おすすめブライダルフェアランキング

デパートのブライダルフェア案内所のメリットデメリット

街のブライダルフェア案内所のメリットデメリット ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

デパートや百貨店の中にあるブライダルフェア案内所は、結婚式場の紹介やブライダルフェアの紹介をしてくれる場所です。ただ、ハナユメやゼクシィが運営するブライダル相談デスクとはちょっと違う特徴があります。今回はデパートや百貨店のブライダルフェア案内所のメリットとデメリットについて紹介します。

デパートのブライダルフェア案内所のメリット

デパート・百貨店などにあるブライダルフェア案内所のメリットは、思い立ったらすぐに相談できたり、対面で相談できるので悩みや不安を相談しやすく、考えを伝えやすいという点です。また、無料でブライダル会員に登録すればデパート・百貨店の買い物が数%お得になったり、いくつかの特典が付いてきます。百貨店などを日頃から利用している方には、行きやすく便利なのでおすすめです。

デパートのブライダルフェア案内所のデメリット

一方でデメリットとしては、ハナユメやゼクシィなどのブライダル相談デスクと同様にわざわざ来店しなければならない点が挙げられます。電話での相談やメールでの相談は基本的に受け付けておらず、実際に店舗へ行かなければならないので、忙しい方や日中仕事の方はちょっと使いづらいかもしれません。また、デパートや百貨店で紹介される結婚式場は少ないので選択肢が少ない点もデメリットです。さらに街のブライダルフェア案内所の特徴として
案内所側が最も儲かる式場を紹介されるということもあるようです。知らず知らずのうちに高い結婚式場を紹介され他の会場では結婚式費用をもう少し安く挙げられていたのに無駄に高くなったなんてことになるのは怖いですよね。デパート・百貨店のブライダルフェア案内所だと、新婚生活に向けてその店の高いベッドやテーブルなどを強く勧められることもあるようです。

ブライダルフェアはネットがおすすめ

ブライダルフェアへの予約はハナユメやゼクシィなどの結婚式場情報検索サイトを利用するのが1番おすすめです。街のブライダルフェア案内所のように、わざわざ行かなくても済みますし、複数サイトを見て多数の結婚式場の中から自由に予約することができます。さらにネット予約をするとお得な特典や商品券プレゼント等も多数あり、ネットからの予約後式場の申し込みをすると数十万円お得になることも!結婚式について悩みや不安があるのならブライダルフェアに参加したときにプランナーに相談するほうが効率的ですし、現場で経験が豊富なのでリアルタイムな最新の情報・アドバイスをもらえます。面倒な心配も不要ですよ!まずは、当サイトでおすすめしているサイトから式場を選びブライダルフェアをネットで予約してみましょう。

ブライダルフェアのお得な商品券特典キャンペーン2024年版
ブライダルフェアの商品券特典キャンペーンについて、各社キャンペーンの最新情報とお得に商品券を貰う方法などを紹介しています。本当にお得な情報と商品券をGETしたいなら今すぐチェック!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は街のブライダルフェア案内所のメリットデメリットについて紹介しました。街のブライダルフェア案内所には長所・短所もあります。ネットからの予約についても長所・短所はありますが、全体的に考えるとネットのほうが楽でお得です!ただ、ネットからのブライダルフェア予約は掲載件数が多くて決めきれない事があります。どの式場が自分たちに合っていてどう回って良いのか分からない場合は各サイトのブライダル相談デスクに行くのもおすすめですよ。

編集部のhinakoが行ったハナユメ(旧すぐ婚navi)のウエディングデスクの体験談も参考にしてくださいね。

口コミで評判のハナユメ結婚式相談ウエディングデスクの感想と評価
口コミで評判のハナユメ結婚式相談ウエディングデスクの感想と評価を紹介しています。実際の体験談を包み隠さずリアルに書いています。メリット・デメリット、店舗一覧も紹介。ぜひ参考にしてください。
豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました