おすすめブライダルフェアランキング

ゼクシィで予約したブライダルフェアのキャンセル方法

ゼクシィで予約したブライダルフェアのキャンセル方法とは 結婚式場予約サービス一覧
※本ページはプロモーションを含みます

本記事では、ゼクシィ経由で予約したブライダルフェアのキャンセル方法を紹介していきます。キャンセル料の有無やキャンセルする方法を解説するので参考にしてください。

日本で最大のウェディング情報サイトでリクナビなどで有名なリクルートが運営するサービスなので、他社サービス同様の方法でキャンセルができます。

ゼクシィで予約したら会場と直接やり取りをする

ゼクシィで予約したら会場と直接やり取りをする
ゼクシィでブライダルフェアを予約したら会場から直接連絡が入ります。ゼクシィでブライダルフェアを予約する時に入力したメールアドレスまたは電話番号に式場から連絡が入ります。通常、ブライダルフェア予約後2日以内に会場から電話かメールで予約のお礼連絡が入ります。もし、彼氏との予定が合わずに予約したフェアをキャンセルせざるを得ないなら、直接会場とやり取りをすることになります。

ゼクシィで予約したブライダルフェアは、会場とやり取りしてキャンセルをします。ゼクシィの担当者とやり取りする必要はありません。ただし、ゼクシィ相談カウンターなどで予約した場合は、カウンタースタッフとやり取りすることになります。

ゼクシィ経由でもキャンセル料は不要

ゼクシィ経由でブライダルフェアに予約してもキャンセル料は発生しません。ただし、無断キャンセルは会場側に迷惑をかけることにつながるので、キャンセルが分かったタイミングで連絡するようにしましょう。ブライダルフェアのキャンセル料は発生しませんが、結婚式開催の本契約をしたらキャンセル料が発生するので気をつけるようにしましょう。スピード婚だとしても本契約を急がずに式場の仮予約に留めておくことをおすすめします。

人気がある式場で挙式を希望している場合、式場によっては仮予約をすることができません。希望する日取りを押さえた時点で5万円程度の予約金が必要になるケースもあります。この予約金はその式場で式を挙げれば不要となりますが、別の式場に変更するとなると予約金が戻ってきません。東京23区で山手線周辺の式場で1年以内だったら仮予約できないと思っておいた方が懸命です!

下記記事でブライダルフェアをキャンセルするときの3つの連絡パターンを紹介していきます。会場側に失礼にならないように断りたい人は参考にしてください。

ブライダルフェアをキャンセルする時の3つの連絡パターン!電話・メール
ブライダルフェアをキャンセルする時の3つの連絡パターンを紹介しています。これさえ見れば全てのパターンに対応できますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか。ゼクシィで予約したブライダルフェアのキャンセル方法を紹介しました。基本的に式場と直接やり取りすることになるので、ゼクシィ経由だとしても式場に直接申し込んだのと変わりはありません!

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

結婚式場予約サービス一覧
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました