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はレイウエディングについて紹介しました。レイウエディングは関西エリアに特化した結婚式場情報サイトとなっており、相談カウンターも活用すればきっとお気に入りの結婚式場が見つかるはずです。ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトを見る

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました