おすすめブライダルフェアランキング

福岡でおすすめの結婚式場9選!和婚・ホテル

福岡県・沖縄県
福岡で和婚を挙げられる結婚式場のブライダルフェア3選
※本ページはプロモーションを含みます

九州の人気エリア、福岡といえば天神や博多があり、ショッピングやグルメを堪能できる多くの人々が集まる街です。福岡には上品で大人な結婚式をあげることができる式場がたくさんあります。日本ではウェディングドレスを着る洋風の結婚式が主流ですが、和装を着る和風の結婚式も人気があります。普通の結婚式とは一風変わった日本の伝統を感じながら挙げたいと思っているおふたりなら和婚がおすすめです。本記事では、福岡県でおすすめの結婚式場のブライダルフェアを3選を紹介します。

福岡でおすすめの結婚式場

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)
博多駅から徒歩5分の場所にあるホテルの結婚式場です。WITH THE STYLEのコンセプトは「隠れ家のようなホテルで大人のプライベートウェディング」で貸切が可能な式場です。キリスト教式のチャペルではオルガンやハープの音色が響き本格的な挙式を演出することができます。料理は四季折々の食材を使用し、年配の方にも配慮した和テイストのメニューが提供されます。

初めてブライダルフェアに参加する方にオススメなのは平日ファーストステップフェア。厳選した食材で作る絶品料理を無料で食べることができ、専属のプランナーがしっかり相談を受けてくれます。イメージをしっかり掴むことができるのでおすすめですよ。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18
電話番号 092-433-3900
営業時間 24時間
定休日
最寄り駅 JR博多駅筑紫口より徒歩5分
駐車場 20台

GRANADA SUITE 福岡(グラナダ スィート)

GRANADA SUITE 福岡(グラナダ スィート)
天神駅から徒歩1分のランドマークタワーの最上階にある結婚式場です。高級ホテルの中にあるウェディングなので最上質な空間と、最上級のおもてなしを受けることができます。グラナダ スィート福岡の最上階に作られたチャペルは一番の魅力です。目の前には一面ガラスで福岡の景色を眺めながら自然の光を浴びて挙式を挙げることができます。

平日にゆっくりと式場を見て回るのなら、平日限定のBIGフェアがおすすめです。シェフ特製の料理を堪能しすることができ、十分な時間があるので式場のプランナーを親密に話をすることができます。その他にも、チャペル体験ができるフェアや国産牛ヒレを試食できるフェアなどさまざまなブライダルフェアが開催されています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 GRANADA SUITE 福岡
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8
電話番号 092-283-5235
営業時間 平日 11:00~19:00
土日祝 10:00~19:00
定休日 火曜日
最寄り駅 下鉄空港線中洲川端駅徒歩1分、地下鉄空港線天神駅徒歩5分
駐車場 近隣にコインパーキング有

【営業終了】THE VILLAS 福岡(ザ ヴィラズ)

THE VILLAS 福岡(ザ ヴィラズ)
天神駅から徒歩5分のアクセス便利でガーデンチャペルが人気の結婚式場です。「UNIQUE&JOYFUL」がコンセプトのTHE VILLAS 福岡では自由に楽しく、感動的な結婚式をあげることができます。自然光が差し込むガーデンチャペルは白を基調として大理石で作られています。3つのバンケットは異なるテイストで作られており、二人に応じたベストな場所を選ぶことができます。

全館貸切で無料でフルコース料理を試食できるブライダルフェアがおすすめです。新作のドレス試着もでき、チャペル見学や会場見学もできる体験型フェアです。
会場名 THE VILLAS 福岡(ザ ヴィラズ)
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15
電話番号 092-738-1985
営業時間 平日 11:00~19:00
土日祝 10:00~19:00
定休日 火曜日
最寄り駅 西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅南口より徒歩5分
駐車場 有料(リパーク大名駐車場)

KKRホテル博多

KKRホテル博多
薬院大通り駅から徒歩3分で立地抜群のホテルにある結婚式場です。KKRホテル博多ウェディングは「緑と光に包まれて笑顔の花を咲かせましょう」がコンセプトで、自然に囲まれた開放感溢れるガーデンが魅力です。青空の下で気持ちのいい風、太陽の光を浴びながら緑いっぱいのチャペルはゲストとともに幸せな時間を過ごせます。

国産牛とフォアグラが無料で試食できる組数限定のフェアがおすすめです。シェフ自慢のぜいたく料理を堪能することができるので料理重視の方に必見のブライダルフェアです。ドレスの試着や会場見学ができたり来館特典もありますよ!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 KKRホテル博多
住所 福岡県福岡市中央区薬院4-21-1
電話番号 092-521-7446
営業時間 10:00〜18:00
定休日
最寄り駅 地下鉄七隈線薬院大通駅1番出口より右へ徒歩3分
駐車場 70台(無料)

RITZ 5(リッツファイブ)

RITZ5(リッツファイブ)
薬院エリアにあるゲストハウスで、「結婚式を一緒に見よう」がコンセプトのRITZ5は個性が光る自分たちだけの結婚式をあげることができます。白を基調としたチャペルがおしゃれで少人数から大人数まで対応できる4つの披露宴会場も用意されています。縁起の良いハマグリや鯛を使った婚礼料理は料理長のこだわりがつまった贅沢な和フレンチです。また結婚式費用は福岡の平均よりも100万円以上安いという点も魅力的です。

国産牛プレートが無料で食べられるテイスティングフェアがおすすめ。料理長自慢の料理を気軽に堪能することができますよ。試食だけでなくチャペル見学、ドレス試着などもできます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 RITZ 5(リッツファイブ)
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
電話番号 0120-472-339
営業時間 月~金10:00~19:00
土日祝9:00~19:00
定休日
最寄り駅 JR博多駅より車で5分
駐車場 50台(無料)

