おすすめブライダルフェアランキング

マイナビウエディングサロンの特徴とよくある口コミQ&A

マイナビウエディングサロンの特徴とよくある口コミQ&A ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

一生に一度の大切な結婚式。結婚式場探しは、複数のブライダルフェアに参加して様々な披露宴会場や挙式場を見学して慎重に比較するべきです。しかし、マイナビウエディングのような結婚式場検索サイトには数多くの式場が掲載されており、「どうやって選べばいいか分からない」、「気になる式場がありすぎて選びきれない」、「自分たちに合った式場がわからない」、「式場を探す時間がない」など式場探しに困っているカップルは多いです。そんな悩みを一括して解決してくれるのがマイナビウエディングサロンです。そこで今回はマイナビウエディングサロンの特徴と、よくある口コミQ&Aを紹介します。

マイナビウエディングサロンとは

マイナビウエディングサロン
マイナビウエディングサロンとは、マイナビウエディングが運営する店舗型のブライダルサロンで、プロのコンシェルジュに結婚式場探しの相談が無料でできるサービスです。どの店舗にも知識豊富なプロのコンシェルジュが常駐しており、結婚式場探しだけでなく結婚式準備やブライダルフェア予約、二次会・指輪・ブライダルエステなどの紹介もしてくれます。ウエディングサロンは東京・神奈川・千葉・埼玉・名古屋などを中心に全国15店舗以上あります。マイナビウエディングサロンを利用したカップル限定の割引やプレゼントなどの特典も無料で受けられます。忙しいカップルや理想の結婚式場の探し方が分からないカップルなど結婚式場探しに苦労しているならマイナビウエディングサロンを使ってみてもいいでしょう。

マイナビウエディングの特徴

マイナビウエディングの特徴は大きく分けて3つあります。

人気の結婚式場の手配ができる

マイナビウエディングサロンの大きな特徴は、人気でなかなか予約ができない結婚式場のブライダルフェアや式場下見の手配ができることです。マイナビウエディングサロン専用の特別枠が設けられているので、すでに予約いっぱいでネット予約できない場合でもマイナビウエディングサロンからなら予約することができるのだそう。また、カウンセリングする中で気に入った結婚式場があれば、ブライダルフェアの予約を代行してくれたりキャンセルの代行もしてくれます。結婚式場探しの手間が省ける上に、ブライダルフェア予約の代行もしてくれるのでとても便利で、式場探しをスムーズに進めることができます。

サロン限定のお得な特典が満載

サロン限定のお得な特典が満載なのもマイナビウエディングサロンの特徴です。サイトでは掲載されていない特別お得なプランや豪華な特典がサロン限定で用意されており、結婚式費用を抑えることができることも。例えば、30万円割引や披露宴会場料無料、コース料理2ランクアップ、生ケーキ無料、お色直し衣裳20万円割引など各会場によってさまざまです。結婚式の予算から諦めていたオプションや演出もマイナビウエディングサロンを使えば、諦めずに済むかもしれませんね。安く結婚式を挙げたい場合はコンシェルジュに伝えると、お得な特典付きの結婚式場や格安の結婚式場を探してくれます。

マイナビウエディングサロンを利用した方限定で、最大35,000円分の商品券プレゼントキャンペーンも開催中です。マイナビウエディングサロン経由で結婚式の成約と実施をするとゲストの招待人数に応じて最大35,000円が貰えます。

担当プランナーを指定できる

二人を担当する式場のプランナーは自由に選ぶことができます。実は結婚式を成功させるためには担当プランナーの相性が重要です。プランナーと相性が悪ければ、ステキな結婚式場であっても準備はグダグダになり式の内容は理想とかけ離れたものになり兼ねません。式の打ち合わせを重ねるに連れて不満や不安が募り、上手く行かなくなります。そのため、希望に合った結婚式を挙げるために相性の良いプランナーを指名できるのはとても大きなメリットです。

マイナビウエディングサロンのよくある口コミQ&A

マイナビウエディングサロンでよくある口コミQ&Aについて紹介します。

無料で利用できるの?

マイナビウエディングサロンは完全無料で利用することができます。式場の紹介、式場予約、お得な特典&プランの紹介などもすべて無料で受けることができるのでとってもお得です。

サロンを利用する時の流れが知りたい。

サロンの利用方法はネットから来店予約をします。予約日時にサロンに行き、コンシェルジュのカウンセリングを30分ほど受けます。カウンセリングした内容に合わせて300以上の式場の中から最も理想の式場を提案してくれて、気に入った式場のブライダルフェアや会場見学の予約を代わりにやってくれます。その後、実際にいくつか(通常3〜4件)の式場に行きます。コンシェルジュが2人の都合にあわせて効率良く回れるように組み立ててくれるので賢く式場見学ができます。見学後はコンシェルジュに相談して式場を決定します。このとき、気に入った式場がなかった場合は新たに別の式場の紹介もしてくれます。このようにしてマイナビウエディングサロンは式場決定までしっかりサポートしてくれます。

サロンに行く前にやっておくことはあるの?

結婚式の予算や人数、日取り、立地や挙式スタイルや料理ジャンルなどこだわる点は事前に決めておきましょう。サロンでカウンセリングをした際にスムーズに話が進むのでおすすめです。

結婚式の試食会に行きたい方はこちらの記事もチェック!
⇒⇒結婚式の試食会完全マニュアル

マイナビウエディングサロンの特徴を兼ね備え、さらにお得な特典がもらえるサービスがあります!お得に結婚式を挙げたい方はハナユメも要チェックですよ!

さらにお得な特典をもらうならハナユメ

ハナユメ
ハナユメは全国各地の結婚式場検索・予約サイトで、結婚式場探し中のカップルや夫婦向けに最もお得な特典を提供しているサービスです。ハナユメには「ハナユメ割」というハナユメだけの特別な割引特典があり、同じ式場・同じ料理・同じドレスでも100万円以上お得に結婚式を挙げられる可能性があります。特に半年以内に結婚式を挙げようと検討している方なら、確実にハナユメがお得です。挙式料やウェディングドレスの衣裳代、料理のランクアップ料金など割引率が高く低予算で希望通りの結婚式を挙げることができます。しかも今なら、ブライダルフェア参加で貰える商品券プレゼントキャンペーンも実施中。キャンペーン期間中にエントリーして、ハナユメ経由でブライダルフェアに参加すればお得にお金をゲットできます。

現在、ハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。

ハナユメで予約

ハナユメの無料相談デスク

ハナユメウエディングデスク
ハナユメもマイナビウエディングと同様に、無料相談デスクが全国にあります。日取りや予算、招待人数、理想の結婚式像などカウンセリングを行いながら二人の希望に合った結婚式場を紹介してくれたり、空き状況の確認、ブライダルフェア予約、指輪・二次会などの紹介もしてくれます。専任の知識経験豊富なアドバイザーが、ハナユメサイトでは掲載していない式場も含めて全国の式場の中から二人に最適な結婚式場を提案してくれるので、ステキな結婚式場をスムーズに見つけることができます。また、相談デスク限定のお得な特典なども満載。もちろんハナユメ割も受けることができます。

当編集部が実際に相談デスクを利用したときの記事はこちら!

⇒⇒口コミで評判のハナユメ結婚式相談ウエディングデスクの感想と評価

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はマイナビウエディングサロンの特徴とよくある口コミQ&Aについて紹介しました。活用するとかなり便利でお得なサロンです。ですが、もっとお得に安く結婚式を挙げたいならハナユメを利用することをおすすめします。費用を抑えつつ、ステキな結婚式を挙げるならまずはハナユメからブライダルフェアを予約してみてはいかがでしょうか。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました