おすすめブライダルフェアランキング

結婚式場に直接ブライダルフェアを予約するメリットは?

笑顔の女性 ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

結婚式場に直接ブライダルフェアの予約をするメリットとデメリットについて紹介します。ブライダルフェアに予約する方法として、式場へ直接予約、ハナユメ・ゼクシィなどの結婚式場検索サイトから予約、結婚情報誌から電話予約、ブライダル専用相談カウンターから予約の4パターンがあります。直接式場へ予約することのメリットはあるのでしょうか?

結婚式場に直接予約するメリット

結婚式場に直接連絡してブライダルフェアを予約するメリットは、電話などで直接式場の人とやり取りできる点と、公式サイトを見てそのままフェアの予約ができる点にあると言えます。逆に言うと、それ以外は特にメリットはなく、式場へ直接予約したブライダルフェアでもらえるお得な特典や割引プランは、結婚情報サイトや相談カウンター経由の予約と大差ありません。

知人女性のお姉さんは、神戸メリケンパークオリエンタホテルで結婚式を挙げたいと昔から決めていましたが、両親から複数会場を見た方が良いというアドバイスを受けてゼクシィを利用してフェアに予約し複数会場を回っていました。結果的に神戸メリケンパークオリエンタルホテルで挙式と披露宴を挙げましたが、結婚式場に直接申し込んで受けられる割引と情報サイト経由の申し込みの割引を調べたら、一緒だったとのことです。

結婚式場でブライダルフェア予約するデメリット

結婚式場でブライダルフェア予約するデメリットは、結婚情報サイトやブライダル専用相談カウンター経由でブライダルフェアに参加するともらえる商品券プレゼントキャンペーンに応募できないことです。各サービスで若干条件が異なりますが、基本的に各サービス経由でブライダルフェアに参加するだけで、参加件数に応じて商品券を貰うことができます。ブライダルフェアに参加するなら、せっかくなら無料で商品券をもらいたいですよね。結果的にハナユメマイナビウェディング経由で予約した方がお得に利用できます。これが結婚式場で直接予約するデメリットと言えます。

最もお得な商品券プレゼントキャンペーンに応募するなら、ハナユメがおすすめです!ハナユメは現在、当サイトと特別タイアップキャンペーンを実施しており、通常よりも7,000円アップの40,000円分電子マネーギフトを貰うことができます!

まとめ

いかがだったでしょうか。結婚式場で直接ブライダルフェアを予約するメリットデメリットを紹介しました。結婚式場で直接予約するメリットはありません。式場から予約するなら、多くの結婚式場の情報が掲載されているサイトから予約したほうが、手間なく簡単でお得です!ぜひ、結婚式場検索サイトから予約してくださいね。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました