おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルフェア試食体験ブログを参考にすべきでない3つの理由

ブライダルフェア試食体験ブログを参考にすべきでない3つの理由 ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ブライダルフェア試食体験ブログを見ることで式場ではなく、実際の先輩花嫁のリアルな声を聞くことができます。2008年ごろのブログブームの時は良かったのですが、年々ブログからFacebookやTwitterなどのSNSで近況報告をする環境ができてきました。そのため、個人ブログでブライダルフェアの模擬披露宴や体験ブログを書く人も少なくなっています。ここでは、ブライダルフェア試食体験ブログを参考にすべきでない3つの理由を紹介します。

ブライダルフェア試食体験ブログを参考にすべきでない3つの理由

情報が少ない

年々減少傾向にあるとはいえ、ブライダルフェアや結婚に関する情報を発信しているブログはまだまだたくさんあります。しかし、個人ブログであるがゆえに恋愛、お気に入りのコスメ、レシピ記事など、様々な情報が載っています。当然、ブライダルフェアの試食会に参加した体験談もその中に含まれるため見つけづらく情報量が少ない傾向にあると言えます。また、ブログの特性上最新情報でない可能性も大いにあります。もし、個人ブログの試食体験などを参考にするならブライダルフェアに申し込んで参加することをおすすめします。そっちの方がよっぽどスピーディーに結婚式場の比較が進みます。

SNSだったら常に新鮮な情報を手軽にチェックできます。お気に入りの女性がいたらチェックしましょう!

試食会の内容は常に変わる

試食会の内容は季節ごと、曜日で大きく変動します。そのため、せっかくチェックした試食会がすでに開催されていないケースや料理の内容が変更になっている可能性もあります。ホテルや専門式場だと、季節の料理を重視する会場も多いのでブログで紹介されている内容は参考程度に留めておくのが良いでしょう。

感性は人それぞれ

試食会で出た料理や式場の雰囲気の感じ方は人それぞれです。個人ブログだと感情が全面的に出て『あまり良くなかった』などの評価をするケースもあります。しかし、その人にとっては良くないけど、あなたにとっては良い評価ができる可能性があります。感性は人それぞれというのを理解した上で情報を見るようにしましょう!

ブライダルフェアに参加しよう

先輩花嫁が書いた結婚式のブログ記事や口コミは、参考程度にチェックするのはOKです。様々な意見を見ることができるので、結婚式場を決定する上で参考になります。ただし、結婚式のブログや口コミだけですべてを判断するのは止めましょう。当たり前ですがこれらの記事や口コミは全て、あなた達以外が感じた意見なので、あなた達の感じ方は違う可能性があります。もちろん、結婚式場を数件に絞る上で参考にするのはOKですが、最終的な判断は、実際に結婚式場へ足を運んでから決めましょう。結婚式場の見学や下見なら、体験型のブライダルフェアがおすすめです!
ブライダルフェアなら、模擬挙式、模擬披露宴、試食会、ウェディングドレス試着会など本番さながらの結婚式体験ができます。イメージが付きやすくとてもおすすめです。プランナーとの相談会もあるので、悩み事や相談事にも親身になってくれます。また、プランナーとの相性も確認できるチャンスです。ぜひブライダルフェアに参加してみてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか。ブライダルフェア試食体験ブログを参考にすべきでない3つの理由を紹介しました。ここで紹介した内容は、ひとつの考え方です。必ずしもこれが正解ではありません。しかし、ハナユメやマイナビウェディングなどのウェディング情報サイトの方が情報を多く持っています。それぞれのメリットデメリットを活かして効果的な情報収集しましょう! もっともおすすめな方法は式場に足を運んで実際に体験することですよ。

ブライダルフェア無料試食会に参加するメリットとお得な選び方
ブライダルフェアの無料試食会のメリットや選ぶコツ、お得に参加する方法など試食会に関する情報を総合的に紹介しています。無料試食会への参加を考えている方は今すぐチェックしてみましょう!
豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました