おすすめブライダルフェアランキング

名古屋でおすすめの結婚式場16選!ホテルウェディング・挙式のみOK

名古屋ならホテルウェディングがおすすめ!ブライダルフェア3選 愛知県・静岡県
※本ページはプロモーションを含みます

名古屋といえば愛知県だけでなく中部地方を代表する大都市です。ファッションビルや歴史的な建物も多くある人気スポットで地元の人はもちろん、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。そんな名古屋では人気のホテルも多く、ホテルウェディングをするカップルも多いです。本記事では、名古屋のおすすめ結婚式場とブライダルフェアを紹介します。

ホテルウェディング、独立型チャペル、挙式のみOKの結婚式場など目的別に比較しましょう!

名古屋駅近くのおすすめ結婚式場

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエル luxe mariage 名古屋
名古屋駅から徒歩5分の貸切可能なアルカンシエルグループの結婚式場です。「感動を、式のまんなかに。」をコンセプトとしており、結婚式を大切な家族、友人に向けた感謝の式にするために知識と経験豊富なプランナーがしっかりサポートしてくれます。水と光をテーマにしたチャペル、4つのテイストの異なる披露宴会場は「最上級の上質」を追求した贅沢な空間が広がっています。

アルカンシエル luxe mariage 名古屋のブライダルフェアは前回樹を見学でき、本番さながらのLED演出や、実際の会場コーディネートまで見ることができます。また、シェフこだわりのスイーツも試食可能です。その他朝限定のブライダルフェアやお一人様でもOKのブライダルフェアなど様々です。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4ー1
電話番号 052-561-2214
営業時間 平日:11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00)
土日祝:10:00~20:00
定休日 火曜日
最寄り駅 地下鉄東山線名古屋駅より徒歩5分
JR名古屋駅東口より徒歩7分
名古屋駅地下街より地下通路ルーセントアベニューL4出口すぐ
駐車場 あり(無料)

【閉業済み】ル・タンブル

BEST WESTERN Hotel Nagoya レストラン ル・タンブル
BEST WESTERN Hotelの施設内にあるル・タンブルは名古屋駅からのアクセスのよく宿泊施設も整っているので、年配の方や遠方からくるゲストに安心の結婚式場です。ル・タンブルでは最高のおもてなしとして、料理に非常にこだわっています。厳選した素材を使って美味しい料理を提供します。また昔良く食べたあの料理を再現した、どこか懐かしくて温かみのある料理でもてなしてくれます。

組数限定のプレミアムフェアではシェフ自慢の料理をハーフコース無料で食べることができ、料理重視で考えている方におすすめのブライダルフェアです。
会場名 ル・タンブル
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2階
電話番号 052-263-3422
営業時間 10時〜19時
定休日 火曜日
最寄り駅 地下鉄東山線・名城線栄駅・名鉄瀬戸線栄町駅地下街出口12番出口より徒歩4分
駐車場 提携駐車場あり。(高さ制限2.1m以下)

ブルーレマン名古屋

ブルーレマン名古屋
名駅から徒歩3分のアクセス抜群なブルーレマン(BLEU LEMAN)名古屋はプラスグループの結婚式場で、自然豊かな空間で結婚式を挙げることができます。ここの特徴は婚礼料理。お箸を使った本格創作料理で老若男女問わず誰でも気軽に食べられる配慮の行き届いた料理を提供しています。小さなお子様や年配の方も喜んでくれること間違いありません。直接シェフと相談することができるので、二人の要望にあわせた料理を作ってくれます。四季折々の美味しい素材を使ったメニューで季節を感じる事ができます。

組数限定の貸切邸宅見学とシェフこだわりのフレンチコース無料試食が同時にできるブライダルフェアを開催しています。その他、平日限定の試食会やコーディネート見学と同時にできる無料試食会などもあります。料理重視の方であれば参加は必須ですよ!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ブルーレマン名古屋
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-37-7
電話番号 052-462-8858
営業時間 平日:10:00~19:00
土日祝:09:00~20:00
定休日
最寄り駅 JR名古屋駅から徒歩3分
駐車場 あり

THE NANZAN HOUSE

THE NANZAN HOUSE(ザ ナンザン ハウス)
南山エリアの森林の中に佇むゲストハウスです。2000坪もの広大な敷地には樹齢100年を超える楠のシンボルツリーや芝生のガーデン、常緑樹が生い茂っています。緑豊かで、木々の隙間から差し込む光、澄んだ空気が心地よいザ ナンザン ハウスでは誰もが羨む森のリゾートウェディングを挙げることができます。東海地方の旬の食材を使用したイタリアン料理は色鮮やかで見た目が美しく、健康を追求した絶品料理ばかりでゲストが大喜びすること間違いなしです。

ザ ナンザン ハウスの人気ナンバーワンフェアはナンザンハウス特製料理をワンプレートにした試食会付きブライダルフェアです。ゼクシィから予約した方限定で会場見学で1件目に来館された方にランチペアチケットのプレゼントがあります。ナンザンハウスのブライダルフェアに参加するなら1件目がおすすめですよ!

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 THE NANZAN HOUSE
住所 愛知県名古屋市昭和区汐見町6
電話番号 052-837-4122
営業時間
定休日 土日祝9時00分~18時30分
平日11時00分~18時30分
最寄り駅 市バス「南山」停留所より徒歩3分
地下鉄鶴舞線いりなか駅2番出口より徒歩8分
駐車場 25台(無料)

マリエール山手

マリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂)
「Make The Best Day その日が最幸に輝く一日になりますように…」という式場コンセプトをもっており、マリエール山手のスタッフが全力を尽くしてサポートしてくれます。イタリアの聖地「アッシジ」の街並みを再現しており、古代ローマを思わせる建物やゲート、ゴシック様式の大聖堂が魅力です。パリの人気レストラン「ドミニク・ブシェ」のオーナーシェフが監修した婚礼料理は、厳選した食材を使った本格的なフランチを楽しむことができます。

フォワグラと和牛を使った絶品料理を試食できるフェアやシェフ自慢の逸品料理の試食会、平日1組限定の本格フレンチがコースで食べられる試食会が開催されています。どのブライダルフェアも無料で豪華料理を堪能できます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 マリエール山手
住所 愛知県名古屋市千種区萩岡町58
電話番号 052-782-2211
営業時間 平日 11:00~20:00 土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日
最寄り駅 名城線八事日赤駅より徒歩8分
駐車場 170台(無料)

名古屋のおすすめホテルウェディング

続いて、名古屋でおすすめのホテルウェディングができる結婚式場を紹介します。

ストリングスホテルNAGOYA

ストリングスホテルNAGOYA

名鉄名古屋駅から徒歩8分の近くに位置するホテルの結婚式場です。ストリングスホテルNAGOYAの魅力は本格的なゴシック様式の大聖堂です。ニューヨークの協会をモチーフにした大聖堂は、120名もの人数を収容できるので多くゲストを呼んでも大丈夫。披露宴会場は貸切可能で、プライベートな空間を確保できます。

チャペル見学、ウェディングドレスの見学、無料試食などが一挙に体験できるブライダルフェアや、少人数ウェディング専用のフェア、夕方の式を挙げたい方専用のフェアなど様々なジャンルのフェアを開催中です。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ストリングスホテルNAGOYA
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
電話番号 052-589-6179
営業時間 土日祝 10:00~20:00、平日 12:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
最寄り駅 近鉄名古屋駅徒歩8分
駐車場 あり

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテル
名古屋駅の上にある名古屋マリオットアソシアホテルの結婚式場は、アクセス抜群の立地と自由にセレクトできる料理、高層階のスカイビューが魅力です。スカイストリートウェディングは白を基調としたガラス張りの挙式会場で、目の前に広がる名古屋の景色を眺めながら結婚式を挙げることができます。婚礼料理は和洋中から好きなテイストを選ぶことができます。

働いている方は、仕事帰りにサクッと相談できるブライダルフェアがおすすめです。駅直結なので非常に便利ですよ。お母さんも一緒に参加できるブライダルフェアや、初心者向けのフェア、ドレス見学会など様々なイベントが毎日開催されています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 名古屋マリオットアソシアホテル
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
電話番号 052-584-1122
営業時間 平日10:00-19:00
土日祝9:00-19:00
定休日 水曜日
最寄り駅 JR名古屋駅直上(JRセントラルタワーズ15階)
駐車場 あり

名古屋東急ホテル

名古屋東急ホテル
栄駅から徒歩5分にある名古屋東急ホテルの結婚式場です。コンセプトは「結婚式で”感謝の気持ち”を伝えたい」で、ヴェルサイユ宮殿のような豪華シャンデリアが印象的な披露宴会場が魅力です。ヨーロッパの貴族の暮らしを思わせるようなラグジュアリーな空間で、贅沢に結婚式を挙げることができます。ホテルにある式場なので宿泊設備もしっかり整っていて、スタッフのおもてなしスキルも高いです。安心してゲストを呼べますよ!

おすすめはヴェルサイユ宮殿をモチーフにした披露宴会場の見学とコースの私欲が無料でできるブライダルフェアです。料理や会場の雰囲気を重視している方はぜひ参加してみましょう。ブライダルフェアに参加すると成約特典もありますよ

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 名古屋東急ホテル
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-8
電話番号 052-251-5200
営業時間 9:30~19:00
定休日
最寄り駅 地下鉄名城線・東山線栄駅12番出口より徒歩5分
駐車場 300台(6時間まで無料)

ここで紹介した式場のブライダルフェアはゼクシィで予約可能となっています。今ならブライダルフェアに参加するだけ商品券がプレゼントされる期間限定キャンペーンを開催しています。まずは、ゼクシィの公式サイトをチェックしましょう!

ゼクシィで予約

名古屋で挙式のみ可能な結婚式場

ザ・グロー オリエンタル名古屋

ザ・グロー オリエンタル名古屋
伏見駅から徒歩5分、名古屋駅から徒歩圏内の貸切可能な結婚式場です。「大人の気品漂うピュアジャパニーズスタイルウェディング」をコンセプトに掲げており、大人な結婚式を挙げるのにおすすめです。挙式のみの利用も可能で、教会式と人前式の2スタイルから選ぶことができます。ザ・グロー オリエンタル名古屋のチャペルはクリスタルとシャンデリアが煌き、神秘的な空間を演出しています。純白のウェディングドレスがキレイに映えて、花嫁の美しさも一層際立ちます。挙式のみならおすすめの式場ですよ!

クリスタルチャペルの入場体験ができるブライダルフェアが開催されています。本番のようにバージンロードを歩けるので練習できますよ。専属のプランナーとの相談会の時間もあるので、不安や悩みなどもブライダルフェアで解決できます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
電話番号 052-209-6866
営業時間 平日/11:00〜20:00
土日祝/10:00〜20:00
定休日
最寄り駅 東山線・鶴舞線・各地下鉄線伏見駅10番出口より徒歩5分
名古屋駅より車で5分
駐車場 近くに公共駐車場あり

ラグナスイート名古屋 ホテル&ウエディング

ラグナスイート名古屋 ホテル&ウエディング
栄駅から徒歩5分の場所にある挙式のみの利用が可能な結婚式場です。2010年に新しく誕生したチャペルは、「輝くクリスタルのチャペル」がコンセプトで白を基調とした式場に輝くクリスタル、色鮮やかな花が散らばったバージンロードが魅力です。全天候型なので、天候にかかわらず予定通りの挙式をあげられるのも嬉しいポイントです。

ラグナスイート名古屋では初めての方でも安心して利用できる「結婚式まるわかりフェア」というブライダルフェアを定期的に開催しています。このイベントでは専属プランナーが相談に乗ってくれるのはもちろん、模擬挙式体験もでき、クリスタルチャペルでガラスのバージンロードを歩けて本番さながらの体験ができます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ラグナスイート名古屋 ホテル&ウエディング
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
電話番号 0120-961-586
営業時間 平日12:00~20:00
土日祝9:00~20:00
定休日
最寄り駅 地下鉄東山線栄駅1番出口より徒歩3分
地下鉄桜通線久屋大通駅より徒歩5分
JR名古屋駅よりタクシーで7分
駐車場 40台(無料)

GLASTONIA(グラストニア)

Wedding of Legend GLASTONIA(グラストニア)
荒畑駅から徒歩1分、名古屋駅からもアクセスが良く、挙式のみの結婚式を挙げることができます。コンセプトは「グラストニアの世界」で19世紀の英国を彷彿させるような外観は、まるでイギリスにいるかのような雰囲気です。グラストニアの魅力は、「セント コルベニック チャペル」。実際にイギリスの教会で使われていたステンドグラスを使用したチャペルは厳格な空間で本格的な挙式を挙げられます。

おすすめはセント コルベニック チャペルで模擬挙式を体験することができるブライダルフェアです。ドレスの試着もできて憧れの花嫁体験が可能。ネット予約なら前日までに予約すればOKです。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 GLASTONIA(グラストニア)
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
電話番号 052-732-3777
営業時間 12:00 ~ 20:00(平日)
10:00 ~ 20:00(土日祝)
定休日 火曜日
最寄り駅 市営地下鉄鶴舞線荒畑駅1番出口より徒歩1分
駐車場 会場横に無料駐車場有(40台)

ここで紹介した式場のブライダルフェアはゼクシィで予約可能となっています。今ならブライダルフェアに参加するだけ商品券がプレゼントされる期間限定キャンペーンを開催しています。まずは、ゼクシィの公式サイトをチェックしましょう!

ゼクシィで予約

和婚でおすすめの結婚式場

ここでは名古屋で和婚ができるオススメの結婚式場を紹介します。ぜひさんこうにしてくださいね 。

Neo Japanesque Wedding 百花籠

Neo Japanesque Wedding 百花籠
「百花籠の世界」をコンセプトとしており、西欧文化が広まった頃の明治時代を感じる結婚式場です。和と洋がコラボレーションした空間で和装でもウェディングドレスでもどちらでも似合う独特の雰囲気を体感できます。和と西洋が見事にマッチした独立型チャペルや明治時代の洋館を再現した披露宴会場、時代を感じるエントランスはこだわりの部分です。和装が非常に似合う結婚式場です。

和装挙式、試食、会場見学ができるブライダルフェアを開催しています。明治時代の西洋風な空間を体感することができますよ。オリジナル料理も無料で堪能できます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 百花籠
住所 愛知県名古屋市東区主税町3丁目6-3
電話番号 052-932-3888
営業時間 12:00 ~ 19:00 (平日) / 10:00 ~ 20:00 (土日祝)
定休日 毎週火曜日・第一水曜日
最寄り駅 市営地下鉄桜通線「高岳駅」より徒歩10分
駐車場 無料

名古屋 河文

名古屋 河文
名古屋最古の料亭「河文」にある結婚式場です。400年もの歴史のある料亭では歴史を感じつつも、モダンな雰囲気を感じる今までにない新感覚の料亭ウェディングです。老舗料亭を貸し切ることができるので、プライベートでアットホームな結婚式が実現できます。河文独特の水鏡挙式は和婚タイプにおすすめです。四季折々で変化する自然を感じながら厳かに挙式を挙げることができます。

河文で和婚をするなら「和食・和装・和の挙式相談フェア」がおすすめです。料亭を貸し切って豪華な会席料理を食べられ、和装の試着、模擬披露宴などの体験ができます。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 名古屋 河文
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19
電話番号 052-222-0873
営業時間
定休日
最寄り駅 地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」駅4番出口より徒歩5分
JR名古屋駅東出口よりタクシーで約5分
駐車場 近隣にコインパーキングあり

よし川(Yoshikawa Village)

よし川 (Yoshikawa Village)
名古屋駅より12分、池下駅から徒歩3分の場所にある和婚ができる結婚式場です。よし川は4つの料亭とレストランをもっており、コンセプトとして「本物へのこだわり、おもてなしのこころ、絆を生むことへのこだわり」を掲げています。広大な日本庭園が広がる「新別館」と150年の歴史がある古民家の「繭の家」が人気で、ここにしかない独特の世界観がゲストたちを喜ばせ、違った演出で楽しませることができます。それぞれが一軒家となっており、全て完全貸切可能です。和モダンな結婚式を挙げることができます。

よし川で和婚を挙げるなら、1日5組限定の料亭の無料試食付き和婚大フェアがおすすめです。和モダンな料亭や日本庭園を見学したあと、料理長が振る舞う絶品料理を堪能することができます。その他、レストランの無料試食会も実施しています。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 よし川(Yoshikawa Village)
住所 愛知県名古屋市千種区堀割町1-19-1
電話番号 052-762-4455
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
最寄り駅 東山線池下駅2番出口より徒歩3分
駐車場 30台(無料)

名古屋の独立型チャペルが魅力の結婚式場

ザグランクレール

ザグランクレール
名古屋駅から徒歩で行けるアクセス抜群の結婚式場です。ザグランクレールのコンセプトは「扉を開けばそこに、5つの上質なウェディング・ストーリー」で、スイートルームな空間で贅沢、豪華な結婚式をあげることができます。透明感ある純白の教会は独立型チャペルでシンプルに作られたチャペル内は美しく見る者を圧倒させます。自分たちにあった披露宴会場を5つから選べるのも魅力です。

今年中に結婚式をあげようと考えている人におすすめの相談フェアが多数あります。挙式ではなく、披露宴のみや二次会利用としての相談も可能です。無料で試食できるブライダルフェアも開催中です。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 ザグランクレール
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-19-18
電話番号 052-561-7777
営業時間 平日:10:00~20:00、土日祝:9:00~21:00
定休日 火曜日
最寄り駅 名古屋総合駅より徒歩5分
地下鉄 国際センター駅ユニモール徒歩1分
駐車場 300台
  • 住所:
  • 駐車場:あり
  • 最寄り駅:

マリエカリヨン名古屋

Mariee Carillon NAGOYA(マリエカリヨン名古屋)
名古屋駅から徒歩10分の場所にあるゲストハウスで、独立型チャペルが魅力です。「一生忘れない、一日と出会う。」というコンセプトでかけがえのない特別な一日になる結婚式場です。3つの選べる挙式会場と、6つの選べる披露宴会場、専門スタッフによるトータルサポート、厳選食材を使った料理、種類豊富なウェディングドレスで二人だけのオリジナルな結婚式を挙げることができます。

本格的な大聖堂の会場見学ができ試食もついてくるものや模擬挙式体験、ドレスの試着などができるブライダルフェアを開催しています。しっかりとプランナーが説明してくれるので安心です。

⇒⇒公式サイトを見る

会場名 マリエカリヨン名古屋
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46 マリエカリヨン名古屋
電話番号 052-582-1122
営業時間 月/10:30~18:00
水・木・金/10:30~19:30
土・日・祝/09:00~20:00
定休日 火曜日
最寄り駅 JR名古屋駅広小路出口より徒歩10分
駐車場 120台無料

ブライダルフェア予約ならハナユメ

ハナユメ商品券
結婚式場のブライダルフェアを予約するならハナユメがおすすめです。ブライダルフェア予約サイトのハナユメは当サイト経由で申し込むと特別タイアップキャンペーン中で条件クリアで全員もらえる30,000円以上の選べる電子マネーギフト券がゲットできます。あなたのために贈るハナユメだけのスペシャル特典です。こちらのリンクからのお申込みが対象です。
しかもハナユメ割が適用されるので100万円以上の割引特典も期待できる可能性があるお得な結婚式を挙げることができます。

ハナユメで予約

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では、名古屋駅周辺の結婚式場を中心に紹介しました。用途に合わせて、ホテル、独立型チャペル、リゾートウェディング風の式場などを比較してください。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

愛知県・静岡県
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました