おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルフェアの試食にかかる料金!無料・有料

ブライダルフェアの試食にかかる料金はいくらなの? ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ブライダルフェアの試食会にかかる料金はいくらなのかご存知ですか?式場探し中のカップルが参加するブライダルフェアは、実際の披露宴で提供される料理を試食できる試食会が多く開催されています。先輩カップルの約70%が披露宴での婚礼料理を重視して式場を決めると言われてるほど、ブライダルフェアの試食会はかなり重要です。しかし、どれくらい金額が試食会にかかるのか分からない人も多いはず。そこで今回は、ブライダルフェアの試食にかかる料金がいくらなのかを紹介します。

ブライダルフェア試食会の料金

ブライダルフェアの試食会は無料で楽しむことができる式場が大半となっています。大抵の場合、本番の婚礼料理の一部をハーフコースやワンプレートといった形で提供されます。豪華なブライダルフェアなら、高級A5ランク和牛を使ったフルコースを無料で食べられるものもあります。二人で数万円の料理を無料で試食できるのもブライダルフェアのメリットなのです。
ただし、一方ですべてのブライダルフェアが無料試食会を開催しているわけではありません。中には式と同じコースを定価の半額以下の値段を支払って食べるブライダルフェアもあります。通常の半額以下の3,000円から5,000円程度で美味しいフルコース料理が食べられるので、かなりお得となっています。

お金を払ってでもフルコースを体験したいなら事前にプランナーや式場の担当者に相談してみましょう。フェア当日は対応できないケースが多いです。

キャンセル料はかかるの?

結婚式場を選ぶための試食会はブライダルフェアの一環として開催されるので原則、キャンセル料が発生しません。ただし、キャンセル料がないからといって、彼氏と予定が合わずにキャンセルせざるを得ないことになったら、キャンセルが決定したタイミングですぐに式場の担当者に連絡しましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。ブライダルフェアの試食にかかる料金は不要なケースがほとんどです。しかし、式場によって対応はそれぞれ異なります。大切なことは、ブライダルフェアで何をもっとも重視して比較するかです。もし、婚礼料理の質や量を重視するなら自腹を切って、参加者が本当に満足する料理なのかチェックするのもひとつの方法ですよ。また、各都道府県で人気がある式場は定価数万円の婚礼料理のフルコースを完全無料で提供しているケースもあります。
料理のクオリティは人生のビッグイベントである結婚式の成功を大きく左右します。職場や友人の先輩花嫁、両家の両親、彼氏の友人、親友にも相談しながら決めてみるのもありですよ

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました