おすすめブライダルフェアランキング

ハナユメで予約したブライダルフェアはキャンセルできるの?

すぐ婚naviで予約したブライダルフェアはキャンセルできるの? ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

6ヶ月以内に結婚式を挙げたいというカップルにもお得な特典のハナユメ割が適用されるハナユメ。今すぐ結婚式を挙げたいと焦ってしまってブライダルフェアの予約はしたものの、冷静に考えてみると”ここは違うな”と思ったり、急に予定が入ってしまったり、怪我をしてしまったり。もちろん予約したフェアはキャンセルせずに参加するのがベストですが、どうしてもキャンセルしなけらばならない場合もありますよね。

そこで本記事では、ハナユメで予約したブライダルフェアをキャンセルすることができるのかについて紹介します。

ハナユメで予約したブライダルフェアはキャンセル可能?

ハナユメで予約したブライダルフェアはキャンセル可能?

ハナユメで予約したブライダルフェアはキャンセルすることができます。式場に直接電話して名前、予約した日時や内容、キャンセルする理由などを伝えましょう。このときキャンセル理由が「時間がなくて……。」「忙しくて……。」など曖昧だと、式場のスタッフに日時の変更やプランの変更など提案されてしまうので、キャンセルしたいのならできるだけはっきりと理由を伝えることが大切です。式場のスタッフは非常に丁寧で優しいので怖がらずに話すことができるので安心してください。もし電話が難しいならメールで連絡するのもアリです。ただしフェア前日などのギリギリの場合は電話の方が望ましいです。

再度、ブライダルフェアの予約をしたい場合は事前に彼氏の都合を確認して予約できる日を式場の担当者と相談して日時を確定してしまいましょう!

キャンセル時の注意点

フェア当日にキャンセルをするのは控えましょう。試食会などを含んだブライダルフェアの場合は、前日から準備をしていたり当日早くから仕込みをしている可能性があります。当日のキャンセルは受け付けてもらえない可能性はゼロではないのでフェア前日までに電話で連絡しておきましょう。ビジネスやプライベートでも同様のことがいえますが、当日のドタキャンは誰もハッピーにならないので計画的なフェア参加を!

ブライダルフェアのドタキャンは絶対にだめです。電話をすれば簡単にキャンセルまたは変更ができるので必ず式場に電話を入れましょう。しっかり対応してくれるので安心ですよ。

下記記事でブライダルフェアを上手にキャンセルするときの連絡パターンをまとめて紹介しているので、参考にしてください。

ブライダルフェアをキャンセルする時の3つの連絡パターン!電話・メール
ブライダルフェアをキャンセルする時の3つの連絡パターンを紹介しています。これさえ見れば全てのパターンに対応できますよ!

ハナユメで予約したブライダルフェアの変更は?

Hanayume ハナユメとは
変更についてもキャンセル同様、式場に直接電話することで簡単にできます。その際に自分の名前、予約したブライダルフェアの内容や日時、変更理由などを伝えましょう。予約はハナユメのネット経由でできますが、キャンセルや変更する場合、ハナユメのマイページから手続きができません。直接連絡する必要があるので注意しましょう。また、変更する場合はフェアの内容が一部変わる場合があることも理解しておきましょう。

ブライダルフェア予約のキャンセルができることがわかったら、さっそくハナユメからブライダルフェアを予約しましょう! 当サイトでもっとも申込が多いおすすめのブライダルフェア予約サービスです。

こちらのリンクから申し込めば、最大5万円の商品券がゲットできます!

ハナユメで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はハナユメ(旧称:すぐ婚navi)で予約したブライダルフェアのキャンセル、変更について紹介しました。ブライダルフェアに予約したなら参加した方がいいです。しかし、急に用事が入って行けなくなったり、自分や彼が病気にかかってしまったり、様々な理由で行けなくなる場合がありますよね。そんなときはキャンセルもしくは変更の依頼を早めに連絡しましょう。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました