おすすめブライダルフェアランキング

後悔しない結婚指輪の選び方!知っておくべき3つのポイント

後悔しない結婚指輪の選び方!知っておくべき3つのポイント 結婚指輪の選び方
※本ページはプロモーションを含みます

結婚指輪の選び方は色々なポイントを考慮して選ばなければいけません。特に結婚指輪の選定で知っておくべきポイントは3つあります。これをしっかりと理解しておくことで後悔しない結婚指輪の選定を実現できます。一緒に勉強していきましょう!

後悔しない結婚指輪の選び方

後悔しない結婚指輪の選び方

結婚指輪の相場

結婚指輪の相場を知っておくことで安すぎたり高すぎたりする指輪を選ばずにすみます。結婚指輪は長年使い続ける上に2人の意志が入るため、20万円から30万円程度の幅となっています。今後の2人の生活や子どものために、結婚式で指輪交換をしない時は、シンプルで価格を抑えた結婚指輪を選ぶ方もいるため2人で20万円を切るケースも往々にしてあります。

大切なことは、2人で納得したお気に入りのデザインとそれに見合った価格帯の指輪を選ぶことです。

2人で選ぶ

めちゃくちゃ当たり前のことですが、結婚指輪選びを相手に任せるのはNGです。そもそも気に入らないデザインだったら着け続けるのに抵抗を感じてしまうケースもあります。結婚指輪は必ず2人で選ぶようにしましょう。事実、友人の男性が出張続きで忙しくてあり得ないことに指輪選びを女性に任せっきりにしてしまい、苦手なデザインの指輪を選ばれてしまい大げんかになった話を聞いたことがあります。ほとんどないレアケースですが、急がなくても良いので一緒に選びましょう。

男女別々の結婚指輪を着けるケースも多くなってきています。もし、別々の指輪を着けるというルールに決めたらそれぞれ予算を決めて別の指輪を調達しましょう。

サイズが合う指輪を

ブライダルリングの専門店に足を運んで専任スタッフに予算とデザインの希望を伝えて結婚指輪を選ぶのが、もっとも時間とお金を節約できます。指にピッタリと合うステキなデザインの指輪を見つけたいならネット通販でなく、お店で購入することをおすすめします。

ゼクシィだったらリングショップの来店予約ができます。来店予約をするだけで店頭で待たされることもなくスムーズな指輪選びができます。プレミアムチケットを出しているショップだったら、来店特典や成約特典をGETできるケースもあります。来店予約したら購入しなければいけないワケではありません。指輪選びに平均3店舗程度のお店を回ると言われています。

色々な指輪を比較してお目当ての結婚指輪を見つけましょう! まずはゼクシィでリングショップの来店予約を!

来店予約する

まとめ

いかがだったでしょうか。後悔しない結婚指輪の選び方を紹介しました。結婚指輪選びで大切なのは着け心地や飽きがこないシンプルで使い続けることができるデザインの指輪を選ぶことです。ここで紹介した以外にも様々なチェックポイントが存在します。もっとも大切なことは、2人で選んで納得して使い続けることができる指輪を選ぶことです。ハッピーウェディング!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚指輪の選び方
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました