おすすめブライダルフェアランキング

ブライダルフェア予約後に式場から連絡がないけど予約出来てる?

ブライダルフェア予約後に式場から連絡がないけど予約出来てる? ブライダルフェアの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

先日、2年間付き合った彼氏からプロポーズを受けた2個下の29歳の友人女性に結婚式場の選び方などを教えてあげる機会がありました。

まず、教えたのが結婚式場の選び方。「式場選びはブライダルフェアに参加するところから始めるのがおすすめだよ」と伝えました。

マイナビウェディングハナユメで予約すると参加特典と成約特典が多くお得になるからです。そして、後日友人からブライダルフェアに予約したという報告が来ました。でも、「ハナユメは会場から次の日に予約確認の電話連絡があったけど、マイナビウェディングは電話連絡が来なかったからちゃんと予約できているのか不安」と相談してきました。

通常予約後、式場から電話連絡が来るはずなので、式場から電話連絡がなくて本当に予約できているのか不安になりますよね。本記事では、ブライダルフェア予約後に式場から連絡がないけど予約出来てるのか、友人が実際に経験した結果を紹介します。

式場から電話連絡がなくても予約できていた

式場から電話連絡がなくても予約できていた
ハナユメの場合、予約した会場はブライダルフェア予約後次の日に電話連絡もあり、ハナユメからの確認メール、参加前日にもリマインドの電話が来たらしく、非常に手厚いフォローがあったようです。そして当日ブライダルフェアに参加した時も万全の体制で出迎えてもらったみたいです。専属アドバイザーの方に式場の中を案内してもらってフェアで気になることも色々教えてもらったそうです。

マイナビウェディングの場合、予約後結婚式場からの電話連絡はなくマイナビウェディングの予約完了メールで少し不安だったらしいです。でも、参加日の2日前に式場から電話があり、当日の流れや大まかな招待人数・予算・相手の名前など聞かれたということでした。自分では特に予約がちゃんと入っているか確認してなかったそうですが、問題なく参加できたといっていました。
このように、予約直後の電話がなかったとしても2日前や前日には予約確認や当日の流れなどで直接式場から予約者に電話が入ります。通常、電話に出られなかったとしてもリマインドメールが送られてくるので前日までには登録のメールアドレスをしっかり確認しておいたほうがいいでしょう。

ハナユメ、マイナビウェディングだけに限らずゼクシィや楽天ウェディング、プラコレウェディングなどは会社の事業としてブライダルフェア予約サービスを運営しているので式場から予約確認の電話連絡がなくても、ポータルサイトからの予約確認メールが届いていれば問題なく予約できています。式場からの電話連絡が来なくても心配することはありません

結婚式の繁忙期でも問題ない?

結婚式の繁忙期で式場が忙しく慌ただしい時期だと、今回のケースのように予約後の電話がない場合があります。ですが、式場にとってはブライダルフェアに申し込むカップルは今後結婚式を挙げるもっとも大歓迎すべきお客様なので、お粗末な扱いをするはずがありません。ただし、繁忙期だと当日結婚式を挙げる挙式場や披露宴会場が埋まってしまっている可能性があり、見たい挙式場や披露宴会場が見られなくなる可能性があります。そのためできるだけ結婚式の繁忙期は避けたほうがゆっくりとプランナーと相談できますし、気になる会場を見て回れるのでおすすめです。ネットで予約した後は、予約できているかできていないかの細かいことを気にせずに結婚式場を決めるために必要なことだけに時間を使いましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。ブライダルフェア予約後に式場から連絡がなくても問題なく予約できています。どうしても予約ができているか不安だったら式場に電話連絡して申込者の氏名と参加日を伝えて予約ができているか確認すると良いでしょう。予約ができているか確認することに時間を使うなら彼氏と理想の結婚式のイメージを話し合ったり、ブライダルフェア参加中に確認すべきポイントを事前確認する準備をしておいた方が良いでしょう。ブライダルフェアで様々な結婚式場を比較することはよりステキな自分たちだけの結婚式を挙げることに大きな手助けをしてくれます。

豪華特典が全員もらえるお得なブライダルフェア予約
商品券ギフト特典が高額なおすすめブライダルフェア
結婚式を挙げるカップル

ブライダルフェアに参加するだけで最大5万円〜8万円の商品券ギフト(電子マネーギフト)がもらえる結婚式場予約サービスの最新キャンペーンを一覧で比較しています。
有名タレントが推奨している結婚式場予約サービスのハナユメを筆頭にマイナビウェディング、ゼクシィなどの人気サービスの特典も一覧でチェックしてください。
きっとあなたの目的を満たす結婚式場予約サービスが見つかります。スマホから簡単予約して商品券もゲットしましょう!

ブライダルフェアの基礎知識
シェアする
ブライダルフェアのいろは
タイトルとURLをコピーしました