ホテルニューオータニ博多

HOTEL NEW OTANI HAKATA(ホテルニューオータニ博多)
「My Royal Wedding〜おふたりの思いに寄り添い最上質の1日をお約束します〜」がコンセプトのホテルニューオータニ博多のウェディングは、高級ホテルならではの最上級のおもてなしと最上級の空間で一生の思い出になる結婚式を体験できます。テイストの異なる3つの挙式会場と4つの披露宴会場から自分たちの理想に合った会場を選ぶことができます。料理も和洋中があり、どれもシェフこだわりの豪華料理です。

平日に開催されている無料ホテル内ランチ付き見学相談会がおすすめです。旬の食材を使用した贅沢な料理を無料で試食できます。会場費やドレス・タキシード代が最大100万円安くなる特典付きです!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ホテルニューオータニ博多
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2
電話番号 092-715-2003
営業時間 10:00-19:00
定休日 火曜日
最寄り駅 地下鉄七隈線天神南駅より徒歩10分
駐車場 350台(無料)※ブライダルサロン利用時

ブライダルフェアの予約ならハナユメがおすすめ!

ハナユメ
ここまでに紹介した結婚式場のブライダルフェアはハナユメで予約できます。気に入った式場があるならもっともお得な特典をゲットできるハナユメを利用しましょう!
ハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。

ハナユメで予約

続いて、和婚ができる結婚式場をチェックしていきましょう!

ANAクラウンプラザホテル福岡

ANAクラウンプラザホテル福岡
博多駅から徒歩5分、駅チカのホテル内にある結婚式場です。ANAクラウンプラザホテル福岡ウェディングのコンセプトは「つながる〜The Tsunagaru Wedding〜」です。かけがえのないゲストとかけがえのない時間を過ごすことができる式場です。ここの式場は和婚がおすすめです。ホテルから徒歩5分の住吉神社で本格的な和の結婚式を挙げられます。移動は人力車という普段ではなかなか体験できない貴重な体験もできます。

ANAクラウンプラザホテル福岡のブライダルフェアは試食会やホテルビュッフェ付きのフェアがおすすめです。ホテルのシェフ自慢のフレンチ料理やホテル内にあるビュッフェを食べることができます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
電話番号 092-472-7800
営業時間 0:00am – 7:00pm
定休日 火曜日
最寄り駅 JR鹿児島本線博多駅博多口より徒歩5分、地下鉄博多駅より徒歩5分、福岡国際空港より車で15分(地下鉄8分)
駐車場 98台(有料、4時間まで無料)

【閉業済み】タカクラホテル福岡

タカクラホテル福岡
薬院駅からすぐのタカクラホテル福岡にある結婚式場です。1会場1日1組が人気のタカクラホテル福岡は「美しい輝きを放つヨーロッパの芸術に囲まれて過ごす、最上の一日」がコンセプトで、和モダンウェディングを楽しめます。おすすめの和婚は本格的な神殿で行う神前挙式。日本の伝統を継承しつつも、モダンな雰囲気があり特別な時間になることは間違いないでしょう。披露宴会場も和婚に合わせた和スタイルの会場があり、落ち着いた空間で美しく大人な結婚式を挙げることができます。

おすすめは神前式・和婚フェアというブライダルフェアです。和装の試着、披露宴会場の見学、試食などの体験が無料でできます。和婚のイメージを掴める絶好のチャンスですよ。親身に相談も受けてくれるので安心です。
会場名 タカクラホテル福岡
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-7-21
電話番号 092-731-1665
営業時間 平日 11:00〜19:00 | 土日祝 10:00〜19:00
定休日 火曜日、元旦
最寄り駅 西鉄天神大牟田線薬院駅北口より徒歩1分
駐車場 28台(5時間まで無料。ただし下見・問合せ来館に限る)

Le CLUB HOTEL NEW TAGAWA KOKURA

Le CLUB HOTEL NEW TAGAWA KOKURA
小倉駅から徒歩8分でアクセスがいい場所にあるホテルウェディング。和と洋の2つのスタイルを選ぶことができます。特にLe CLUB HOTEL NEW TAGAWA KOKURAなら和婚がおすすめです。緑豊かな700坪もある日本庭園で行う挙式はガーデンの中の庭園挙式とガーデンチャペルの2パターンがあります。厳かな雰囲気の中で格式高い結婚式を挙げたいならおすすめです。

特製絶品ステーキの試食会ブライダルフェアがおすすめです。評価の高いニュータガワが作る自慢の料理を無料で食べることが出来るだけでなく、日本庭園の見学もできます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 Le CLUB HOTEL NEW TAGAWA KOKURA
住所 福岡県北九州市小倉北区古船場町3-46
電話番号 093-521-7515
営業時間 10:00~19:00
定休日
最寄り駅 JR鹿児島本線小倉駅南出口より徒歩8分、モノレール旦過駅より徒歩1分、西鉄バス「市立医療センター前」下車徒歩1分
駐車場 提携駐車場有り

本記事で紹介した結婚式場はゼクシィで予約できます。ブライダルフェアに参加するだけでお得な商品券特典がつくキャンペーンも開催中です。今すぐチェックしましょう!

ゼクシィで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は福岡で和婚を挙げられる結婚式場のブライダルフェアについて紹介しました。和装して日本の伝統に触れながら行う結婚式は招待するゲストにとっても主役の2人にとっても印象的で思い出に残る時間になること間違いなしです。福岡で和婚やブライダルフェアが人気の上品・大人雰囲気のある結婚式場を比較してください。ブライダルフェアに参加すれば高額商品券をもらえますよ!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

福岡県・沖縄県
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました