おすすめブライダルフェアランキング

マイナビウエディングのブライダルフェア予約はキャンセル可能?

マイナビウエディングのブライダルフェア予約はキャンセル可能? ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

マイナビウエディングを利用して結婚式場の下見やブライダルフェアを予約しようと思っているけど、キャンセルって可能なの? と考える女性は多いです。『彼氏が急な仕事でどうしても参加できなくなった。ひとりで行っても面白くないのでキャンセルをしなければならない。』『キャンセルするつもりはないけど、念の為に知っておくと安心する』、このような理由などから一旦予約したブライダルフェアをキャンセルしなければならない時があります。

本記事では、このような時に役立つマイナビウエディングのキャンセル方法を紹介します。

ブライダルフェア予約のキャンセルは可能

マイナビウエディングでも他の結婚式場予約サイト同様、ブライダルフェア予約をキャンセルすることは可能です。予約後は会場から日程確認などの連絡が入ります。キャンセルする時は会場の担当者とやり取りすることになります。もしもの時のために連絡先をしっかり確認しておきましょう! マイナビウエディングは結婚式場検索サイトなので、マイナビウエディングの担当者とキャンセル連絡などはできません。式場の担当者とやり取りしましょう!

ほとんどの式場がメールや電話などで参加内容と担当者の連絡先が来るようになっているので心配不要です!

キャンセル料はかかるの?

結婚式を予約するワケではないのでキャンセル料はかかりません。ただし、レアケースですが有料試食会に申し込んだ場合はキャンセル料が発生する可能性があります。キャンセル料の有無を事前に確認すると共に予定が合わずにキャンセルすることになりそうだったら、なるべく早めに会場担当者に連絡するようにしましょう!

有料試食会を開催しているケースはかなりレアケースなので気にする必要はありません。やむを得ずブライダルフェアをキャンセルする場合でもキャンセル料はかからないのでご安心ください。

試食会のキャンセルも可能?

試食会のキャンセルも可能です。式場側も試食会のためだけに食材を手配しているワケではありません。ただし、当日キャンセルは料理を仕込んでしまう可能性が高いので会場側に大きな迷惑をかけることにつながります。キャンセル連絡を面倒くさがらずに早期の連絡をするようにしましょう! 早めのキャンセル連絡は社会人としても基礎マナーですよね。無料で参加できるといっても大人の振る舞いが重要です。

無断キャンセルは大丈夫?

社会人としての常識を忘れずに行動しましょう! 自分がやられたら嫌なことはしない。もし、あなたが会場担当者で無断キャンセルをされたら嫌な思いをしますよね? キャンセル料やペナルティを課されるワケではありませんが、無断キャンセルはマナー的にNGだと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。マイナビウエディングのブライダルフェア予約はキャンセルが可能となっています。ただし、キャンセルの連絡をする手間がかかったり、直前のキャンセルは会場側にも迷惑がかかります。事前に彼氏の予定を確認して確実に参加できる日のブライダルフェアに参加しましょう。しっかり計画したけど、どうしても都合がつかなくなったらキャンセルの連絡をしましょう。ベストは代替日を決めておいてキャンセル連絡をするタイミングで別日のブライダルフェアを予約しましょう! まずはマイナビウエディングの公式サイトで結婚式場をチェックしてください。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました